2006_11
30
(Thu)11:12

萌える女

今日は午前中にどうしても模様替えをしなければならず頑張ってやった後仕事をしたら遅くなってしまった...。といっても帰宅したのは10時前。でもって先程「うたばん」をみました。この1週間なんて幸せなんでしょう(^0^)KinKiKidsが毎日テレビで見られるなんて...もう私は萌え萌えです(笑)明日はタモステ...また萌えなければ!!

萌える闘魂☆☆

2006_11
29
(Wed)11:48

銀行

最近では経理までやる羽目になりバタバタしている...今日も記帳をしに銀行へ行ったら私の前を犬を引いたおば様が横切った(--;)おば様曰く、「介護犬」らしい☆そうは見えないけど。まっそれはおいといて、記帳をして帰ってから親会社の経理の女の子と話をしていて「今日銀行込んでた?」と聞かれたので『(銀行)あんまり込んでなかったで、記帳してきたけど...うちの通帳はガラガラやったわ』と答えたらバカウケしてた。そんなにおかしいか?ほんまにうちの会社の通帳はガラスキやっちゅうねん☆笑い事ちゃうがナー☆☆

2006_11
28
(Tue)11:19

完成

Pa0_0208_2 マフラーできてしまった...ゆっくりゆっくり編んだのにー(>_<)

今日はKinKiKidsニューシングル発売...の一日前!!会社帰りにイソイソと某CDショップに行き通常版をゲットしてきて、編み物をしながらかけていたら曲はアップテンポでもないのに自分がアップしてしまってノリノリで編み編みしてしまったまっいっか(^^)

えっなになに??CDは通常のみの購入かって??いえいえ勿論相方のところで限定は確保してもらってますよ。ご安心を(?)

2006_11
27
(Mon)11:24

不可解な行動

今日は私に神が降りてこられた様子☆

午前中は普通に業務をこなし、昼食も変わりなく楽しくお弁当を食べ、昼一番に銀行に出かけるために上履きから靴に履き替えた...そこで靴箱上にあるタイムカードを何故かきろうとタイムカードを機械の中に「うぃーんガチャガチャ」と押し出されてきたタイムカードを一度見つめまた機会の中に...当然押し出されてきたタイムカード、また見つめもう一度押し込もうとした私の元に蓄膿社長T君が慌ててやって来た「何で帰るん?」かなり焦っている様子。そこで私は気がついた!!自分がタイムカードをきっていることを!!(おそっ...)自分で言うのもなんだが、自分のとっている行動は無意識で特に考えてやっていたのではないのだ(--;)

何を考えて3度もきろうとしたのか...自分でもわからない(--;)

行動ではないが、先日、みんな現場に出てしまいフロアー1人になったとき、上の階から設計の男の子が下りてきた。独り仕事をする私に「誰もいてなくて淋しくない?」と聞いてきたので、「慣れてますから大丈夫ですよ☆誰もいてないから鼻でもほじったろうかっ。くらいのびのびやってます(笑)」と軽い気持ちで応えたらささっーーーっとその人が引いた(--;)おーーいもどってこーーーい。別の人に同じ事を言ったら「ダブルでいっとけ」といわれたよ??なのに何故???その捨て身なギャグいけてなかったか??

2006_11
26
(Sun)11:13

ストレス発散

ストレス発散

私のストレス発散は『ものを作る』ことだ☆
写真左は編みかけのマフラー(^-^)右はライトです。今日も自宅で仕事をこなしたあとに近所の100均にいったらかわいい毛糸があったので購入♪9時ごろから始め途中お風呂に入ったりしながら編んでま~す♪♪♪ゆっくり編むぞ!(-_☆)キラリ
2006_11
25
(Sat)12:55

アッキー

ジャニーズの好きな方ならピーンとくるだろう。アッキー...そう、秋山君だ♪私は彼が大好き?ちょっとくどい顔立ち...とてもライヴを盛り上げてくれるし気遣いもできる。

で、今日(昨日か)会社で「アッキー」について語っていた、それなりに話は進んでいたので気にせずに進めていたらいくら私でも「??????」なことがでてきたのでもう一度相手に確認すると「現総理大臣夫人」のことだった。Σ( ̄□ ̄∥)シッシマッタ!!

うーん。相手の話はよく聞こう☆☆

アッキーの事がよく判らないという方は勇気を振り絞って「アイドル誌」を購入するか、そっと私にメールを飛ばしておくれっ?

2006_11
24
(Fri)09:48

きたーーーー

今日はめっちゃ必死で仕事をかたづけて、地下鉄車内でも走りたいほどあせりながら帰ってきました☆だってだって今日はKinKiKidsでタモステに出るんですもん(T-T)この日をどれだけ心待ちにしていたことか!!帰宅したのは8時を回っていたので最初からは見られなかったけど曲はリアルタイムで見れた!!うーーーこの瞬間を楽しみに日々頑張ってよかったー(T0T)←現実逃避中  先週は関ジャニ∞をリアルタイムで見れなかった分悦びもひとしおよっっ!!関ジャニ∞ちゃんごめんよ...

ふぅ~~(^-^*)興奮してしまった。たまにはいいでしょ。たまには...

明日は休みのはずが出社(--;)タモステリピしよー(^0^)←再び現実逃避

2006_11
23
(Thu)09:33

クリスマスツリー

Pa0_0054 今日は両親とお出かけしました。行った先にこのクリスマスツリーがあったので撮ってみました☆あとすごい偶然にyueつんのご両親に遭遇!!苗字で呼ばれたので一瞬判らなくてキョロキョロ(((^^*)(*^^)))変わりなくお元気そうでなにより♪

明日一日出社したらまた休み...あーいっそ休みたい(--;)

私信:きむむんお誕生日おめでとう(^3^)/~☆

2006_11
22
(Wed)11:17

バースデー(母の)

Pa0_0053 母の誕生日だったので仕事を早く切り上げてケーキを買って帰りました。

本当はホールケーキにしたかったけれどあいにく...予約しておくんやった(おかあさんごめんね)でもとっても喜んでくれました(^0^)よかった

おかあさん誕生日おめでとう。

2006_11
21
(Tue)09:14

タイミング

今日は早く帰りたくて6時ごろからウズウズしていた。特に帰って何をすると言うわけでもないけど、早く帰りたかった!!なーのーにー。何故か私の机の前で図面を広げて打ち合わせが始まってしまった((((--;)なんで?なんでここでするの??打ち合わせはヒートアップ!!ますます帰れなくなってしまった...オーマイガー☆☆☆

と言うわけで、特に急いでもない仕事をする羽目に...すっかり帰るタイミングをはずしてしまった...。うー明日こそ明日こそ早く帰るぞーーー(T-T)

2006_11
20
(Mon)02:31

仕事中…

今一応仕事中…さぼっているわけではなく証明書の交付待ちです☆私は仕事がら役所回りが多いけど、待ち時間が長い!どこに行っても長い…なぜだろう?けっして役所の方がさぼっているわけでもないし、お客(?)が多いわけでもない(-_-)なのに待ち時間が長い(-_-;)ただ単に私がせっかちなだけか?これを打っていてもまだ名前を呼ばれないし…もうちょっと待ってみるか☆☆☆ちなみに証明書一通に20分まだの様子
2006_11
19
(Sun)07:43

200回記念?

この記事でちょうど200です♪

今日は昼近くまで爆睡!!最近睡眠不足気味というか眠れない日が続いていたので今日はとっても爽快(^0^)でも、天気は曇りのち雨...。でも部屋の掃除をしてホットカーペットをひき冬支度完了☆今からお風呂に入ってまったりと過ごすジョー☆☆☆

金曜日はタモステをリアルタイムでは見れず...でも録画を見てよだれダラダラしてました。来週はキンキさん(T0T)来週こそは来週こそは『リアルタイム』で観たい!!

2006_11
18
(Sat)04:51

しまった

昨日1行で更新してしまった...本当はもっと書いたのに (--;)

今日カット&カラーリングにいってきたよん(^0^)今回は少々色を抑えてみました。長さ自体はあまり変えてないので(カットする方がロングが好きらしい)前髪の感じが変わったくらいかなー☆これで年末年始は乗り切るぞー(^^)/

2006_11
17
(Fri)11:57

疲れた

終わったー。一週間頑張ったぞー(^0^)

2006_11
16
(Thu)11:23

昔話

私は父の昔話が好きだ。ちょっと(?)くどいし、長いけど、話しているときの父の顔が大好きだ。今日も会社から帰ってきて遅い夕飯を食べながら父の話を聞いていた。叔父が小学生時代に結核にかかったこと(何度も聞いている...)その時父自身も小学生で淋しかったこと、家が貧乏だったこと(これは今でも変わらない)などなど...食事が終わってからも延々と聞いていた(--;)

好きやけど疲れたよ...(笑)

2006_11
15
(Wed)11:17

ぱっく

今日は仕事も早く終わったのでちょっとキモチにも余裕ができパックでもしてみよう!!と言うことで今やってます。んーデスマスクを貼り付けているので....今風に言えばスケキヨのよう...(--;)えっ判りずらい??映画でやってる...松嶋菜々子さんが出てるやつです。

写真....それはそれで怖いので自粛しておきます(笑)

明日はいつもよりもましなお肌になっているかなー v(*^-^*)v

2006_11
14
(Tue)10:14

怪文書??

今日はちょっと面白い郵送物が届いた。会社に勤めたことがある人はよく目にする「送付案内」その送付案内の中の文章がおかしかったのだ(^^)

同封されている書類を列記した後、「ご確認のうえご査収ください。」と結ばれるはずの文章が「互角人の飢えご査収くさい。」となっていた(--;)「くさい」って...。しかも最後の最後でそれはないやろー。ちょっと受けてしまった☆そうそう、これはパソコンで打たれたものでなく手書きでした。どういうつもりで書いたの??飢えって...謎の多い送付案内でした。

私も気をつけて書くことにしよう(笑)

2006_11
13
(Mon)11:49

芸術品

今日は蓄膿君と通称おじちゃんは現場に...

帰ってきたら浜風に煽られて素晴らしいほどの髪形に...二人とも癖毛なんでそれはそれは芸術的!!思わず笑っちゃいました☆しかも砂が頭から出てくるし(笑)二人とも帰って来てから給湯室で髪を洗ってすっきりしてからコーヒーを飲んでました。何故行動も同じ??行動も似てきたか??

2006_11
12
(Sun)09:24

紅葉

Pa0_0045 今日は両親と一緒に奈良の談山寺と長谷寺に行ってきました。

紅葉狩りを目的に行ってきたのですが、ちょっと早かったのかなぁー。色づいていないことはないけれどまばらな感じでした。それでもやっぱり自然のものは綺麗でした。

普段は忙しくて、どうしてもゆっくりと景色を眺めることも少ないのでこういう時間も大切にしたいなぁー(^0^)

長谷寺の参道にあるお土産やさんで「これ食べながら行って、帰りはここで買ってや」といって草餅をもらいました。が、帰りがけすっかり忘れて電車に乗ってから思い出した(--;)

2006_11
11
(Sat)11:18

これは?

Pa0_0044 先日お取り寄せした「かりんとう」です。

けっして!!飼い猫の「う○こ」ではありません!!

今日は午前中にお客さんがあり先日お取り寄せしてあったものを出しました。これがとっても美味しい(^0^)後もう一袋ジーーーっくり味わいながらたーべよ☆☆☆

明日は奈良にお出かけの予定なんでソロソロ...寝たい...

2006_11
10
(Fri)10:57

終わった...

ようやくというか...この一週間早かった!!仕事も大変やったけど、何よりもKinKiKidsのコンサートチケットの当落確認が大変やった(--;)いつもは結構繋がるのは早い方やのに今回はなかなか繋がらず...でも、無事げっと!!(σ^-^)σ 一安心?

あとは旅費とグッズ代を捻出しなければ...やっぱり働くしかないのかー

2006_11
09
(Thu)10:26

そんなもん?

はぁー。最近は愚痴ばっかりのブログになってしまってる...と言いつつ愚痴る。

今日のタイトルは私が言われた一言...

蓄膿君が一昨日とんでもないミスをしていたのを元社長が発見!!成果で実印を押してもらっている図面が間違っていたのだ。発見したときは蓄膿君は現場作業中、作業終了後すぐに帰社して直すように電話で言ったのに『前日夜中三時までやってたから』とかなんとかいいわけばかり、きつめに私が言ったのだが効果なし。作業を終えて帰って来たのは通称おじちゃんだけ...私は自分の仕事を後回しにして間違った図面の手直しを昼過ぎからずーっとしていて結局終わったのが8時過ぎ...。で、今日、蓄膿君が「昨日遅くまでかかったん」と聞いてきたので「8時過ぎまで」と答えたら「なーんや、そんなもん??」と言われた。ついでに反省の色もなく、いかに自分が夜遅くまでやっているかと熱弁。いやーはっきり言って時間だけダラダラと過ごしても...。ここまで来ると切れる前に呆れる。怒る気にもなれずにため息のみが出てきた。私は何のために働いているのかちょっと考えてしまった。

話はがらっと変わって

コンサルタントの男のこのところに双子ちゃんが誕生!!男女一人づつ(^0^)新米パパは早くもメロメロの様子で私が写真あったら見せてと言ったらニコニコしながら見せてくれた。双子ちゃんの男の子はちょっと小さいので保育器に入っていてまだ写真がなく(携帯の)女の子の方の写真だったけどびっくり☆すごく顔立ちがはっきりしていてパパ似!!すごい!!遺伝子ってすごいよ!!!将来有望でした(^0^)パパは「病院から帰りたくない。子供から離れたくない」を連呼(笑)そしたらコンサルの社長が「育児休暇やろか?でもたまには出社してや」と笑いながら言ってました。 不妊治療までしていたようなので本当に嬉しそうでした。きっと、いいパパになるよ○河くん(^^)おめでとう♪♪

2006_11
08
(Wed)11:04

いちきび?にきび

いやっ「めんちょ」と言った方がいいかな??鼻の頭にでっかいでっかいのが出現!!写真を...とも思ったけれど、あまりにも恥ずかしいので辞めときます。

会社では「ピンポーン」とかいいながらにきびを押されて痛い&恥ずかしい思いをしていました。ここ数ヶ月よくなるから辛いよ(T-T)これもストレスからきているのか、ホルモンバランス不調のせいか不明なだけにどうしようもない...しかたないのであまり気にせず、触らず、そっとしておきます。何かいい方法ないのかなー☆☆☆

2006_11
07
(Tue)09:05

切れるっ

今日、コンサルタントの男の子が「ちゃんときれてる?」と私に聞いてきたので、製図機をみてみると図面が切り離されていなかったので小力のまねをしながら「きれてなっすよ」といってみた...そしたら彼は「そうですか」といって普通に流していった(--;)

さびしーーー!!

お願い誰か突っ込んで d( ̄▽ ̄;)

2006_11
06
(Mon)03:04

大人はツライ

一度くらい思ったことはあるでしょ?某居酒屋みたいなタイトル…
私は電車に乗るために駅に向かう途中で幼稚園児集団にほぼ毎日遭遇するのだが、急いでいるときに会ってしまうと一大事!『○信号みんなで渡れば怖くない』とはいかない(^o^;)車が一台も来てない絶好のチャンス!なのに園児のアツ~イ視線を背中に受けながなら渡る勇気は悲しいけど持ち合わせていない…なので心のなかで焦りながら信号待ちをしている(>_<)
で。これをクリアしたら前にも書いたタクシーの運転手のアツ~イ視線を受けながらまた信号待ちか、スムーズに駅に着くか…

毎朝いろんな試練を乗り越え出社!大人はツラい☆☆☆
2006_11
05
(Sun)11:45

いたい...かも

今日の夕飯はシチューでした。私が作ったんですが、油をひきにんじんを投入したら...人参のやつめっっ勢いつけて鍋に飛び込んで油が私の腕に跳ね上がってきた(--;)

Pa0_0042 その時は全然気にならずに調理し続け、出来上がるくらいからヒリヒリ...お風呂に入ってジンジン...今は特に痛くはないけど...ちょっと腹立たしいわ☆赤い斑点になってる(--;)

2006_11
04
(Sat)10:47

さぁ~

今からピアスを作りま~す♪

さぁ~

先程のパーツをつなぎ合わせたらこうなりました(^^)ハート好きな私はどうしても外す事ができず今回もつけてしまった(^^;)KinKiKidsの次のアルバムも「I」が絡んでいるので、「愛」繋がりという事で...さぶっPa0_0041

2006_11
03
(Fri)10:33

おでかけ

今日は昼からブラブラと一人でお出かけして来ました。

趣味のビーズアクセのパーツやら手帳やら本やらをうろうろとしながら堪能(^0^)

色々と購入もしたので財布は軽々(T-T)明日からまたなんか作り始めよー

2006_11
02
(Thu)09:19

久々に...マンホール

今日は大阪府富田林市に仕事で行ってました。そこで新柄入手!!携帯で写したのですが、自分の足の影が写ってしまった(^^;)しかもカラフルマンホールとワントーンマンホールを撮影したけど、ワントーンのほうが非常に見にくかった(T-T)せっかく写したのに...。

撮ってる最中おばちゃんにじろじろと見られましたが「めげずに」撮影続行!!Pa0_0040Pa0_0039

 

2006_11
01
(Wed)10:38

パンパンパン!!

Pa0_0036_3 今日、隣のワンルームマンションの住人が「沢山もらったんでどうぞ」と紙袋を出したので、お礼をいい紙袋に手を入れて数個頂こうとすると、「これ全部です。」と差し出された...写真には写りきらなかったけれど凄いかず...明日の朝は3つは食べていけるな(-_☆)

お兄ちゃんありがとう(^^)

