2007_03
31
(Sat)22:19

トイレ

今日、ド○ールで妙な人を見た...
私がトイレに行こうと思ったら既に一人待っていた。そのおばちゃんは2戸あるトイレを同時にノックし、どちらも人が入っているようでノック返しがあったのにそのおばちゃんはドアノブをガチャガチャとして当然どちらも開かず...断念したのか席に戻りかけたその時片方の扉が開いた☆とたんにおばちゃんは戻ってきて開いたほうに入っていって!!すぐに出てきた(--;)本当に入ってすぐ出てきた...覗いただけ??

何をしていたのか??
2007_03
30
(Fri)18:35

メキシコ

今からメキシコ料理を食べてきま~す('-^*)/

続きを読む »

2007_03
29
(Thu)19:31

当たり…

今日は社内アミダ選手権を開いた☆
あみだくじを社員全員で開催し、当たりが出た人は全員にジュースをおごるというもの(-o-;)他に『ぱしり』もあって文字通りぱしる役です。
それで見事(?)当たりを出してしまった…人数が少ないからまだ良いけど痛い出費(>_<)う~次回は誰かにおごってもらおう☆

この大会は強制全員参加型イベントです(T_T)
2007_03
28
(Wed)22:43

パッチ

今日は暖かかった☆
にもかかわらず現場に出ていた野郎軍団の中にパッチをはいている野郎がいてた。それは最年少21歳!!その若さで...
うちの会社、ちゃんと着替えるところがあるのに自分の机のところで着替える...そのおかげで(?)私もパッチ姿を拝みました(-人-*)
Kさんは「僕の若い頃はまだ温暖化も進んでなくて今よりもっと寒かったけど穿いてなかったで」と笑いながら言ってました。
「いざ勝負☆って言うときにパッチ姿やったら盛り上がらんで」と私も突っ込んでみたら「勝負の時は穿いてませんよ」と言って笑ってた(^^;)

しかし、いまどきの若者はパッチを愛用してるのか??
2007_03
27
(Tue)23:10

カステラの行方

今日は予定していた仕事は全然出来ずじまい(--;)よくあることやけどやっぱり大変☆明日がちょっと怖い...。

今日の気がかりは、「カステラ」何故気になるかって言うと
先日、仕事上お願いにあがることがあったので前社長Fさんに「手土産」を持たせた(モロゾフのクッキー)
そうしたら相手の方が気を使い、銀そうの「あすか」というカステラをお返しにFさんに渡したらしいなぜ「らしい」かと言うと、そのことをFさんが電話で誰かにそのことを言っているのを小耳にはさんだだけで、実際のブツは見ていないから...家に持って帰ったのか??
いや、別にいいんですが...そういうお返しって会社にもってこないか??
あー行方が気になる(笑)
2007_03
26
(Mon)21:37

卒業

さっきマニアウェブ覗いたら小山君が今日卒業らしい☆

おめでとう!!

小山君って誰?と疑問を持った方は...自力で探してください(笑)

石鹸 今日仕事から帰ってから昨日、一昨日と作った石鹸を型から出して切ってみた(^0^)豆乳はやっぱり怪しい出来だったのでカットもせずにリバッチにまわします...
左・ローズヒップ
中・椿シルク
右・アロエ
何故だか知らないけれど、ローズヒップとアロエは縁取りに...この先どんな風に変化していくのか楽しみー(^0^)一ヶ月の熟成期間待ちきれなーい♪

2007_03
25
(Sun)23:03

朝っぱらから

今日は趣味の一日☆朝起きてからまたも石鹸を作っておりました。
セッケン まず1つ目は豆乳石鹸☆
でもこれかなーり怪しい石鹸になってしまった様子...。なぜかは不明やけど、シルクファイバーがはいったかのような感じ...しかも豆乳を入れたとたんにトレースが急激に進んでしまった(--;)ちゃんと撹拌できていれば問題ないけれど、分離してたらリバッチしようかなぁー。楽しみにしてた石鹸やのに(T0T)
だめもとで、昔買っていたにもかかわらず一度も使ったことのないモールドに無理矢理押し込んでみたりもしました。
どうなっていることやら(--;)


石鹸 もうひとつはアロエ石鹸☆
家にあったアロエをジューサーで液状にして投入。
これまた入れたとたんにトレースがいきなり進みあわてて型入れしました(--;)


二つとも写真で見ると茶色が買っていますが、実物は若干色が違います。明日固まっていたら型から出してみるつもりですが、どうなっていることやら~~~♪

明日からまた仕事かー(-_-)なんか最近働きたくない病にかかってるよ。
でも、某アイドル様「達」のために頑張らねば...

追伸: ゆえ 私って天才的な間違いしてたなー(笑)
2007_03
24
(Sat)22:59

石鹸

ローズヒップ 今日は久々に石鹸を作ってみた。
正直少々作りすぎてて消費するのが大変やけれど、でもやっぱり作るのが好きなので辞められない(笑)

写真はローズヒップ石鹸
オリーブオイルに月桂樹の葉を漬け込んで待つこと1ヶ月☆それをベースにシンプルな材料にして、オプションでローズヒップを入れてみたもの香りはラベンダーにしてみました。

写真を撮り忘れたけれど、もうひとつ椿油のシャンプーバーも作ってみました☆今回初めてシルクファイバーを入れてみました(^0^)髪がさらさらになるらしいので楽しみー(^0^)早く解禁日が来ないかなー♪

明日も何か作る予定☆予定は未定やけれど(笑)
2007_03
23
(Fri)21:47

懐かしい

今日は仕事が早く終わったので(と言っても19時過ぎ)つ○やに行ってきました。そこでNewSのシングルでも買おうかと思っていたのですが、限定がなかったので(欲しかったら予約しとけ?)断念。ついでにレンタルでもしちゃろなどと思いつつブラブラしてたら中古品のコーナーへ☆そこで懐かしい少年隊のCDを発見!!ついつい2枚とも買ってしまいました(^^;)お値段は2枚買っても980円でした...。今聞きながら書いてますが、なつかすぃー☆蘇る青春(笑)蘇る記憶!!うーっ昔私が彼氏のところに置いてきた少年隊のCDどうなったのかな??やっぱり処分されてるよね...処分するなら送り返してくれー(T0T)かっちゃーん☆
いらん記憶まで蘇ったがな(--;)

まぁーもう少し懐かしんで少年隊聞いてみよう☆
2007_03
22
(Thu)22:37

久々にがっつり

20070322223748
腹が減っては戦はできぬ☆
お昼のお弁当の後、桃ゼリーをガッツリといただきました(^O^)/少々食べ過ぎた感があるけれど気にせずに(笑)でも~二時を過ぎたあたりで急に眠気が(-o-;)やること満載なのに眠気は飛ばず…妙な顔をしながら小一時間格闘し、ようやく打ち勝った私はおみやげにもらったシュークリームに手をつけた(爆)

その後は眠気がくることもなくひたすら働き、きづけば九時前…12時間働いてしまったσ(^-^;)しんどいはずや…
明日もがんばらねば~
2007_03
21
(Wed)22:10

もも☆

モモ まさかとは思いますが、タイトルを見て妙なことを思ってはいないでしょうねー(笑)
今日は家の近くの公園に桃を見に行ってきました。他にも桜やアーモンドも咲いてました。桜はソメイヨシノではなくほかの種類ですが...ソメイヨシノはまだつぼみでした。他にも水仙、ユキヤナギ、パンジー、色々と咲いていました(^0^)明日からはもっと春らしくなるようなのでもっと花が咲くかなー?

調子に乗りすぎたのか、今、私の鼻はズルズルだ☆
杉のシーズンは終わりかけのはず...まさか!!他のものにも反応しているのか??いっそのこと「男前」にでも反応してくれたら...いや、それも困るかっ男前の前で鼻水たらすのは乙女としての恥じらいが(笑)
2007_03
20
(Tue)21:33

面談

今日はうちの会社がアル理由により面談を昼13時から受けた。
といっても、私が受けるわけではなく会計の先生と社長である蓄膿君が受けたのだ。蓄膿君は「あがり症」11時ごろからソワソワしていて、しかも面談後はそのまま現場に行く予定☆作業着を紙袋に詰めて持っていくと言いつつ何故かスーツを脱ぎ作業着を着ようとしている(--;)すでに限界状態(苦笑)右手右足同時に出てる状態...これで面談を受けるのか(-_-)変わってやりたい☆
実際の面談はどんなもんだったかは不明だけど、なんとか上手くいった様子。会計の先生は帰って来てから笑ってました。
2007_03
19
(Mon)23:19

申し込み☆

今日、関ジャニ∞のコンの申し込みをしてきましたー☆当たればいいなぁー。マナ亮ちゃ~~ん明日からは行いを良くしておかなくては(笑)

仕事の方は相変わらずいっぱい☆いっぱい☆でも、やらなきゃ余計に大変になるし...。どうも私は妥協できないラインがあってどうしてもそこで融通が利かずに首を絞めているみたい(--;)判ってはいてもどうしても曲げられない...でも、プライドが高いわけではないので仕事をこなす上で捨てなければならないならばすぐ捨ててしまう☆その辺は仕事っぷりを見ていただかないとなかなか理解はしていただけないかな?
まぁまぁ私の仕事はいいとして、4月はケリーアル・関ジャニ∞シングル・KinKiKidsシングル、5月はケリーコン☆9月は関ジャニ∞コン(予定)と色々と予定が入ってきたし忙しくなりそう(^0^)働き甲斐もあるってもんよ!!頑張ろう♪
2007_03
18
(Sun)23:18

お参り

今日は「彼岸の入り」と言うことで、母と一緒に四天王寺さんに行って来ました。お参りのときはほとんどの場合母と一緒☆何故だかわかんないけれど、行かないと落ち着かない...習慣とは恐ろしい(--;)

帰って来てからは、パソコンをちまちまといじっておりました。
今使っているパソコンはちょっと古いもの...でも買い換えるほどのダメージも受けていないのでまだまだ使います☆が、なんだか知らないうちに色々とダウンロードしてしまったものなどがたまっていて...ということで整理してました。ちょっとは動きがよくなったかな??あまり詳しくないのでこういう時はちょっと大変(苦笑)何とかなった!!と自分をだましだまし...終了

明日からまた一週間頑張りましょうかねー。
2007_03
17
(Sat)23:58

おでかけ

今日は相方がわざわざカレンダー&DVDをお届けに来てくれました~(^O^)
ありがと~♪

さぁ~今からあけてニヤニヤしながら眺め回そうかな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2007_03
16
(Fri)23:46

ふぅー食べた☆

今日は昨日の予告どおり10歳年下のPちゃんとおデートしてきました(^0^)
そこのお店なかなか突っ込みどころ満載のお客そんばっかり(^0^)妙ないちゃつきを見せる若そうでないカップル...妙に引っ付いて会話する若い女の子...頼んだ料理をシェアせずにただひたすら1品だけを食べる女の子二人...そんな中ひたすら喋り倒してました。料理もかなり食べデザートまでてさっき帰ってきました。
うーおなかいっぱい☆Pちゃんまたご飯たべいこーねー♪
2007_03
15
(Thu)22:52

あっというまに

なんだかあっという間に週末がやってくる...。
今週は容量オーバーで自分のメンテナンスが必要になってしまった...今もまだ追われている感があって意味なく焦っている(^^;)
こんなときには趣味に没頭するのもいいけれど、あえて家に帰ったら本を読みながら音楽を聴いてます。クラッシック、KinKiKids、関ジャニ∞、洋楽何かしらかけてます。それに飽きたらDVDなんかを見たりして気づけば3時過ぎ<(-0-)>Noooo!
なんだかんだ言いつつ今週も無事にすごせそう??
明日はお茶を一緒に習っていた10歳年下の子と食事ダー(^0^)歳は離れてるけど仲良しさん☆
2007_03
14
(Wed)23:59

うーん

頭が働かない...もどかしい...まだまだメンテナンスが必要なのか私??
無理は禁物☆若くない☆☆でも頑張れ私!!
2007_03
13
(Tue)21:53

インストール中

今、自分のメンテナンス中だ~☆
2007_03
12
(Mon)23:37

社会人記念日

ケーキ 今日は私にとってのちょっとした記念日☆だからケーキでお祝い♪
○○年前の今日から社会人として働き始めたのらー。今じゃー立派なダメ社会人と成長しました(^^;)思い起こせば高校を卒業してすぐの私は全くなんの経験もなくポコッと入社して...当時の私はこんなに長く自分が働くとは思っていなかった。というか、自分の将来について何にも考えてはいなかった、勿論ビジョンなどカケラもなかった...若かったのかな?今は昔ほど何も考えていないわけではないけれど、やっぱり私と言う人間は10分と真剣に物事を考えられないような(--;)
もし、昔の自分に何かおしえてあげるとしたら.....

この先、職場で色々とあるし楽しいことばかりじゃないけど、ガンバレー。絶対に笑顔を忘れないで☆怖がらずいろんな人と出会って色々な経験をするんだぞー☆資格取るために今までにないくらいの努力をしろー(笑)

これから先も、経験と努力を積んでステップアップしていけたら...
自分を磨いていけますように(*-人-)
2007_03
11
(Sun)22:00

ひきこもり

今日は一歩も外へ出ていない...ずーーーっと家の中で過ごしました。
その間私がした事は、お雛様を直す、掃除、洗濯、昼ごはんの用意...たったこれだけ(--;)いいのかこれで??
昨日はきむむんと喋り倒してストレス発散したので、今日は充電(^^)明日からまた頑張ろうo(^-^)o
2007_03
10
(Sat)23:47

あそこ(笑)

今日はきむむんがどうしても私に会いたいと懇願するので一緒にお出かけしてました(笑)
そこでのきむむんの「失言」をタイトルにしてみました(^0^)
天王寺で待ち合わせをしたものの電車用信号機の故障(火災?)により急遽またあわせを変更して難波に☆無事会えたところで難波の○ニクロへ向かって出発!!途中ちょっと寄り道をしつつ現場に到着...が、...工事中のため閉店中(--;)きむむん&mikisukeしょーーーっく☆仕方ないので引返して遅めのランチを食べた。(ちなみに、パスタでドリンク&デザートつき)その後、別のところできむむんお洋服を購入☆で、またふらふらと歩き回り、天王寺に戻ってリラ熊グッズ等を見て、二人のご用達??「英國屋」へ...そこでかなり話し込みなんと気づけば10時☆楽しい時間はすぐに過ぎるものらー。
きっときむむんは喉が痛いんではないか?mikisukeは少々痛いぞ(笑)何故かいっつも喉が痛くなるんよねー(^^;)考えればずーーーっとなんかしら喋ってるもんなぁ♪
きむむんまたお出かけしまひょー☆
2007_03
09
(Fri)23:50

えっ?

今日は仕事の関係で茨木市まで行ってきました☆阪急茨木市駅で下りて徒歩10分くらいのところに私の目的地がありそこで用事を済ませ、駅まで戻ってきたとき我が目を疑った☆☆駅前にある電光の温度計「-1℃」えっーーー???明らかに壊れてる....。そういえば、去年の夏もこの温度計おかしかったかも!!あれから半年以上治ってなかったのね(--;)

ここからは愚痴

続きを読む »

2007_03
08
(Thu)22:29

天下一品☆

私は仕事以外ではかなりオトボケで仕事のときは別物に変身しているらし。
今日は仕事終了後、通称おぢちゃんが「あー地図持ってでな」と言ったのを「あーちちもみたい」と聞いてしまい(-_-;)おぢちゃんに「お嬢の聞き間違いは天下一品やな」と言われた...。
電話対応ではそんな間違いせーへんのに何故気を抜くとこうなるのか??頭のどっかでスイッチON☆となるのかな?我ながらわからん!
2007_03
07
(Wed)22:51

モテモテか(笑)

20070307225128
今日よしからリラックマのチョコレートが届いた(^O^)/
ありがとう!よし☆

これで通算三個☆私ってもしかしてモテモテか?はっ!これが世にいう『モテ期』なのか~?
2007_03
06
(Tue)22:35

逆戻り

20070306223523 昨日までとはうって代わり今日は寒い(>_<)これまでが暖かかったからよけいに寒く感じる…
そんな中うちではチューリップが咲きましたo(^-^)o極小やけどそこがまた愛らしい♪
何故かうちはチューリップに縁が無く鉢ごと盗られたり(花が咲く直前)咲かなくて葉っぱだけでシーズン終了したり(-.-;)ほかの花はちゃんと咲くのになぁ~。しばらくはチューリップを楽しもう☆



2007_03
05
(Mon)22:37

油断大敵

今日は朝から雨が降っていた。花粉は雨が降ったらあまり飛ばない、そこで私はマスクをせずに出社☆久しぶりのマスクなし生活に喜びを噛締めつつ過ごした。しかし甘かった...昼過ぎには雨もやみ...ぼちぼちと飛び始めてしまった☆夕方にはハナセンが必要な状態に(泣)
でも、きむむんが送ってくれたとっても素敵な画像を見てはニヤニヤしつつ仕事をし、8時過ぎに帰宅。
考えれば10時間は働いてしまった...なんだかんだ言いつつ仕事は溜まる一方!!うー。でも、5月のエンドリコンまでに資金を貯めなくては☆がばるぞー(^0^)
2007_03
04
(Sun)23:28

梅リベンジ!!

PA0_0026.jpg 今日は先々週の「梅」のリベンジ!!をすべく母と大阪城まで足を延ばしてまいりましたー☆で、その成果はというと...半分は早咲きだったのかもう既に花は散っていてガクの部分だけに(--;)残りの半分は綺麗に咲いていましたよー(^0^)
梅2花粉症にもかかわらず、マスクをして上着をナイロン系にし(花粉が払い落としやすい)わざわざ出て行った甲斐があったよ☆


大阪城ホールでなにかイベントをしていたようで沢山で店が出ていてそこで回転焼きを購入!してから思った...マスクはずさな食べられへんし、この回転焼きにはきっと花粉がついているはず☆でも、食い気には勝てずちゃっかり食べました(笑)
2007_03
03
(Sat)19:12

ひな祭り

今日は桃の節句!!
家では必ず夕飯は「お寿司」と「はぐりのお吸い物」と決まっていて、今日も例に漏れずにそれでした。(写真を撮るのを忘れてた...)
お雛さんも一応飾ってありますよー(^0^)多分このまま4月くらいまで飾りっぱなしかと思われ...本当はお雛さんはさっさと片付けたほうがいいんですがね(^^;)まっ私がこの歳まで嫁にいってないのはこのせいかと(笑)
他にはなーんもネタのない一日でした。
2007_03
02
(Fri)23:19

合格!!

今日高校の合格発表があったらしい...Kさんの娘さんも受験し今日発表だったようで昼過ぎにメールが入っていた☆合格したらしいです。
おめでとう(^0^)

それとは別に、今日明細をウェブ上で確認したらとんでもないことに...その娘さん何を考えているのかお父さんの携帯、つまり会社の携帯で、夜中に歌をダウンロードしたり動画を取り込んだりと色々としていたようす(--;)全部打ち出したら明細だけで(1か月分実質10日ほど)56枚にもなりました。平日の昼間を省いてチェックしても90%ほどは夜に使用されていた...ということで90%は支払っていただくことにして折り合いをつけ明細を持って帰っていただいた。「ちびによく言っとくわ」と言っていたが、なんだかちがわねーか??そう思うのは私だけか??
以下愚痴は続く

続きを読む »

