2007_10
31
(Wed)23:00

気分を変えて

ここ2日間エロオヤジに悩まされたけれど、今日は来なかった!!
それよりなにより男前のお客さんがパステルのプリンをお土産に持って来てくれた☆
この男前さん、大学時代かなり本気モードで野球をしていたらしく、がっちりしていて背も高い!しかも男前!!

めいいっぱいのおもてなしを女子社員一丸となりさせていただきました(笑)

やっぱり、男前はいいねぇー☆しみじみ


2007_10
30
(Tue)23:53

セクハラ2

今日も来やがったセクハラオヤジ…
一応仕事で来てるので邪険にもできず、対応していたらまたまた握手の手を求めてきた…そのまま知らん顔にしていたら自ら進み出てきて私の手を取った。
とりあえず握り返すことはせずに掌をまっすぐに保っていたら。「握手は手を握らな」と言ってきたので笑顔のまま「そうですね」と答え手はそのままに(爆)
オヤジは何か感づいたようで手をすぐ引っ込めたが、二の腕をなでたり肩を揉んできたり…。はぁ許容範囲がいくら広くてもこれ以上はNGだー。
2007_10
29
(Mon)23:36

セクハラ

今日書くのは正真正銘のセクハラ!!

普段からどちらかと言うと馴れ馴れしくしてくるオヤジ!!でも、一応お客様と言うことでにこやかに対応していたのだが、今日はちょっと「ゲッ」と思った☆
パーテーションで仕切った打ち合わせ室にオヤジを通し、Fさんとまぁ当たり前に打ち合わせをし、途中Fさん宛に電話が入ったので取次に行った、そこでFさんは中座して私も一旦自分の机まで戻ったら向こうの方から「mikisukeさーん」と呼ぶ声が…仕方なくオヤジのところに行くと、とっても下らない武勇伝を聞かされ、その途中で私の手を握手をするような格好でとってきた。心の中で悪態をつきつつにこやかに手を引こうと思った瞬間オヤジは私の手の甲に

チューっとしやがった!!
まさにチューっと!!
そのまま唇をあて私の顔を見つ武勇伝を語りご満悦状態…私はあきれ果てて口をあんぐりの状態…。
その後速攻手を洗いました☆

これって、れっきとしたセクハラでしょ!!!

その後、交わした契約は\52,500-もとの見積額より多かったが、それはもしやセクハラ代なのか??
まーまだ我慢できる範囲なので社長報告のみにしておいたけど、これって訴えられるよね☆
あー気持ち悪かった。若い美男子ならよかったのになぁー。
2007_10
28
(Sun)12:47

おデート♪

今からきむむんとおデート☆難波へと向かいまするぅ~=3

帰ってから余力が残っていれば追記します…出来ない可能性『大』(笑)
2007_10
27
(Sat)21:43

またまた焼いた☆

20071027214345
先程焼き上がりました~☆写真やと真ん中が焦げているように見えますが、実物は焦げてませんよっ☆☆☆あら熱をとって明日のおやつに…ん!明日はお出かけやん!!明後日の朝食にでも食べます~♪♪♪

今日の夕食はお寿司を食べに行ってきました~。人生四度目の回る寿司でございます!父の誕生日が近いのでリクエストに応えての回る寿司☆今日行った寿司屋さんお値段の割にとってもおいしかったです♪

おまえなんかニギッてやる!←この方は当然いてませんでした…
えっ何のことか判らない?そんな方は是非KinKi Kids関連で探してみてください(笑)
2007_10
26
(Fri)21:38

日頃の行い

今日は週一度のランチ外出デー☆
今日この日を逃すと今月中の外出は無理そうなので雨をおしてランチ前に出かけたら、ものすごい雨…ぼとぼとになってしまいました(泣)
でも、これもキンキのため!!Gパンの裾がボトボトで冷たくても振り込んでまいりました。これで安心して仕事ができる(笑)
と言うことで、がんばってまいりましたがなー♪
その甲斐もあって(?)今日は早く終われたので、タモステ出演の∞様をリアルタイムで見ることができたー。
今日は久々にゆっくりできそうやー☆
2007_10
25
(Thu)23:55

大丈夫かな?

私のことではありません☆
あっ私の右足小指は皮がペロ~ンとしてるけど、それなりに治ってきてます☆人間ってすごいね~

いやいや…そういう事でもなく、私の経済状況☆
これまた違う(-_-;)
時間切れ~☆

ってやっぱり私が大丈夫じゃないか(笑)
2007_10
24
(Wed)22:22

流血(笑)

今日の私の右足はジンジンしている(笑)

昨日の夜急な眠気にどうしても勝てずにベッドに転がり込もうとしたら、CDラックになぜか蹴躓き、大切なKinKi Kidsや関ジャニ∞のCDが自分の足に降ってきた…
その中の一つが私の右足小指に

ヒット☆☆

人間、本当にいたいときは『痛い』とは発しないもので、声にならない声、言葉にならない言葉を発し、我が足を見るとみるみる血が出てくるではないか!あわてて近くにあったティッシュで血を拭い、痛みに耐えていた、治まってからすることは、そうこの痛みを誰かに伝える事!誰も来てくれなかったので、私のベットに寝てる愛猫ライトに『見て~めっちゃ痛いねん』と足を出してみると、ちょっと私の足を匂ってからまた寝た…ツレナイヤツ☆
絆創膏をはってからバタンキュー速攻寝ました(笑)

今朝は傷が靴やらヘップやらですれて痛いです。
2007_10
23
(Tue)23:23

ふぅ☆

年末に向けて怒涛のカウントダウンが早くも始まってしまったー☆
毎年毎年この時期になると「年内に」と言う仕事が多くなる…その上に今年はどうしてもはずせない重要プロジェクト(笑)があるのだ!!
話は飛ぶが、私の職種はとっても説明しずらい…平たく言えば「雑用係」ちょっと聞こえよく言えば「一般事務」これが曲者で何でもこなさなければならないのだ☆
と言うわけで、早くも超忙しい状態で、昼休みも本当にお弁当を食べるくらいしか時間が取れない。
唯一の楽しみが、帰ってからぼーっとライヴDVDを眺めることっなんとも色気のない(笑)
こんな事じゃー年末のコンまでに完璧な干物女になってしまうー。
なんとか回避せねば☆
2007_10
22
(Mon)23:29

逃した牛(?)

今日は以前勤めていた会社の先輩がひょんなことからつながり、ご夫婦で今私の勤めている会社にいらっしゃった☆
突然のことで本当にびっくりしたけれどすごくうれしかった(^-^)
帰りがけ、一応定時を過ぎていたので先輩が『ご飯でもどう?』と誘ってくれたけれど、まだまだ仕事が残っていたので泣く泣く『次回に』と断った…。
いつもいつもこの先輩はおごってくれ、前回は佐賀牛の鉄板焼をごちそうしてくれた…もしかしたら今回も…(卑しい)
あ~逃したのは牛か?それとも~☆めちゃめちゃ卑しい(笑)
2007_10
21
(Sun)21:12

誘惑

今更ながらタキツバにはまりそう(笑)
元々嫌いではない上にBESTときたら…私に嵌れと言っているようなもの(えっちがう?)聞いてたらノリノリの曲が多くて自然とリズムをとるし、振付があればついつい反応してしまう☆

来月はKinKiKidsのアルバムも出るし、色々と年末に向けて出費がかさむし、タキツバベスト3種類はきついので、あと二つは…レンタルか(笑)←やっぱり揃えるのか☆

私信
相方よっ共に嵌ろう(笑)

2007_10
21
(Sun)00:13

あれ???

何故??つらつらとKinKiコンのことを書いたのに全然反映されてない…たったの一行になっている(--;)なぜだ???
もう今更あの文章も書けないからあきらめよう。

でも、キンキコン決定はとーーーーっても嬉しかったのです☆
2007_10
20
(Sat)22:57

ようやく

キンキ様のコンサートの通知が来ましたねっ☆
2007_10
19
(Fri)23:32

ばっちぐー

最近会社の女の子の間でひそかにブームになっているのが「昔の流行語」を探すこと(笑)

何気なく??昔使っていた??流行語…それを見直しているのだ☆
会社の上司が使っている昔用語を探しては楽しんでいる。
例えば上に書いた「ばっちぐー」
他にも「ナウい」「当り前田のクラッカー」「ドロン」「メートルが上がる」などなど…上司が使っているもので意味不明なものも多数あるけど結構楽しかったりする(^^)
何かいいものがあれば教えておくれー☆
2007_10
18
(Thu)22:17

目白押し

今日は何としても早く帰らなければならなかった☆
だって∞がテレビに出るんだもん。

朝からいつになく快調に仕事をこなし四時頃から明日の段取りをして、いつもより早い六時半過ぎに退社☆やればできるじゃーん私(笑)
しかし、いつも思うが、何かがかかっている時ってどうしてこんなに頑張れるのでしょうか??いつもの倍!!頑張れてしまう…。それを持続はできないけれど、瞬発力ってすごいよ☆

そんなこんなでリアルタイムで見ることができたのでした~
萌え~(笑)
2007_10
17
(Wed)23:42

闘いの後・・・(笑)

昨日から続く激務がようやく終結…。
でも、明日はまたまた通常業務が目白押し☆
あっ今日はKさんがお休み、奥様からお休みの電話がありました。
よくわかんないけれど、学生じゃないし、よっぽどでない限り自分で連絡って入れないですか??少なくとも私は自分で連絡しますが…。

仕事を終えて、某繁華街にある本屋に直行☆
そこにはTVガイドは関西版以外のものも取り扱っているので(先月知った)、2パターンの表紙などがあるときにはそこをよく利用(先月知ったのによく利用/笑)するのです。
で、今日は関ジャニ∞が表紙を飾っていたので関西版以外も欲しいし…と言うことでその本屋さんに。
エレベーターを降りたら迷わず売り場に直行☆
まず関西版を手にし、しばし見つめニヤーーー( ̄▽ ̄*)
その後、関東版を手にニヤーーー( ̄▽ ̄*)
最後にテレビジョンを手にしニヤーーー( ̄▽ ̄*)
そしてそそくさとレジへ…「お前はどんだけテレビが好きやねん」と、店員さんに突っ込まれそうなほどテレビ雑誌を購入。
ガイド関西2冊、ガイド関東1冊、ビジョン1冊・・・。
その包みを抱えて萌え萌え状態で帰宅し、中身を見てまた1萌え☆

あ~仕事を終えてからの、この「ヒト萌え」はたまりません(笑)
2007_10
16
(Tue)21:40

何をしてた??

たまにこういう日はないかな??やったことを忘れたのではなく。

私、なにしてたんやろ??

まさに今日はそんな感じの日☆
私はまず、仕事を始める前に自分の机の鍵をあけ、机を拭いたり、ポットの準備などする間に、その日の仕事の段取りをおさらいする(おおまかな段取りは前日までにしておく)それから取りかかるのだが、今日は全くその段取り通りには進まなかった…。

明日は決戦の給料日!!

おおげさに聞こえるけれど、経理担当者としては前日と当日は結構忙しいのだ☆せっかく建てた予定は変更。経理以外の仕事もあるのでどんどん崩れていく…。しかし、泣いてもいられず頑張る☆
たまに寄ってきておやじギャグを連発する蓄膿君を眼で「瞬殺」し、普段は口をきいてくれない例の人も今日は大っぴらに無視し、仕事に没頭!!
で、気付くと7時をまわっていたので期限のあるものだけを残し帰り支度♪

そして、そそくさとTU●YAへと関ジャニ∞をお迎えに
うふふっ。

で、地下鉄の中で今日自分がしてきた仕事を考えたら・・・。
明日は実のある仕事をこなそう☆
2007_10
15
(Mon)22:52

ダッシュ

今日はなぜか財布を忘れて出勤しようとした。定期も財布に入れてるので当然電車に乗る前に気づき(入れないしね)取りに戻り、いつもの時間より遅れて出社(事前に社に連絡し、出勤時刻をずらせてもらった)
なんだか三連休に体が慣れてしまったか????

先週壊れたかと思ったDVDなぜか快調に作動してます…。
でもたまーに書き込みの最中に「ガーガー」いってますが、なんとか生きてます。お願いそのままでいってください(-人-*)
2007_10
14
(Sun)19:15

ダラダラ

20071014191534
今日は朝もゆっくりと起き出し、昼は外食、そのまま母とぶらぶらして帰宅♪その後、近所にある温泉でリラックス~(^-^)で、現在は自室でごろごろしながら携帯片手にブログ更新しています☆

写真『萩』は一昨年奈良の白豪寺(字が違うかも)でいただいてきた種を蒔いて育てたもの~白って珍しい?
2007_10
13
(Sat)21:32

上手にできた☆

20071013213237
今日は久しぶりにお菓子作りをした~(^-^)

シンプルなパウンドケーキを焼いてみました♪口に入れたらほんのりとレモンの香りがするように、それ以外はなにも入れずに超シンプル☆
お味は上々で両親にも好評☆アホ猫にも好評☆
気を良くしたのでまた焼こう☆←単純
2007_10
12
(Fri)23:41

さくっ

今日は週一回の外食ランチ☆めちゃめちゃひもじかった私は「ボリュームランチカニチャーハン」を注文し、ぐるるーっとなるお腹にもうすぐだからねっと言い聞かせ、お行儀よく待っていた。
そして待望の「ボリュームランチカニチャーハン」が私の前に登場☆
はやる気持ちを抑えつつ、チャーハンを口に運んだ。

もぐもぐもぐ…うんめぇぇぇぇ

一口めだけおじょーひんっに食し、その後はがっついた!!

ガツガツガツ…ぐさっ!!…いてぇー。

覗いてみてもらうと歯と歯の間にかにの足の先っちょが刺さってました…

今日の教訓
腹が減ってもがっつくな!!

2007_10
11
(Thu)22:49

どんだけー☆part.2

今日も引き続き蓄膿君にわらかされた…。

帰りに新幹線の切符が買えないと電話…「みどりの窓口」へ行きなさいと指示(笑)

無事購入後、新幹線に乗り込み(まぁ乗れば目的地で下りればいいだけ)京都駅へ到着☆

ここでまたまた電話…降りたけどどうやって帰ったらいい???…「好きにしなさい」と指示(笑)←ここで支持を間違えた私


またまた電話「今、阪急○○町駅におるんやけど、●阪はどこにあるの?」と…駅自体が離れてます。地上に上がり歩くように指示し、後は携帯をつないだままナビゲーション☆疲れたよ…。

男性は方向感覚がいいと何かの本で読んだことがあるけれど、例外もあるのね…。仕事が割と手すきだったので良かったものの、もし激忙しならば普段はのほほんな私もキレていたかも(--;)頼りにされるのは嬉しいが、もっとしっかりしておくれ☆
2007_10
10
(Wed)23:15

どんだけ~☆

今日、蓄膿君は仕事で東京某所へ…
朝からひっちゃかめっちゃか☆まず新幹線に乗り遅れ…浜松町から私に電話してきて『俺何処にいてるんけーな?』

しるか~!!!!!

方向音痴というのは知っていたけどこれほどとは…いや方向音痴という問題でないかっ☆
人に聞けといえば、恥ずかしいと答えやがった~それじゃどうするねん?

何とか誘導して目的地に…私って偉いのか?

その後の電話で『東京弁マスターして帰るわ』と言ってたけど、その前に関西弁もマスターできずに訛ってるのをなんとかし~や~☆普段は関西圏にいてるんやし…まっ二日でどれだけ都会人になってくるんかな?楽しみにしとこ(^-^;)
2007_10
09
(Tue)23:27

ゲット☆

20071009232703
今日は朝からバタバタしてた割には疲れていないのだ~♪
帰りがけにまたまた●ーソンによってお買い物し、写真のリラックマミニティッシュボックスをゲットしてきました♪レジに並んでるときに、なんだか怪しげなハロウィン仕様のリラックママンを発見したけど…さすがの私もチャレンジできず(-_-;)かなり勇気がいるものでしたが誰かチャレンジしましたか?
2007_10
08
(Mon)22:10

作品☆

20071008221042
最近作ったもの~ドングリ二種以外は引き取り手が決まってます♪人はこれを押しつけという(笑)
今日は昼からDVDに落とす作業をするはずが…故障のためにできなかった…正確に言うとできたりできなかったりの状態です。DVD再生やHDDに録画は今のところできるけど…焼き付けできない(泣)ん~どうしたものか。修理に出すとその間録画できないし、ビデオにするべきかな~何故今の時期に☆今週考えてから決めよう…。

私信
相方よ~ハピバ~
2007_10
07
(Sun)20:33

ハゼ釣り

今日は早朝から淀川にハゼ釣りに行ってきましたー
左はオトン、右の小林明バリに右足を上げているのがオカン(笑)
つり

とってもいい天気で日差しが痛い☆でもそんなことはあまり考えず(考えないようにして)釣ってきました。でも、全然釣れず…全部で17匹…釣れるときは40は軽く超えるのになぁー。
はぜ

なんだかんだで昼過ぎに帰宅☆疲れた…。
2007_10
06
(Sat)22:28

趣味☆

今日気づいたこと…三連休だということ・・・ラッキー☆

午前中は部屋を掃除したりして過ごし、午後からは母のおともで買い物、帰ってきてから友達のために色々と試作品を作ってみたりした…。
やっぱり私は手作り大好きだー☆
アクセとか石鹸とかを作っているととっても楽しいし、ストレスも忘れてしまう。(仕事の移動中もついつい色々と考えてしまう/笑)
今現在アクセ作りの最中だったりする☆私の身近にいる人は覚悟してくだされー、そのうち送りつけるかも(笑)
2007_10
05
(Fri)22:14

判るかな~

20071005221456
これは会社のFさんが現場に実っていたのを取ってきたものの持ち帰るのを忘れた『あけび』です☆それを私が頂いてきました♪あっちゃんと食しましたよ~ほんのり甘くておいしかったです☆

今日はなんだかバタバタ…約一名は何故かしらんが休みやがった☆
携帯に連絡してもでないし…何考えてるんだか判らないよ~この会社どうなってんだろ?
深く考えずにいよう…

会社帰りにまたまたビーズを買ってしまった。連休はDVD見ながらなんかつくろかな~♪
2007_10
04
(Thu)23:02

青じそ

20071004230220
今日会社から帰ってくると玄関先で既に強烈に香ってきていた☆
近所の方から頂いたのだが…すごい量…一生懸命もじってみたが追いつかない☆
写真の後ろのふっさふっさしてるのがまだもじってない青じそ、写真がもじった実☆
明日青じその佃煮を作ろう♪
2007_10
03
(Wed)14:39

期待はずれ

20071003143908
昨日の夜東京出張組が帰ってきた。会社にお土産があっただけまだいいが、私の頼んだものはなかった(ちゃんとお金は渡した)
う~頼んだものがなかったのか?いやそんなはずはない!きっと店にたどり着けなかったのだろう…朝から顔を合わせてないのでわからないが…どっちにしてもなんかもの足らない☆仕方ない自分がお登さんしたときに買おう…。
写真はお土産、既に前のほうなくなってます…自分達で食べたもよう…なんか違わないか?

今から神戸にむかいま~す♪久しぶりだなぁ~ちょっとした遠出でもないけど本でも読みながら行きますかっ☆
時代物?読んでます…
ちなみに仕事で向かってます☆