2007_06
30
(Sat)21:11

収穫

トマト うちでは今年もぷっちんトマトを植えました。そのトマトが先日から色づき始め写真のような状態になりました。

こうなると天敵は「鳥」
きっと鳥たちの間で

トリA「どっかたべられそうなもんあったか?」
トリB「あーっあったで、○丁目の△△さん家、えー感じにトマトが色づいとったで」
トマト2

などという会話が交わされて・・・・・いるかも???

鳥たちに食べられる前に食べなければ!!!
ということで、今日一番いろづているぷっちんトマトを収穫☆
とっても甘くておいしかったです(^-^)




2007_06
29
(Fri)22:26

むしむし

今日は蒸し暑かったー。これから夏本番やのにどうするべー??
帰ってから速攻お風呂に入りこざっぱり(^-^*)ついでにパックまでしてみました☆久々のパックはええのー♪
最近は余裕がなくってなかなかそこまですることができなかったわん。でも、週末ならいつもよりちょっとだけ夜更かししてもいいし、一週間のご褒美を自分に上げてもいいかなーなんてね☆

会社帰りにY子ちゃんが「幼馴染と久々に会ってごはん食べるんです」というので、待ち合わせの時間まで一緒にお茶をした。そして、さぁーまちあわせ場所へ行こうとすると…どっかーーーん☆☆とすごい雨が!!20分ほどそのまま立ち往生し、小降りになってから店を出ました。Y子ちゃん楽しめてるかなー(^0^)
2007_06
28
(Thu)23:11

忘れてた

うーこってり忘れてた(^^;)
先週金曜日にDVDを借りてきたことを…。
思い出して今見てる最中☆しかし、今日は仕事で目を酷使した後だけにちと辛いよ(T-T)でも、見ずに返すのはイヤー(妙なとこ貧乏性)
Mikisukeガムパル☆
2007_06
27
(Wed)22:40

日本語

本当に日本語って難しい☆
今日も書類を作成していたのだが、自分で基から考えたものは何が言いたいかを明確に分かっているので、文章はともかくとして書きやすい。
でも、人が下書きをしたものは大変☆手直しをしたくてもなかなかできない(--;)仕上げて相手に手渡したときに「まったく違う」と思われてもいけないし、かといって、おかしな文章でもイケない…。

今日もたわいのないことで「大モメ」
仕事上で書類の引き継ぎというのはよくあるのだが、今回は引き継ぎ書を作成してきっちりとするということらしく、下書きを書いて私に渡してきた。その文章がどうしてもおかしくて「ここがおかしい」と指摘したら相手が切れた(--;)はぁー。もめもめのあとちゃんと理解してくれたけれど、本当に疲れたよ(-0-)/

わたーしはーにーっぽんきてまだあさーいよっ☆にっぽんごはむつかしね☆

2007_06
26
(Tue)22:48

ありがとう☆

なんだかんだと毎日仕事に追われ…そんな私を気遣って友人がメールをくれた☆とっても嬉しかった(^0^)
人はそれぞれの毎日をそれぞれのスピードで過ごしている。
その中で、ちょっと止まって横の人のことをうかがう…なかなかできないなぁ。私は、つい自分だけが忙しい…とつい思ってしまい周りに気遣いができなくなっている(--;)あかんわ☆

といいつつまた明日は吠えているかも??
2007_06
25
(Mon)23:07

フェロモン??

職業柄うちのヤローどもは現場から戻ってくると小汚くて汗臭い(--;)
本人たちいわく、「男のフェロモン」なんだそうです。
絶対に違うと思う…。
百歩譲って、そういうのが許されるのは「男前」だと思うじょっ☆とりあえずご本人にそう告げたら「ばっちりや!!」ということらしい…どこが?なにが?ばっちりなのか(笑)
私も含め、しあわせなかいしゃだことー☆
2007_06
24
(Sun)21:23

雨…あめ…アメ

今日は雨が降っている☆
相方が今日ケリパに行っているせいだろう(笑)
さすが相方期待を裏切らない(違う)

朝っぱらから掃除機がダウンしてしまったので、仕方なく大型電気店へ家族でレッツゴーゴー(^^)/
帰ってきてから掃除の続きをしたのですが、うちのあほ猫ちゃんはどうしても新しい掃除機とも仲良くできず、掃除機の音を聞いては逃げ回ってました☆
その後、昨日作った石鹸をのぞいてみたら上半分がジェルってました(--;)まっまぁージェル化はいいかな(ははは・・・)

今猛烈に眠いです。
2007_06
23
(Sat)23:21

こんなところで☆

今日は昼から母と一緒に近くの商店街へ~♪
帰りにコンビニでアイスクリームを買って帰ろう(^^)などと思いアイスクリーム売り場に行くと…しっ視線を感じる!! はっ!! 振り向くとそこにはキンキがっっ☆(某テレビ雑誌の表紙になっていた)
キンキを胸に抱きしめ、ホクホクホク…ん?んん??横に目をやるとまたまたはっけーーーーん☆光一君が私に向かってほほ笑んでいた(違う?)

のべ人数3人を胸(貧乳)に抱え、他にもチョコもなかジャンボをもってレジへ(^-^)
レジのお兄ちゃんは「どんだけテレビ雑誌買いよんねん。あっキンキ好きかいっ」みたいな笑みを浮かべながら会計をしてくれた(^^;)

今はのべ3人、プラスキンキ二人 計のべ5人を横に座らせています。
2007_06
22
(Fri)23:02

やべー

今朝、通勤電車に乗るために家から駅に向かって歩いていると、向こう側からなんか見たことあるシルエットが☆

ん?んん?? じーーっ げっ!!

私が習っていたお茶の先生(-o-;)思わず傘で自然に顔をかくしてやりすごしました。なぜそんなことをするかって?それは簡単☆今お休み中やから(笑)できればそのままフェイドアウトじゃー☆
だって、先生ってばすぐに「お仕事休んで茶会の手伝いにきなさい。お勉強になるから」っていうんやもん(--;)いや先生、私の本職は「お茶」ではないんで、そう再々休めません…。

ってな理由からそろーーーっとやりすごしたわけです。
今日が雨でよかった☆
2007_06
21
(Thu)21:22

るるるん♪

上機嫌でもないけれど、今日は比較的ゆるーい感じで仕事ができて(サボってるという意味ではない)ご機嫌☆追い詰められてバタバタと余裕をなくしてするよりは忙しくても少しの余裕をもって仕事をしたい☆
と言っても私のしている仕事は「雑用」がほとんどかも…。担当しているものもあるけれど、基本は人の下についてしているし。でも、ちゃんと責任は持ってやっているつもりです。

今、デジタルオーディオプレーヤー(?)にアルバムを落としていってます。全部ぜんぶいれてやるー☆
2007_06
20
(Wed)23:08

お接待じゃとー

今日も仕事の愚痴です★

今日接待の領収書をもっていそいそとF氏がやってきた。その額七万円也(--;)おいおいっ受けた仕事の金額考えて接待してくれよ~。
それで終わりと思ったらもう一枚出てきたよ。金三万円也…。
はぁー??五十万の仕事で十万の接待??ありえん!!
こういうときは…社長決裁に回します☆さぁーどうする蓄膿君。

今日Kinkikidsの10周年コンの知らせが届いた♪うーれーしーいー☆
でも、東京のみ一公演…地方社会人泣かせです(ToT)
私、嫌なお仕事も頑張りました。残業も進んでしてます。こんな良いこの私に何かご褒美をーー☆KinKi様ー(*-人-)
2007_06
19
(Tue)23:08

闘えっ!!

今日はいろんなものと格闘しました。
睡魔…誘惑…におい…

まず睡魔☆
単純に昼過ぎめっちゃ眠たくて、でも、撃沈はできない(--;)
キャドを使いつつ半眼で頑張ったよ~。誰にも見せられない顔で…一人でよかった(^^;)

誘惑
お客さんが持ってきたお菓子…一個は普通にいただき、2個目…うーんうーん。食べたい!!いや食べたら食べたらおデブに一歩近づくぞ…☆
3階に持ってあがって1件落着

におい
どこからともなく、なんかちょいくさっ。な、香りが漂っている。どこからかは不明。1日中その中で仕事☆
でも、慣れてしまった私の鼻って(--;)

ねっ頑張ってるでしょ☆ えっ?仕事しろ??失礼なっちゃんと働いてまーす(たぶん)
2007_06
19
(Tue)00:52

ありがとう♪

20070619005259
昨日はきむむんと楽しく過ごして、プレゼントまでもらって帰ってきました~きむむんありがと(^O^)もらったパジャマを着用して写真を載せたいけれどセクシーすぎる私は目の毒やろうからやめときます(笑)

今日は…特にな~んもなかったなぁ~☆強いて言うならば、靴箱がとんでもなく芳香していた(-_-;)
2007_06
18
(Mon)22:59

なぜ?

携帯から日記のアップをしたはずなのに…できてなーい(T0T)
不具合なのかな?
2007_06
17
(Sun)12:00

おデート♪と言えば(笑)

今日は父の日なのできむむんとおデ~ト(謎)
さぁノドの調子を整えて待ち合わせ場所にむかお~!!!

昨日沢山父の日イヴの日記を書いたのになぜか一行アップ(-_-;)なんでなねん…
2007_06
16
(Sat)23:20

父の日イヴ☆

今日は父の日イヴ…ということで、家族で外食してきました。
2007_06
15
(Fri)23:29

にんにくじゃー

今日のランチはペロペロチーノ(正しくはペペロンチーニ?)
思いっきりニンニクが入っていたけど気にせずがっつりといただきました(^0^)案外にんにくの匂いってしないもんですねー☆誰にも言われなかったしー(-.-;)おいしかったしまた食べよー☆

2007_06
14
(Thu)23:19

還暦祝い

今日は親会社の会長の還暦祝いでした☆
赤いちゃんちゃんこ…は流石になかったのですが、みんなから赤いゴルフウェアーをプレゼント(^0^)会長は感激のあまり涙しておりました。
ついでに、親会社の設立30周年のイベントも今年にやるらしくそのパーティーを慰安旅行中にする予定だそうです☆
うーん(--;)正装でパーティーをするそうだ…慰安旅行に何かドレス類を持っていく羽目になりそう。荷物が増える(--;)
ちなみに、慰安旅行行き先はベトナムです。
2007_06
13
(Wed)23:02

はまってる..

最近またまた石鹸にはまっている(--;)
時期的に石鹸作りには不向きな季節なのでじーーっと我慢しているけれど、作りたくて仕方ない(笑)
ネットで材料を検索してはニヤニヤしながらレシピを考えている(変態一歩手前★)アー誰かとめて!!
ちなみに、ビーズアクセも作りたい☆
時間とお金(材料費)があれば好きなだけ作っていたいよぉぉぉ。
KinKiや∞の曲やDVDをかけてにやにやしながらモノを作っていたいよぉぉ(>_<)

はいっ私、仕事に行き詰まってます(笑)
2007_06
12
(Tue)22:11

ラヴレター

20070612221113
会社から帰ったら可愛い手紙が届いていた(^-^)
私の誕生日を知りプレゼントの花束(折り紙で作ってあった)と似顔絵と手紙を書いて送ってくれたのだ♪
う~可愛い(>_<)
たとえその絵が私に似ていなくても~ムンクの叫びの親戚のようでも~♪
もはやオバカの域に入っております☆
あっこのぷりちーがーるずのオカンからも手紙が入っていましたよ~('-^*)/
2007_06
11
(Mon)23:22

つっこんでくれー

今日は午前中の仕事がおしてしまって一時チョイ前からご飯を食べていたら(お弁当)C君が書類を取りにやってきた☆ちょうど私のデスク左あたりにC君が立ったので、その前に置いてあった弁当のふたを右手の方に移動さそうとしたら、蓋の上にあった「梅干しのタネ」がひゅーんと飛んで行ってしまっていずこかに…とりあえず、書類の説明をして、「梅干しのタネ」を大捜索していたけれど、ないっ!!そこで私が「みつからんくて春、梅の木の芽がでてきたらどーしよー」っといったら、C君「・・・ないですねー」と私のボケを無視した(--;)なんか突っ込んでくれーーー☆さむいやん(T-T)
2007_06
10
(Sun)21:58

アジサイ

私の好きな花の中の一つ☆おかげでうちにはかなりの数のアジサイがあります。そのアジサイ先日からの雨で頭がずずーんと下がって上がらなくなってしまった...車道にかなりはみ出していたのでカットカット!剪定しました。で、切り落とされたアジサイは家の中にこれでもかっっというほど飾ってあります。ちょっと幸せー(^-^)b

ただいまDVDのHDD整理をしていますが、なかなか作業が進みません(--;)あ゛ーなんでこんなにためちゃったの?私(泣)
2007_06
09
(Sat)23:51

誕生日

20070609235157
この際自分で言ってしまおう!

今日は私の誕生日です☆
色々とあった今年の誕生日ですが、後数分で終わってしまう(T_T)いくつになっても誕生日はいいもんですな☆
色々あった部分は後日にでも…書くのか?(笑)
2007_06
08
(Fri)22:16

石鹸だー

20070608221652今日仕事を終えて帰宅したら、友人から石鹸とお揃いの(きっと)ピアスが届いていた☆ありがとう♪
仕事でくたくたの私に「石鹸」という切り替えスイッチを入れてくれたおかげで、マニアな考えが駆け巡っております(笑)
次回の石鹸はシアバターかココアバターどちらかを使ってみたいなぁー。とか、香りづけはどうしようとか色々と考えてます。
でも、夏場は石鹸作りにはちょっと不向きな季節なので秋まではおあづけかなー☆
20070608221651


会社の男の子からは一日早いプレゼントをもらいました「プリン」以前にも書いたように女性はスィーツを食するときに自分好みの男性五人に囲まれたのと同じくらいのアドレナリンが出るという...それを踏まえて、男の子と「どの五人に囲まれたらいいか」を語っていた。
今からプリンを食べるんやからあまり考えなくてもいいような気はするのですが、やっぱりねっ男前は欠かせません(笑)

2007_06
07
(Thu)23:10

男前万歳☆

今日借りていたDVDとCDを返しに行った...ついでにまた借りた(笑)
CDをレンタルしたんやけれど、借りたいものが一番うえの棚にあったので、ちびっこの私は台を持ってこようと台のほうを向いた瞬間男前の香りがした(笑)びびっと感じたほうを見ると

ビーーーーンゴ!!

男前の店員さんがそこにいた☆すかさず「すみませんあそこのCD取っていただけませんか?」と声をかけCDを取ってもらった☆うーん男前。会計もそのお兄さん(これは偶然)終わりよければすべてよし(^0^)

特に意味はないけれど、男前万歳ということで★
2007_06
06
(Wed)22:59

大脱走

昨日フラゲしてからニューアルバム聞きまくってます(^^)
私は結構好き★キンキは静かな曲調が多いけれどエイトは明るいのでかなりのハイテンションに(笑)楽しいですよ~♪デスク2のソロ曲はヘッドホンをして聞いてみてくださいエイトが耳元で歌ってくれます(一人のときに行いましょうあやしい人になってしまいます)
マニアな話はここまでー☆

本日のmikisukeは...ようやくアップ気味です★
相変わらず六月病で勤労意欲に欠けますが(笑)
明日もまた嫌な仕事がありますが頑張っていこー☆
2007_06
05
(Tue)23:29

甘いもの

今日昼休み中にゆえからメールがきた。何でも関ジャニ∞のニューシングルをフラゲしたらしい(^0^)私はアマゾンでA限定を購入★帰ったら届いていた。うっふふー(^^)v

会社の女の子に教えてもらったけれど、甘いものを食べる時女性は

自分好みの男性五人に囲まれいてるのと同じくらいアドレナリン(?)が出ているらしい☆

どうりで甘いものがやめられないはず☆←言い訳

甘いものが苦手な人は妄想力を駆使してぜひ好みの男性五人でアドレナリンを出してください(笑)

私は今男前七人(∞)に囲まれておりますv(^^)v
2007_06
04
(Mon)22:54

どせーっちゅうねん

今日、現場立会要請のための手土産を某百貨店に取りに行きました。
23個...どうやって持れって言うねん(-_-メ)最初は「車で僕が取りに行く」と言ってたのに。前日になって「取りに行っといて」と...
某百貨店で台車を借りてきましたがな(;一_一)
最近、みんな自由すぎます☆

ついでに、私は今日とっても下げ下げモード。でもでも、こんな日もあるさっ★ぼちぼちと行きましょう(@^^)/~~~
2007_06
04
(Mon)09:57

息抜き&梅

昨日撮った写真アジサイとバラ…携帯から送ってみたけどアップできるのか?
出来てたみたいでよかった(^0^)きれいでしょー☆
200706040957082

20070604095708
2007_06
03
(Sun)23:36

やだやだやだー

さっきから何回か記事を書いてはなぜか消え...を繰り返しています。
もうほとほといやけが...
いろいろと書いていたけど消えちゃうし(T0T)
ついてないなぁー☆
明日もどよよーんモードは続くけど、がんばろう(-.-)

今日梅をつける下準備をしました♪
