2007_12
31
(Mon)22:24

一年の締めくくり☆

今日は恒例の年末ゆえ会(笑)
よくしゃべった。本当によくしゃべった。
しゃべりすぎてオカンに頼まれた「線香」を買い忘れるとこやった(^^;)
なんとか最寄り駅のコンビニで購入☆それってどうよ…などと言う突っ込みは入れないでネ☆


今年一年も色々と迷惑をかけてしまいましたが、mikisukeはとても良い一年を過ごしたように思います。これもひとえに私に関わってくださった方々のお陰☆ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

今年もあと数時間だ☆
2007_12
30
(Sun)22:57

☆美☆

今日はハルママとおデート☆
久々に会ったママは相変わらず美しかった!!
お土産までもらってしまって申し訳ないm(_^_)m

私の都合で朝から会って、時間の経つのも忘れて喋りまくり、あーーーっと言う間にお昼に…その間にコーヒー、オレンジジュース、リンゴ酢を飲みフレンチトーストを食しました。
本当にいろいろと話を聞いてもらった☆
ビーズのお店とかも教えてもらえたし(^^)たのしかったよー☆
ママありがとう☆今度は東京で会おうねーってか、会ってね☆

さぁー明日はゆえだっ!!
2007_12
29
(Sat)23:19

大掃除

今日こそっ今日こそっ☆★
と思っていましたが中途半端な状態でお買い物に駆り出され、そのまま外食に…。
と言うことで、まだ何もできていません(--;)
しいて言えば、お正月用のお花を玄関と半間の小さな床の間に飾っただけー。んー。私って良い娘(?)だ!!!

明日はハルママと会うのだー☆
無理を言って時間を変更してもらってあってもらうのだ(^-^)
とっても楽しみ☆ウキウキで今日は…眠れないかも(笑)
2007_12
28
(Fri)10:11

銀行にて…

今、銀行で手続き待ちです☆思ったほどは混雑していない模様でほっとしてます(^o^)

先日萌えたΦコンの曲目を覚えているかぎり編集して待ち時間に聞いてます~萌えリタ~ン(笑)聞いていたいような、早く会社に戻りたいような~。
おっ呼ばれた☆
2007_12
27
(Thu)21:58

おいなりさん

20071227215829
今日のお昼は写真のとおり助六でした☆
やっぱり『おいなりさん』はKinKi Kidsファンとしては外せないでしょ(笑)

FULLでの仕事は今日が最後…明日は大掃除です☆
その最後の日に、しかも6時を回ってから『1月7日に申請するから添付書類揃えて』とFさん…部署全体が凍り付きました(-_-)
何で早くいわへんねん!
こんなこともあろうかと下準備はしておいたので何とか仕上がりましたが、思いつきで言わないで~(怒)
2007_12
26
(Wed)23:17

現実・・・

昨日までの夢のような時間は完璧に過ぎ去り、現実が私の目の前に(笑)

今日は蓄膿君と二人で内業三昧☆
そういえば、ヤ○○トのおねーちゃんに蓄膿君は「クリスマス限定セット」を進められておりました。
クリスマスは終わったのに…

明日フルで仕事をしたら明後日は大掃除と納会のみ☆
頑張って働こう!!
それにしても、出演したわけでもないのにコンサートの疲れが抜けません…
そうやっ。きむむんの風邪は治ったのだろうか??
2007_12
25
(Tue)16:16

Merry Christmas ☆

今日は『Christmas』だぁ☆
皆様はいかがお過しですか?
私は仕事を終えて、ドームへとむかってま~す(^0^)/
さぁさぁまた今日も萌えていきますか♪
2007_12
24
(Mon)15:02

頑張る

ただ今ドームのトイレに並んでおります☆
なかなか前に進まない~特に我慢できないわけでもないけど、並んだからしかたない☆

今日もコンたのしむぞ

Φ★Φ★Φ★
ドーム今日のコンサートも楽しかったー☆
相方と二人とっても不埒な考えをしつつ萌えてました(笑)

今日は場所もよくてKinKiKids様もよく見えました☆
ステージ全体が見渡せるわけではないので、KinKiKids様が移動してしまうと全く見えなくなる時もあったりしつつ…。そんな時は、Jr.君で覚えた子を探してみたりして楽しみました。
今日のKinKiKids様は「オシリ」に関心をもたれた様子…。
クリスマスイヴにいいのでしょうか(笑)

ケーキコンサート帰りにケーキを買ってきました☆
「プチノエル」とかなんとかいうケーキを家の近所のケーキ屋さんで家族分買って帰って来たのですが…。いつもより高かった!!
仕方ないかー。
あっ。お味はGOOD☆でしたよっ


読んでくださってる人はいるのかな???
まっまっいいとして。

メリークリスマス☆
みなさんにとっていいクリスマスになりますように☆
2007_12
23
(Sun)12:19

いよいよ

今からドームに向いま~す☆
待ちに待ったΦコン楽しんでくるぞ(^0^)/

Φ★Φ★

コンサート初日☆
コンサートの内容はいつものごとく…内緒★

楽しかったです。
光一君も剛君もよくしゃべってました!!若干の下ネタもありの…
踊るところはびしっと踊り、聞かせるところはじっくりと、トークではかなり笑わせてもらいました。
グッズがSOLDOUTしているものもあり「えっ??」と言う感はありますが、自分の欲しかったものはすべて買い、家に帰ってから開けてみてにやにやしています(笑)
さぁー明日に備えて↓これを飲んで寝ますか♪
4

2007_12
22
(Sat)23:38

準備中

今日はオカンが風邪のためにダウン。家事全般をこなしたじょーって私の歳の人はだいたいがやっていることなので声を大にして言うことでもないか☆

今日は冬至☆
ゆず風呂となんきん…。

考えが全くまとまらない…。


明日のために今からお手入れします☆
2007_12
21
(Fri)23:16

まさか・・・

今日はちょっと切れそうでした。
一昨日から申請書につけるためにすごい枚数の図面を出力し、それを二人がかりで折っていたのだが…もう一人が遅い!!なれもあるのかもしれないが、とんでもなく遅い!!図面折の仕上がりの見た目はあまり問わない代わりに枚数を折ってほしいのに、私が100枚おる間に34枚しか折れてないではないか(--;)おいおい…ついでに私がお使いに行ってる間もあまり進まず…。

きーーーーっ☆

私は明日出社できないから頑張ってやってるのにー(T-T)
結局、怒る時間ももったいないので黙々と折り続け仕上げてまいりました。

図面28種類×32件分=896枚

頑張りました…。
だれか褒めて・・・・。
2007_12
20
(Thu)23:23

没頭中☆

今とんでもなくアクセづくりに没頭しております…しばしお待ちくだぱい☆

Φ☆Φ☆Φ

4セット頑張ってピアス2個+イヤリング2個の計4個作りましたー(^0^)v
Tさん・いわさん・相方できたどー☆

2パターン考え、自分では選べなかったので3人にメールし返信のあった2人の意見で決めましたー☆こういう場合はやっぱり多数決でしょ??相方よ嫌だと言っても変更不可だじょ(笑)ピアス




アップにするとこんな感じ。当初のサンプルよりも球数を多くして赤青もプラスしてみました…いかがかしら??サンプルよりも統一性が出てませんか???
もっと写真の腕を上げなければ、微妙にピンボケやー

明日は金曜日☆
とんでもなく忙しいスケジュールだけれど、コンのために頑張っていきまっしょい!!
2007_12
19
(Wed)23:21

作ってみた2

20071219232140昨日も作ったけれど、今日も作ってみた☆
左側のクローバーにてんとう虫は一緒、これはやっぱり「10=テンten」というさぶーい理由から私的に外せない(笑)
ということで右側の部分を変更★K=光一君、T=剛君をつけてみた…少々引っかかるもののあまり深くは追求すまい(笑)
これはパーツをつなげるだけなので簡単にできるし、いい感じか???
他にも色々とつけてみたけれど、これはシンプルが一番よかった。

あー。昨日のんとどっちがいいかしらん♪

本日も、お仕事がてーへんだ☆
人の都合で私の仕事は左右されるので振り回されっぱなし…。
明日もばたばたと会社を出たり入ったりしなければならないし、いつになれば落ち着くのか(--)でも、コンサート前やし文句言わずに頑張ろう☆←コンサート前じゃなくても文句言わずに頑張れ(笑)
2007_12
18
(Tue)23:12

作ってみた

20071218231222コンサートに向けてピアスを制作してみた☆
今回は何の考えもなく作ってみた…いつもはKinKiの会話から拾ってみたりしてパーツを考えたりするのだが、今回はあまり時間もなく探せずじまい。でも、クローバーにテントウ虫がとまっているパーツがあったのでそれと天使を合わせてみた☆
写真はゴールド、もう一つのパターンはシルバー☆天使ちゃんでない何かで考えてみようかなー☆
んーもう止まらなくなってきた(笑)


仕事の方は…相変わらず忙しく、バタバタしています。
今日も朝から調査に出かけ(役所めぐり)昼過ぎに会社に戻りお昼を食べてすぐさま打ち合わせに出かけ、帰って来てから書類を作成、また打ち合わせに出かけ、帰って来て某人にキレ(笑)やる気をなくしてきりのいいところでやめて帰宅。

気分転換にアクセをつくり、この日記の冒頭に戻る。
2007_12
17
(Mon)23:16

話聞いてる??

私は人の話を聞いていないようだ…。
正確に言うと聞いているのだけれど、そうはみえないらしい(--;)
何故だ?? スイッチオン☆ となれば結構ちゃんとお仕事はする(と思う)なのに「聞いてる??」とよく言われる。
仕事ではちゃんと誤字脱字チェックはするし、直す。←当たり前か。
それ以外は、まっいっかーわかるだろう。ということで…。
幸い、私の周りは心が広く、理解力のある人が多いので今まであまり困ったこともない(他力本願)

しかし、今日は違った。あのエロオヤジが来ていたのだ。
打ち合わせ室に通したあと、私の名前を呼んでも無視。部署に来たらそそくさと外出して携帯はロッカーにわざと置いていった。
携帯の番号を勝手に入手したオヤジから着信が残ってはいたものの、折り返すこともなく放置…。
オヤジからは「クリスマス食事に行こう」とはいってました。
何度も言うが、私には「Φコン」という大事な大事な予定があるのです★
エロオヤジ、人の話は聞きましょう!!
2007_12
16
(Sun)22:15

お前なんかにぎってやる!!

今日は昼前から母とお出かけし、用事を済ませたのち「銀幕版 スシ王子」の前売りチケットを買いに映画館へー。
私の分は昨日購入☆相方と友人の分を購入しおまけの携帯ストラップをもらってきましたー。いま私の手元には三種類ありまーす。
来週まで預かっておくからねー(^0^)

今三つ並べてみてると玉子が一番かわいいか????
私のはいくら軍艦巻きちゃんですー。
2007_12
15
(Sat)23:48

波平

今日はふっと思い立ち、きむむんに「おデート」を申し込んだら「OK」との事だったので、某所で待ち合わせ☆
私の洋服を探すのに付き合ってもらいウロウロ♪
リラックマグッズを探しうろうろ♪
「銀幕版スシ王子」の前売り券を購入した後、場所を移動☆
またまたウロウロウロウロウロ・・・。

そして、今回はたこ焼き第二ラウンドに!!

たこやき写真は90°回転していますが、上段はきむむん下段はmikisuke作でございます☆
私のんはなぜか店のおねぇちゃんが手伝ってくれたけれど、きむむんのは全く手伝ってくれなかった…なぜだ???
それでもきむむんは頑張ってころころとたこ焼きを回転させていた。
くるくると回転させて作る「たこ焼き」にもかかわらず、きむむんは素晴らしい作品を生み出した!!

波平  その作品に「波平」

たべる
と名づけてみました(右側写真参照)
それを食すきむむん(左側写真参照)

今回はそれ以外にも豚ペイだったけか??を注文して仲良く食しご満悦ー☆

たこ焼きを食べたあとは素敵な本屋さんへ行くも、なんとしまっておりました…。

その本屋さんへ向かう間二人でとってもマニアックトークに花を咲かせ盛り上がっておりました。

その後、またまた某所へ移動☆
そこできむむんとはお別れし、途中で半額になっていた「ももいちご」を購入して帰宅ー☆ももいちご

このももいちご、とっても甘くておいしかったです。
半額になっていなければきっと購入したくてもできなかったでしょう…だって一パック「1280円」もするんですものー。
半額で640円…これでも清水の舞台から飛び降りた(大袈裟)

機会があればまた食べたい☆

きむむん今日もありがとう!!また遊びまぴょー☆
次回は来週のΦコンかな??
2007_12
14
(Fri)23:47

にほひ

今日会社で異臭騒ぎが(笑)
カビのような、たばこのにおいのような、なんともいえない異臭が私の鼻を刺激し続けてたまらない!!異臭の原因を突き止めるため私はのり出した。

くんくんくんくんくんくん・・・・。


!!!!!!!


発見!!


なんとお客様の革靴でした(--;)
それはどうしようもないーーーかっ??
お客様は奥の方にいてるのでそっと、ファブリーズをシュッシュッとかけてみた☆

それにも勝るもので、お客様が帰るまで、いや、帰ってもなおしばらくは私の鼻を攻撃し続けました。

素朴な疑問。はいている本人は気付かないのかな?
2007_12
13
(Thu)21:45

見つけた☆

20071213214531
帰りがけにふと思いつきコンビニに寄ってみたらありました☆堂本光一監修ポテロング(笑)最後の一個と言うことは…私のテリトリーにはKinKi Kidsファンが多いと言うことか!?その割には全く遭遇しない(-_-;)
後でじっくりいただきましょう♪
2007_12
12
(Wed)23:21

たまりません

今日は寝不足…。
ついついDVDを見てしまい。寝るのが遅くなりました…。
何を見ていたかって??言えません(笑)うそです☆「47」見ておりました。わかる人のみ「へぇー」っと思っておいてください。

そんなこんなで今日の仕事はつらかった!!昼食を取った後などは、パソコンに向かい図面を書いていたけれど、もう途中から意識ありません。でも一応「寝たらあかん、寝たらあかん」と自分に言い聞かせていたので、苦しいけれど妙な目つきでパソコンを睨んでいたことでしょう(笑)
図面の方は…アーラ不思議♪意識なくても出来てましたがな!!やればできるもんだ(^^)v←違う☆

2007_12
11
(Tue)12:52

第二弾

20071211125247
またまたぬいぐるみΦ

今回は全部名前が判るぞ~☆
2007_12
10
(Mon)09:52

青色封筒

今日はΦコン大阪のチケ到着日☆今から楽しみです(^-^)
席の善し悪しではなく『コンに行ける』と言う実感がヒシヒシと湧くからとっても好きだΦ席運が悪いからその辺はあまりふれない…

さぁ~今日も一日頑張りますかo(^-^)o
2007_12
09
(Sun)20:21

お味は?!

チロル今日、何気に見つけた「チロルMIX」
いちご大福味を見つけて、ちょっと試してみたくて購入してみました☆
私の感想は…

びみょー(--;)

確かにあんこの味もしたけれど、チョコと混ざって微妙な…好きな人にはいい感じの味なのかも???????
去年もこのシーズンに「きなこ」を食べたけれどこれは美味しかったのにー☆
今年はないのだろうか???

2007_12
08
(Sat)23:11

あたった!!

まぐ今日届きました…以前仕事関係でアンケートに答え、軽い気持ちで送った懸賞★
これの前は「あきたこまち」3Kgを当てました…。
何故か知らないけれど、コンサート前などこういう懸賞ものによく当たるのです!!

こうやって「席運」などのコンサート運をちょこちょこと使っているのです(--;)

月曜日にΦコンチケが送られてくるはず☆座席は天井席のlight側??left側??どっちだろうか????

2007_12
07
(Fri)10:35

忘年会(一回目)

今日は会社の女子だけで忘年会☆
たぶん終電近くまで話し込むと思われ…
毎年のことながらこのシーズンは忘年会が多い!今回のものは別として、出席したくないものは多々あり~会社関係は必要最小限のものだけ出席しているがそれでもあと二回は出なければならない(^_^;)オヤジたちはハリキッテいるが女子には苦痛です。(まだまだお酌=女子的発想が抜けない人もいる)

そんな愚痴よりも、今日の忘年会楽しんできま~す(^-^)/

Φ★Φ★Φ★

キャンドル

昨日もらいました☆
2007_12
06
(Thu)23:36

時計

私は数珠と一緒に腕時計をしている。
若い時に流行り勢いで買ったTAG-HEUER…ケチケチの私にしては大枚をはたき買った代物なので、流行りの過ぎ去った今もしぶとくつけている。
その腕時計、日付が出ているのだが、今日何気に確認したら「5日」と出ているではないか!!
いかん!いかんぞ!!今日は「6日」よーーー☆

何があかんって、12月が始まりもう6日も経っているのに今日まで気づかずに使っていたこと☆何度と見ていたのに…

≪余談≫
この時計を買ったときにある人に「この時計つけたまま200M潜れるねん」と言ったら「素潜りで潜る気か?ライセンスもってんか?」と言われた…確かに時計は耐えられるが私は200Mも素潜りは無理です(笑)

2007_12
05
(Wed)23:36

2007FNS歌謡祭

先に言っときます!!マニアネタです。
文章もいつにもましてだめだめぐだぐだです。

今日は久しぶりの生KinKiを拝むために(笑)仕事も早々と切り上げ(決して途中で放り出したわけではない)家路について、よい子にテレビの前に正座してスイッチオン☆じーーーーっおかしい…。
メールで確認したら「もう出た」と…。

えーーーーっ☆

早く帰ってきたのにーー。くすん。
で、送り再生してみました!!そしたら…そしたら…光一君のオデコがぺろーんとでてました(-人-*)←?
若干それでいいのかな??とは思ったものの、そこはキンキバカな私、すぐに順応いたしました☆
あーあのオデコペローンたまりません!!

その後、すぐにリアルに戻りFNSを楽しみました♪
そうそう私はNEWSが出ているのを知らなかった!!途中、キンキと亮ちゃんと岡田君並んでました…萌えました☆

●カの人も出てたのでお友達にメールしたりして…
色々と楽しみましたー


明日も色々とあるけれど充電したしがんばるぞー
2007_12
04
(Tue)22:14

不思議な男

今日も一日頑張ってまいりました☆

昼からセクハラオヤジが来る予定だったので、時間をやりくりしてその時間は銀行へいってやり過ごし、帰って来てからいつもどおりにCADを使って仕事をしていた。そんなこんなでぁーーーーーっと言う間に時間が過ぎ、現場組が帰社してきた。
当然アルバイト君も帰ってきたのだが、このアルバイト君かなりの不思議君…。
最近では用紙はAサイズが主流となっているにもかかわらず、コピーを頼めばB5サイズでコピーを取り、ご丁寧にもインデックスを付ける。
他のA4サイズのものと一緒に閉じてしまうと結局埋もれてしまってインデックスも見えない…。それを指摘すると、「じゃーこれだけのファイル作ります。」と答えたので、「それだけつづるためにファイルを作ると資料が増えて大変でしょ」というと「じゃファイルは自分で買ってきます。」と答えた。
んーそういうことじゃないんやけれど…。ついでに、その途中で携帯電話が鳴り、電話で喋りつつ部署から離れていった…その後、彼は30分ほど帰ってこず、仕事を終えた私たちを待たせた…。

ふぅー。不思議な男ってつかれる…。
2007_12
03
(Mon)14:15

名前♪

20071203141537
朝、会社に着くと私の机の上にこのぬいぐるみがあった☆
なんだかDズニーのキャラらしいのだがナニかは分からず…たぶんニャンコと思われ(-_-;)誰かおせーて☆
マリー?
メリー?
モリー?

ジャニ的にはメリーさんはなじみがあるが…

あなたのお名前なんてーの♪(ちゃっちゃちゃっ☆)
2007_12
02
(Sun)21:45

写真集

今日は相方が関ジャニ∞の写真集を持って来てくれた☆
相方よ、ありがとう♪
手渡された感想…分厚い!!これで2100円とはお得かなー。
まぁファンでない人にとってはこういう心理は理解できないかな(笑)
まだしっかりと見ていないけれど、これをアップしたらじーーーっくりと堪能するとしよう☆

☆Φ☆Φ☆Φ

ここから下はブラックmikisuke☆
今回は某店員さんにキレてます。

続きを読む »