2008_01
31
(Thu)23:13

葛藤2ラウンド☆

かーん☆
さぁーゴングが鳴りましたっ。
mikisuke薬局のレジに並んだー。
おっと前のおねぇさんの足がきれいだ!!これは見ておかなければ!!!足元から…
ん??んん????あれはあれはまさしく1000円札ではないか!!落ちている、落ちているよ1000円札☆
さぁーどうする。ここは知らんぷりして「失敬」するのかー☆
それとも、店の人に届けるのかー☆

おっ拾った☆拾ってどうする!!眺めているぞー☆ここで、ここで悪魔のささやきが来たー「もらっとけ♪もらっとけ♪」mikisukeニヤついているぞー。このまま失敬かぁー。

おーこらえた!!

mikisuke店の人に届けた

カンカンカーン☆


**********

ラウンド2

おっと、またまたmikisuke列に並んでいる☆右側にある記載台が邪魔だー!!と右側を見た☆
ん?んん???机の下にひゃくえん。100円はっけーン☆

おっいってしまうのか??しまうのか??
右手をのばしたー100円を手に取ったー。またニヤついてるぞーーー☆
おっといってしまったー★★★

かんかんかーん☆

***************

戦績は一勝一敗☆

よい子の皆さんは決して真似をしちゃーダーメターメ★
2008_01
30
(Wed)20:33

感想☆

まず、昨日買ったスカシカシパンの感想を・・・。
「めっちゃおいすぃーーーー!!」と言うわけでもなく、「げっまっずー!!」と言うわけでもなく、ごくごく普通のパンでした☆
もっと酷評を述べると何の特徴もないパンでございました☆
パッケージだけはインパクトありです(笑)
まっ機会があれば食べてみては??程度…。
いまから食べようという方の意欲を削いでしまってたらごめんなさいm(_^_)m


今日のmikisukeは、特に忙しいわけでもなく久しぶりにのんびりモード、と言うのも今日は現場に出動してしまって誰もいない状態だったので、自分の仕事が捗ったのら☆
明日も多分今日と同じように誰もいてないはず★
なので、のんびりと働こう(いいのかそれで)
2008_01
29
(Tue)21:46

間違い電話

かるぴすん最近ハマっています。
カルピスではなく「しょこたん」に・・・。なぜでしょうか???
特に好きと言うわけではないけれど、ちょいっとブログを覗いてみてハマってしまいました。
あっキンキやエイトと同じ方向ではまったわけではないのでご心配なく(笑)
更新されるブログにはまっただけです☆すかし
その中で載っていた「スカシカシパン」がやたら気になったので、●ーソンに行ってとりあえず一個だけ買ってみました。おいしいかどうかは・・・明日の朝食べてから☆
で、なぜカルピスかって??それはただたんに今日飲んだから(^^;)
はにーそういえばしょこたんも好きなんだそうな☆

後は、今日ネットで注文したリップが届きました♪一個持っているのにまたまた頼んでしまったのでした☆思ったより早く届いたのでちょっとびっくりだー。


では、今日のmikisukeの一押しのお話☆
タイトル通り間違い電話ー。
私がしたのではなく、前社長Fさんが今日の主役★★★
Fさん、某コピー業者に短縮番号で電話したら留守電に切り替わった様子・・・そこでメッセージを残したらしく「お願いしたしものがあるので、明日にでもよってください」と言っていた。
数分後内線があり「Cです。Fさんの伝言聞きました・・・。明日原稿を取りに行けません(笑)Fさんに間違えてるって伝えてあげて」と・・・。
Fさんにそれを伝えると、「お??わし間違えてたんか??もっかいかけよー」と言ってかけたら、また違うところへ・・・。
Fさん完璧すぎます。
そのボケはどこから湧き上がってきたのでしょう☆
2008_01
29
(Tue)21:17

お雛さん

おひなさん

本当はちゃんと雛段があるのだけど、どうしても出すところがなくて半間しかない床の間に無理やり段を作ってもらってむぎゅむきゅと押し込めてみました☆
本当は七段飾りだけれど欲張って八段に・・・。嘘です段の幅が狭くなったのでどうしてもおけなくなってしまった物を置くために一段増やしました。
写ってないけれど一番下には「籠」と「牛車」があります。
節分も来てないうちにお雛さん・・・。気の早い親子です(笑)

2008_01
28
(Mon)23:46

じっ時間がー☆

今日は仕事が忙しく気づけば12時間労働・・・さすがにこれではいかんっときりのいいところで切り上げて帰ってきました。
で、夕飯を済ませ(オカンありがとう☆)メールを何本か飛ばし、お風呂に入って・・・はっと気付くとこんな時間(--;)最近はあまり寝ることができずにいたけれど、今日はすでにねむねむ状態zzZZZ
仕事が始まると1日の速いこと!!


仕事上必要な知識を詰め込もうとするとすぐ眠気が来るのは何故??
辞書を開くとすぐ眠気が来るのはなぜ??
なぜー?なぜー??
2008_01
27
(Sun)19:05

相撲

今日は千秋楽ー☆
実はmikisukeは相撲好き(笑)
あっでも詳しいわけではない…せいぜい力士の顔を見れば名前がわかる、とか、決まり手が分かるとか、その程度☆
何故好きかって??それは、私も知らない(--;)昔からなのだ…。

話を戻して、今日は結びの一番が楽しかったー☆
東西の両横綱の取組!!優勝もかかっているしもうドキドキ(笑)
結果は白鳳が優勝を決めました(^0^)/
きっと、朝青龍も相撲を離れればいい人なのだろう、ただヒール役に回ってしまっているだけで・・・。でも、私は元々白鳳が好き☆なので今日はうれしかったのだー☆★
他にも、魁皇、出島、今場所引退を表明した千代天山・・・

あら??マニア過ぎたかしら??

まぁまぁ、そんな感じで相撲好きにとっては楽しい二週間に幕が下りたと・・・。
明日からは何を楽しみにしようかなー☆
2008_01
26
(Sat)22:35

カラー

今日は髪を自分で染めてみた☆
ついでに母の髪も染めてみた☆
とはいっても黒に染め直しただけー黒と言うか自然な感じ??今まで染めてはいたものの髪の根元と毛先の色の差があまりにも激しく、美容院でお願いしても毛先にあわせて明るくはしてくれるものの、暗くはしてくれず…どうしても髪が伸びると「プリン」のように頭の上の方が黒いぷりんちゃん状態に・・・。
そこで、染めるのも面倒になったので、一度リセットしてみました。
とはいうものの、今回したのも「カラーリング」には変わりなく・・・。
何ヶ月かしたら今度は光に当てると緑とか紫になっているかも???

何年かぶりの黒い髪に本人気を良くしております(^^)が、お洒落性はあまりないかも??
まっ会社に行っても誰も気づくことはないでしょう☆
2008_01
25
(Fri)23:46

衝撃的映像!!

うーん。これはセクハラの一種??

今日、会社の上司のいわゆる「立ちション」姿を目撃してしまった…。
一応上司のために弁明しておくと、上司はちゃんとトイレで用をたしていた。
なのになぜ私が目撃してしまう羽目になったのかと言うと、私のいるフロアーには男女それぞれ一つづつトイレがあり、その男子トイレで(当たり前か)上司は用をたしていた、そこへお掃除のおじちゃんがやってきていきなり戸を開けた、中の扉を閉めていればよかったのに上司は「電気も点いてるしいきなりは開けられへんやろう」とタガをくくっていたため、偶然その場に居合わせた不運なmikisukeは衝撃映像を見る羽目に…。
一応、私も気を使い(?)「あらーすみません。覗いてしまいましたねー」っと軽く流しておいた☆
その上司も「いやーん☆見ないで。」などとは言っていた(61才 常務)

はぁー。
昼一でなんで衝撃映像を見なければならなかったのか…
ついてねー(--;)


注) ブツは見ていません
2008_01
24
(Thu)23:28

ちゅ~う☆

いただきます今日Tちゃんからもらっちゃいました☆
朝出がけに宅急便で届いたので、箱をムキムキしてみるといろんなものがちりばめられてましたー(^^)
で、速効でこの二点を鞄にすちゃっと納めて出勤!!
グロスもキュート☆昼休みに珍しく化粧を直し(笑)いざ打ち合わせに!!!
Tちゃんありまとー(^3^)/☆
ぷるるん唇で誰かを誘惑・・・してぇーなぁー(泣)

打ち合わせ終了後、再びはまっている某所へ寄り道し、バスボムとニューリップを調達しホクホクと帰社しました。(堂々と持って帰っても無問題☆誰もいてないのです)
あー私ってはまりやすい・・・。バス用品(?)とかってすぐにはまっちゃう☆
明日は自分へのご褒美にこれを使うぞーーー☆★

2008_01
23
(Wed)21:35

むかむか

はぁー。今週はちょっと低迷かな???
この低迷状態を微妙に感じ取る人とそうでない人との差ってなんやろ??????

くらーーーっくしてても仕方ないので☆
今日某雑誌を買うためにTU○AYAへいったのだが、そこで見つけてしまった・・・F-BLOOD(藤井フミヤ&藤井尚之 兄弟のユニット)のアルバム☆
ばっちりチェッカーズ世代の私♪ちょっと欲しかった・・・しばらく手にとって考えたけれど、やっぱりやめました☆でも、欲しい・・・欲しい!!!こうなりゃレンタルしよっかなー(買えよって??)
2008_01
22
(Tue)23:32

おいおい・・・

なんだか心配をかけてしまったようだけど、mikisukeは大丈夫です☆
心配してくれてありがとう。
少々気持ちがへたっているだけです。
うまく言えないけれど、「ナマケモノ病」だと思ってください。

今日は私のことではなく・・・
蓄膿君のことを書きましょう☆
今日は彼も私といい勝負をするくらいサゲサゲモード、あまりにも・・・なので、「どうしたん?」
と声をかけると、「財布落とした」とポッツリとつぶやいた。
財布を落としたくらいでそんなに??と思いつつ、もっとよく聞くと、会社の経費と自分の年末調整が入った財布を落としたらしい・・・「ん???」「会社の経費とな?????!!!」

いくら???いくらおとしたのーーーーーー!!!!!

はけっ!! 吐いておしまい!!

私に揺さぶられ蓄膿君は吐いた!!「ろくじゅうまん」

ふんふん・・・えっ?! ええーーー!!!

どうするよ・・・。どうもならん・・・。私はきっと禿げるでしょう☆
王子の呪いではなく、会社のせいで・・・

かんばーーーっくカミノケ(爆)←笑えねぇ







2008_01
21
(Mon)22:15

少しだけ

今日はちょっとだけブルーです。
なんだかなー。
そういう日ってどうやってココロを震わせればいいんだろう??
テンションが低いわけではなく・・・むしろ萌えてはいる☆
難しい、私のココロ。
2008_01
20
(Sun)21:40

寒い

今日はすごく寒かった☆一歩も外には出てないけれど(笑)

今日、家はぶりのカマを焼き、春菊のおひたし、菜の花の和えもの、味噌汁、香の物2種、と言う和風な夕食を仕上げてみましたが、今日の寒さにはもっと温かいモノが良かったかなー☆


2008_01
19
(Sat)20:49

カット

今日は髪の毛をカットしてきましたー。
と言ってもバッサリと切ってしまったわけでもなく、じみーーっに、後ろは10cmほどカット全体的には整えただけ・・・。
なので、実際にはそんなに変化はありません(^^;)が、なぜか顔がでかく見える・・・実際、でかいので仕方はないけれど、でかく感じる・・・。
次いでに、カットしている最中はずーーーっと「ミステリーサークル」や「5次元の世界」について話を聞いていました☆
んー。嫌いな話ではないけれど・・・。

今からまたドングリをつくるぞーーー☆
2008_01
18
(Fri)23:36

おわったー&つくるどー

一週間終わりましたー☆
今はお風呂からあがって「妄想リップ別バージョン」をぬりぬりしてリラックスしてます。
今日は肩が凝ってておもーい。巨乳の人は毎日こうなのだろうか???
誰か教えて・・・(笑)

先日よりまたまたビーズに凝っているmikisuke・・・。
あまりネタがないので、もくもくと「どんぐり」を色違いで作っています。
なぜか色違いを作ろうと思うと8色作ってしまう(--;)この辺あたりはeighterなのです。
またできたら8色並べてアップします♪
今日は「ナス」でも作ろうかなー☆
2008_01
17
(Thu)23:30

はげーーー☆

決して某アイドル自称王子のことではありません(笑)

今日はKさんがお客さんを巻き込んで嫌がらせ・・・。
そのお客がヅラなのだーー。むしってやる。むしり取ってやる!!
と、思いつつ一応耐えました。
あー私っていいこやー(自分で言わんと誰も言ってくんない)

今日は禿ネタ・・・。
2008_01
16
(Wed)23:28

萌えろいい女(?)

今日は色々と燃えたり、萌えたり…
少々ぐったり気味です(笑)
でも、やはりヲタクとしては萌えると元気が出てきます☆
萌えの内容は…ご想像にお任せして、明日のためにも美容のためにも寝ようかな~と言いつつまたヒト萌えします(爆)
2008_01
15
(Tue)21:23

お茶♪

お茶私の勤めている会社の親会社であるコンサルタントの社長が週末にプライベートで行っていた上海のお土産として、お茶のセットを買ってきてくれました♪
女の子三人に写真のセットを一個ずつ☆
野郎どもにはパイナップル(?)のお菓子を買ってきて「くえー!!一人一個食え!!おれの目の前で食えー!!!これまずいねん☆」と言ってました。
社長なぜにまずい土産を(笑)

このお茶一箱9華入っていて1華ずつ違うそうです。
9種類たのしむぞーーーー☆
しゃっちょーさん。ありがとうございました☆
2008_01
14
(Mon)19:20

ぐたぐたー

お休みはいつもの如く、ぐたぐたと過ごしました。
朝起きて、ぐたぐたー。

ビーズアクセを数点つくり
 ↓
オヤジの電気カミソリを買うのに付き合い
 ↓
またまたアクセを作り・・・。

おこたに入ってヤッターマンをみる(笑)
懐かしい・・・。

明日からまたお仕事だー。うーやだ☆
でも、がんばって資金稼ぎをするぞー!!!!!
2008_01
13
(Sun)23:10

待ち合わせ

ひっぷす今日は相方と待ち合わせ☆
待ち合わせは難波だったのだか、詳細は相方が難波に到着したらメールをもらうことにしておき、とりあえず私はおそらくここら辺に出てくるであろうという階段付近で待っていた☆
待っている間に「Q階段でで待っている」と相方にメールを送るとすぐ返信があり「K階段にいてる」と・・・。急いで移動したもののなぜか会えず☆
携帯でやり取りをして無事に会えたー(笑)

その後、速攻ランチを食べ、某ショップへ行き「リップ」を物色するも当然「ブツ」はなく、相方はバスボムを購入☆
その際、相方が「これ買うて帰るわ」と言ったのを
おっぱい星人のmikisukeは「巨乳して帰るわ」と聞き、
「相方は巨乳じゃないと思う(笑)」と返答、「失礼なー」と相方☆
そんなこんなしつつ、またまた移動、その移動先で若い女の子の行動に二人でイライラ。
イヤ、厳密にいえば私たち以外にもその場にいた人たちはイライラ・・・。
ショップを出てからもイライライライラしつつ歩いているとHIPSのフリーホール(?)の前に♪
そこで足を止め、さっきまでの不機嫌はどこへやら~乗りもしないのに写メやムービーをとってご機嫌に駅まで戻ってきました。

相方よプレゼントをありがとう☆お互い色々とあるけれど萌えつつ頑張ろう!!
2008_01
12
(Sat)23:39

あせったー

昨日発売のオリスタ☆新年会だったので買いに行くこともできず「まっあるやろ」と言う安易な考えのもと、今日呑気にふらふらとローカル繁華街に!!いつもなら山積みにされている場所にない!!店員さんに聞いてみると「完売」とのこと…。
仕方ないのでもう一軒・・・ここも完売・・・。
さすがのmikisukeも少々焦り出し、もう一軒☆
ここにありましたー!!無事にオリスタを2冊確保(笑)その横にヅカの雑誌を発見!!友人が好きなので私が代りに立ち読み(笑)出ている方のことは全く知らないものの、もともと歌劇が好きなので読みふけり・・・。はっと気づくと30分ほど読んでました(^^;)

オリスタ購入後、キタに出てアクセパーツのお店に☆ここは私初体験のお店☆←ハルママに教えてもらったのだー。
少々緊張しつつ手荷物を預けて店内へ、この手のお店はたまりません!!何時間いても飽きません!!!気づけば自分が持っている籠がいっぱい・・・お会計は引くほどのお値段に(笑)
でも、とっても楽しかったー☆

帰って来てからパーツをくっつけただけのネックレスを3作品作りご満悦(^-^)

ご機嫌なので、おかんにホイホイとおだてられ今日の夕飯、明日の夕飯(カレー)を作り、今まで自分が作ったものでまだ残っているものを写真にとり整理してみようかと・・・頑張っております。

明日は相方とお出かけー。早めに寝よう☆もうはやくはないか・・・。
2008_01
11
(Fri)13:27

お土産

20080111132742
今日、年末に金沢に旅行にいっていた女の子にお土産をもらった☆和三盆を使ったお菓子らしい♪開けて中をみたいけれど開けたら最後元には戻らなさそうなのでやめておきます☆
2008_01
10
(Thu)22:56

チケット

今日帰宅したら「すばひなちゃん」の舞台チケットが届いていました☆
観劇するのは二月だけど、今からウキウキ☆たのしみやー(^0^)
光一君以外で見るのはすごく久しぶり☆どんな舞台になっているのかなー。

明日は女だけの新年会☆
たのしむぞーーーー!!
2008_01
09
(Wed)21:33

破裂

20080109213308今日の夕方に異変は起こった☆
会社の給湯室で洗いものをしていたら横の方でなにやら『シャ~シャ~ばすん!』という音が…
その時は気にせずに仕事に戻り、数時間後また給湯室に行くとどこからともなく甘い香がするではないか☆鼻をひくひくさせて元をたどると、冷蔵庫前に到着☆よく見ると冷凍庫がうっすら開いているではないか~!

そろ~っと開けて中を見るとコー〇ーの缶が…破裂して冷凍庫内がコー〇ーだらけに…泡も凍ってる(-_-;)


ゲ~だれじゃ~だれがこんなことを!


そんなことを思いつつ、冷凍庫の中身を出してお掃除☆
その後、「冷凍庫にコー○ー入れた人は誰ですか!!」と言ったら、蓄膿君が「あっ俺!俺!!げっまじー?!」と名乗り出た…。ぷちーん☆「まじ?っっとちゃうやん。ちょっと考えたらわかるやろーなんで冷凍庫にいれるかな。」と私が破裂(笑)

大惨事は写真に撮れなかったので、掃除後の破裂した缶…。
2008_01
08
(Tue)21:16

あーたまらん☆

今日は朝からウキウキ☆
何故って?それは仕事が楽しいからー(絶対嘘)
それは亮ちゃんの 裸体 が載っている雑誌が発売になるからー(^-^)
仕事で銀行に行く予定がたまたま、本当にたまたま(笑)あったので、そのついでに買って帰ってきましたー☆
買って帰ってきたものの、さすがに「アホヅラ」を会社でさらすわけにもいかずロッカーをジトーーーーッと見つめていたら相方から連絡が♪亮ちゃんが載ってるよって☆既にもう手元に…というやり取りをして昼休み終了☆
昼からは、先日からひいている風邪のせいで咳と格闘☆
そんなコナンで(?)地下鉄で色々な妄想をしつつ帰宅、そして御飯もそこそこに…

ごたーいめーーーーん


うっっやられた!!


この至福をゆえにもおすそわけ…。
現在は、違う妄想にとり憑かれております(爆)
2008_01
07
(Mon)21:02

仕事始め

とうとう始まってしまった…まぁ当たり前なんだけれど☆

まず全員で年始の挨拶をしてから各部署へ~部署で軽く一月の行動を打ち合わせしてから社員さん達は挨拶回りへ~この間ゆっくりできるかと思いきや…年始挨拶に来た人の対応に追われる羽目に(;_;)それでも、お昼までには何とか落ち着き…ぐったり(知らない人と話すのは疲れる)

昼過ぎから通常業務に入るも、新年早々からKさんの私無視が…まぁ慣れているんでいいんですが、しょっぱなからとは☆ええ根性や!!受けて立つ~☆
と、珍しく反撃を開始!だんまりを決め込みただひたすら仕事をし何か話し掛けられても『そうですね』『はい』『出来ましたが』くらいしか発せず過ごしてみた♪
Kさん異変に気づいたものの何も触れずに定時あがりしていきました。

明日は顔をあわすことも少ないから平和に過ごせるかな~(^O^)
2008_01
06
(Sun)16:36

初日☆

今日はEndlessSHOCKの初日☆
今日から約二ヵ月間ほぼ毎日舞台に立つ光一君…
体調を崩さずに何事もなく無事に千秋楽まで行ってほしいです。
今年はキャストがかなり変更になっているようで…私としてはアッキーの名前がないのがとてもさびしいです☆その反面、大倉君がどのように人物の表現をしているのか楽しみ(^^)

毎年同じ内容の舞台を観るの??と、よく言われるけれど同じようで同じでない!!舞台は生ものですからねー(笑)
自分が観劇しに行く日まで楽しみにして日々過ごそう!!

明日から仕事…鼻水ずるずるでがんばるぞ★
2008_01
05
(Sat)19:37

最悪やーーー☆

この休みの間遊び呆けたツケが今になってきてます。

今日は鼻がズビズビで乙女にあるまじき状態…しんどくはないけれど息苦しい。
明後日からは仕事があるので早く直さなくては!!
と言うことで、薬を飲んで安静にしておりますが、この薬超眠くなる…気のせいかもしれないがすごく眠くなる…。

休みはあと一日、体を休めておきますかっ☆
2008_01
04
(Fri)22:33

~するつもり

今日は朝から母と一緒に四天王寺さんに行ってきました。
ものすごい人かと思いきや、がらっがら…ちょっと拍子抜け☆

その後、一旦帰宅し本当は梅田に出かけようと思っていたけれど、なんだかぐたぐたし、結局行かずじまいに(^^;)
その代りに家でパソコンをいじっていましたー☆


KinKiコン参戦後、妙なテンションが続いています。
あーだれか止めてください(笑)
2008_01
03
(Thu)20:35

Kissの味☆

20080103203536今日、二回目の更新です。
もう、mikisuke暴走しております(笑)
今日は某所へおもむき、KinKi様がぬりぬりしてしていたリップを購入してまいりました☆
たぶん KinKi Kids ファンの方なら私がなぜ購入してきたかわかるはず☆
きっとこの香りをお二人は…。

あぁ、嗚呼、もう止まりません☆

今、これをぬって、しばし「乙女」を堪能しつつ…
