2006_10
31
(Tue)07:36

配給

配給

数年前に仕事をした関係上この季節になると『新米』を送ってくる。送ってくるからといっても“無料”ではなく請求書も一緒にやってくる(;^。^A
きぬひかりという品種で10キロ4000円で会社が買取り社員販売2500円で米の配給がある☆社員が買うのは自由なので安いし私も1袋購入!他の女の子は宅急便で自宅に送ったけれど、それはそれで送料もかかるし(変なとこケチ)持って帰ることに…あまりにも平然と言ったからか『10キロやで?いけるんか?』と数人に言われた☆たいした重さじゃないのに…あっもしかして!か弱く見えたのか(*^^)/:*:★
2006_10
30
(Mon)07:35

タクシーと不審者?

朝、最寄り駅に向けて行く途中に広い通りがあって信号で止まったときにその信号横にタクシーがずら~っと並んでいた。今日に限らず並んではいるのだが、そのタクシーの列の先頭にいる運転手さんの視線が熱い!『乗りません』オーラを出しているのにじ~っと視線を送ってくる(-_-;)いやそんなに見つめても乗りませんから…

もうひとつ(-_-)ほぼ毎朝タクシーのまだ向こう側だが少し気味悪い人が…その男性は私が出勤する時刻には既にその場所にいてペットボトルにお茶(?)を入れ飲みながらボ~ッとしている(^o^;)私が帰る時間にもまだいてて、飲み物は大体発泡酒に変わっている。服はよれよれでまったく働いてはない様子…

毎朝こんな風景の中たくましく出勤しています♪♪♪
2006_10
29
(Sun)06:58

石鹸

Pa0_0034_1 今日はお昼から『お持ち帰り仕事』をさくっと片付け、その後、昨日作った緑茶と竹墨石鹸をカット(^0^)カットするときの手ごたえも気持ちいいっ(^-^)早く解禁日がこないかなー♪

2006_10
28
(Sat)04:30

寝起き☆

今朝はぐーーーーっすりと眠っていてきむむんからのメールもスルーしてしまった...返信遅くてごめんよ。

今朝2時半頃にトイレに起きて以来一回も目覚めずに10時前まで爆睡(^^;)最近よく眠れていなかったので目覚め良好でした!!

で、どうやっておきたかと言うと、恥ずかしながら母に起こされました。コーヒーを入れてくれて、それをトレイに乗せ私の部屋に来た母は私の鼻先にコーヒーを持っていき臭いを嗅がせていたそうな...母いわく、「目が開いてたからおきてると思った」らしい(^^;) それでも動き出さない私に痺れをきらせ「mikisukeはよ起きや」と声をかけたと...ちなみに、私は母から声をかけられるまで全く知らず...早い話が「目を開けて寝ていた」と(--;)

すがすがしい朝を迎え(起きた時間はそんな時間でもないけど)たのに、自分がパッチリ目を開けて寝ていた事実を知らされちょっとブルーでした。

2006_10
27
(Fri)07:32

疲れたじょ

最近こればっか言ってるような…

今帰りの電車内です。いつもよりも早く帰れてラッキー\(^0^)/帰ったら何をしようかと考え中♪♪やっぱり石鹸でも作ろうかな~いや☆ビーズアクセでも…なんて考えてるだけで終わりそう(-_-;)

お持ち帰りの仕事は考えないようにしよ~(現実逃避)
2006_10
26
(Thu)11:28

ぐるうぅぅぅぅ

チマタでは日本ハムが優勝したらしい(^^;)おめでとー

うちの会社では...噛み付きたい衝動に(--;)ぐるるるぅぅぅ。

えっ何故怒っているか??それは...別に忙しいからではなく一般常識を守れない人がいるから(v_v)ふぅー。なんだかなー。私だってこんなに怒りたくないよ...お願いやから社会人としての最低限のルールは守ろうよ。

2006_10
25
(Wed)09:36

流石の私も...

ここ最近忙しく疲れが溜まってきた...こんなときに歳を感じる(--;)

でも体調を崩すわけでもなく元気です。ただ、目が疲れる...つぶらな瞳が悲鳴を上げている。でも、こうやってブログを書いてしまうあたりはまだいけてるってことで(^-^)v

あっ!!うちに剛君の写真集が届きました(今週頭に)でもってウキウキソワソワしつつ封を開けていざっ勝負っ(なんのやっ)数ページで撃沈...。一部の男性が写真集を『保存用』と『普段見る用』と買い分けるキモチが少し理解できた(^^;)あれは反則です。でもなぜ今のこの時期にアイドル仕様写真集を??男らしさを追求はしないの??まっいっかぁ可愛かったから(^0^)

2006_10
23
(Mon)09:30

戦国時代...

わが社の社訓!!「人に厳しく、我に甘く!!」などとっても自分に優しい(--;)

その先頭を切っているのが勿論社長!!驚くなかれ、蓄膿君(T君)だ。

で、この社長さんなかなか面白い日本語を喋る!!といっても電話などで話していて予想外(想定外)の質問をされるとあせるらしい...あせって、舞い上がって、変な日本語に(--;)今日も得意の電話であせって出た言葉が、「ござる」これはよく使われる単語だ。社員はなれているので社長が電話終了後、「蓄膿君コーヒー飲むでござるか」とか「Kさん3番に○○氏から電話でござる」等と言って遊んでいる。ずいぶんと遊んでいるので役職などもつき始めた。

前社長→殿。  社長(蓄膿君)→若様。

Kさん→家老。  おじちゃん→若年寄

したがって社内メールで

「殿は神戸に出陣いたし候。若様におかれましては西宮に若年寄をつれ出陣。家老はいまから茨木に出向く所存。姫が帰社後留守を守りたし」などと携帯にメールが届く(--;)

何時の時代やねん。しかし、これでいいのでござるか??

2006_10
22
(Sun)07:27

母とお出かけ

昨日は結局やっぱり眠れず3時過ぎまでDVD鑑賞してからようやく寝つき8時過ぎに起床☆んーつらい(>_<)

お昼ごはんを食べにとってもローカルな繁華街に出て行き、二人揃って同じものを食して(牡蠣入り石焼ビビンバセット)、某百貨店に寄り道し、母の大好きなコーヒーを飲んでから、もう一度百貨店によって私の好物『舟和の芋ようかん』を買ってもらい帰って来ました。

普段は全く外出しないインドアな母と、普段は外出したくても店の開いている時間に帰宅できない娘...(--;) たまのお出かけは楽しいものです(^0^)/

父は今日は仕事仲間とハイキングに出かけています。

2006_10
21
(Sat)04:54

眠れぬ夜は...

昨晩は疲れているのにもかかわらずぐっすりと眠れなかったので、早朝より石鹸を作ってみた(^^)

ヤギの乳(ゴートミルク)とアロエ&ガスール入りの二種類を作成。先々週作ってもらった木型を使用したけれど、今回作った石鹸の分量と木型の大きさが合わずに石鹸が微妙な大きさに...でも気にしなーい(^^;)アロエがつぶれてなくても気にしなーい(-.-)Pa0_0027Pa0_0025_1

 

2006_10
20
(Fri)11:49

ようやく...

一週間がようやく終わったー☆☆☆今週は特にバタバタしたなぁー。でも、一週間が早く過ぎていくのはいいことかも??

今日は会社内でみんな壊れまくっていた(--;)

蓄膿君とFさんは現場へ...Kさん、おじちゃん、私は内業をしていたのだが、

現場組みは約束していた相手にすっぽかされてまちほーけ♪まちぼーけー♪

私は私でKさんに追われまくりで切れ切れモード...でもKさんはおじちゃんにとっても優しい(-_-)

おじちゃんはなぜか「愛のメモリー」を熱唱...

この会社はほんとにこれでいいのだろうか??ちょっと不安だけど、前期決算はどうも黒字になるらしい...ってことは。んーいけてるってことなのかな??

明日は石鹸でも作るとしよう(^0^)

2006_10
19
(Thu)11:43

なんだかなぁー

火曜日の夜11時40分頃に投稿した記事がメンテナンスのために昨日のお昼にアップされ...その後、夕方に送ったものはまだアップされていない(--;)まあまあ仕方ないか☆

17日。中学時代からのお友達YDちゃん(男性)と久々に会った。彼はすでに6年前に結Pa0_0022_1婚、2児の父だ(^^)昨日も色々と子供のことを話してくれた。私が思うにとってもいい父をしている様子で幸せそう♪でも幸せの影に一歩ずつ着実に恐怖が着ているらしい...彼いわく「最近一番怖いものは...抜け毛」らしい(--;)薄くなったと連呼していたが、私には全然判らない...しかし彼はその恐怖におびえていた(笑)←ごめん笑っちゃう... そんことも話しつつ居酒屋さんで盛り上がっていた矢先、注文したチーズ盛り合わせの中にとってもコミカルな牛の絵を発見! !なんだかとってもおかしかったので、その場で食べずにお持ち帰りしてきました(^0^)当然彼には「おばちゃんやー」といわれました。

18日。昨日は何てことない日でした。いつも以上に忙しく12時間労働(-_-)若くない私はもうダルダルバテバテ...。しかし働かねばKinKiKidsに年貢が納められないので老体にムチうって頑張る!!

今日19日。今日も11時間労働で頑張りました。流石に6時過ぎたあたりから阿波踊りしたくなるくらいのハイ状態...。帰って来てから?さんと電話で話してストレス発散(^0^)v

?さんお付き合いありがとうm(_^_)m

さっ明日一日頑張って週末は趣味にいそしもう!!

2006_10
18
(Wed)02:57

おひさ~

今日は小中学校からの友人と久しぶりに食事をしました( ^o^)o_彡☆
で、今まだ帰れてません…喋りすぎて疲れた~☆
7時半から今までよく喋ったわ~とりあえず早く帰らなきゃ(>_<)電車の案内番には最終とでてる☆ヤバかった…ではまた後程♪♪
2006_10
16
(Mon)08:30

おいおい...

先に言っときます。愚痴です。

うちの会社はわりと規制のゆるーい会社です(^^)服装も自由なんで私はほとんどがジーパン...ちょいと前までは制服かあったけど、廃盤になったのを機になくなりました...(んー)おかげで、らくっちゃーらくです...

が、程がある(--;)

アルバイトの子が履いてきたのは短パン(-.-)それは流石にみんな絶句。考えようによっちゃージェネレーションギャプ??かも知れませんがf(^^;)どうなんやろ??

電車内で爪を切る女の人もいました。周りの人がめっちゃ見てたのに知らん顔。ついでに液体ムヒ(?)を手首やら色んなとこにぬりまくってました。

いろんな人がいてるもんや★

2006_10
15
(Sun)10:10

釣り

今日は大阪某所にハゼ釣りに出かけました。

Pa0_0020_2朝6時に起床!!眠かったけどダルダルの体をずりずりと引きずりつつお出かけ...現場に到着(^0^) 竿を出して開始!!浮きをジーーーーっと見てぼーーーーっとしてたらなんだかいい気分(^-^)b水面を見ていて気がついたこと...

川なのにくらげが沢山いてた。

河口なので潮の満ち引きの関係であがってくるのかな?

Pa0_0021_1それにしては沢山いてたなぁー。

で、今日の成果は...ちゃんとつってきましたよー(^^)v

ボウズはまぬがれました。

2006_10
14
(Sat)09:26

届いた

Pa0_0018_2 今日、石鹸に使おうとネットで注文していた材料が届いた。

なんか作り始めると頭の中にどーっとレシピが浮かんだりしてなかなか辞められない(^^)思いつくまま作ったら『何処をそんなに洗うっちゅうねん!!』と言うくらい作ってしまいそう...。

そういえば、前回作ったオリーブ100%の石鹸2種類は...片方がとっても色が悪い(--;)やはり雑念が入りすぎたか??暫くようすを見てみよう...。

2006_10
13
(Fri)10:44

はよいえ!

今日は午前中一人のはずがKさんが予定変更のため一緒にいた...「今てあいてる?」と聞かれたので「がら空きじゃないですけど、1時間ほどしたら空くと思いますが、なにか急ぎですか?」と聞き返したら、「んー急ぎじゃないけどやって欲しいねん」との返事が(--;)要するに手が空いてなくてもやれってことね...で、その後、図面を1枚仕上げて欲しいということやったのでご希望通り?(まかせるわーと言った)仕上げて『こんな感じでいいですか?』と図面を持っていっら『んー。僕が前やったこの図面と同じようにして欲しいねん...』と......

やる前にいえっちゅーねん!!任せるゆーたやろ!!任せんかい!!

はぁー。Kさんはこういうことが多いので慣れているけど、疲れる。あれだけ確認したのになぁー。私の図面作成時間45分を返しておくれ(T0T)

金曜日のみ昼食は外食(女の子は)と決めているので行きつけのお店に(^0^) そこで、ぺペロンチーノ(パスタセット)をたべて「にんにく臭」を会社に撒き散らせました。この店のぺペロンチーノはとにかく美味しいけどにんにくが沢山入っていて後のことを考えると...でも、今日は思う存分堪能しKさんに(にんにくキライらしい)ささやかな復習をしたのでした(笑)

2006_10
12
(Thu)10:22

首チョンパ☆

Pa0_0012 無印良品で売っている『コアラパン』これが結構美味しくって好きなのら☆

そこで、仕事でお使いに出たついでに(ほんとについでよっ)ちょっと寄って買ってきた(^0^)家に帰ってから食べようと袋から出すと...コアラの首から上だけが出てきた...胴体は袋の中(--;)哀れコアラパン

いつも思うけれど、こういうのって子供向けなのに首がもげたりして良い物なのかな??

私が今日口にしたものはこの『首チョンパコアラ』のみでした☆

2006_10
11
(Wed)09:22

席替え

今日は席替えをした。模様替えをしなければならず仕方なくそうしたわけだけど...配置にもめまくり!!ちなみに私の位置は変わりません。蓄膿君の前はいやとかKさんの隣はいやとか(--;)最後は学生時代を思い出し「くじ引き」に...で席順をって子供と一緒ヤン☆

情けないけれど大人気ない大人ばっかり(私も含め)なんでこういうときはかなり困ります。あー明日は私一人で後片付けになっているので憂鬱やーー。

2006_10
10
(Tue)11:47

我慢大会

今日は非常に暑かった!!会社に残っていた蓄膿君と私はなぜか妙に暑く『めっちゃあつない?』『暑いよなー』等と言い合っていた。で、『クーラーついてる?』と確認したら、『ついてるで』と蓄膿君。そのまま暫く締め切って頑張ったけれど暑い!!もう一度確認しに行くと...“暖房”の設定に(--;)

誰やねんその設定いじった奴わー!!ああ!!

設定をクーラーの急冷にして二人で『これやー』と風に当たって涼んでからまた仕事に戻りました。

2006_10
09
(Mon)09:09

交換条件

Pa0_0011_1最近めっきりと石鹸作りにはまっていて頭から離れてくれない...でも、沢山作ったところで一人で使い切れなくっても困る(--;)

でも作りたい!!と言うことで、まずは父に石鹸用の木枠を作ってもらった(^^)タッパーでも問題はないのだけれど、四角い石鹸が作りたくてお願いした。

写真は作っている途中。

その交換条件にデジカメの編集をみっちりとさせていただいた。

そう、一昨日、昨日と行っていた大阪城せっかく写真を撮ったのに載せるのを忘れていたのでここに載せておこう。 Pa0_0009

2006_10
08
(Sun)11:33

2日目

今日は光一君のソロコン参戦2日目、私にとっては今日で千秋楽...昨日同様内容は書きませんが、とても楽しく良い時間を参戦した方と共有することができたかなー(^^)

今日の収穫...光一君のぺかっと輝いたデコ、腕の血管、残念ながらタオルで隠されていたけどシャワー上がりの写真かな(笑)

その後は相方と茶をしばき、お互いの愚痴を言い合い気持ちよく返ってきました。明日も休みなんで助かった(--;)ゆーーーっくりと明日は休もう(^0^)

2006_10
07
(Sat)11:26

2回公演

今日は大阪城ホールにて光一君のソロコンに参戦してきました。

さすがの私も疲れた...私が踊っているわけでもないのに疲れたよー。内容についてはネタバレにもなるので書きませんが、とても良かったですよ(^^)以前のものとは全く違った感じがして新しいライヴでした。純粋に堂本光一と言う方の魅力を楽しめましたよ♪

私の購入したペンライト接触が悪く、点いたり消えたりしてましたがなんとか持ち直した??ようで途中から快調に点いてました。明日はどうなのかしらん???

明日も行くのでソロソロ寝支度をしようかなー(^^)

2006_10
06
(Fri)10:39

お月見

今日は中秋の名月!!でも大阪は曇っています。(少なくとも私が帰ってきたときは...)

今日わが社は支払日...忙しくて目が回りそう(@_@)何故だか知らないうちに経理までする羽目になりてんてこまいまい。会社が必要としてくれているので頑張ってやりますが、最近は少々オーバーペース気味で若くない私はお疲れモード。そんな私に(?)元上司のFパパ(うちの父と同い年なので)がマネケンのワッフルを手土産に持ってきてくれた(^0^)ちなみにその人も「ハゲ」ている。それを3時に食してやる気を充電!!その後は退社するまでフル回転で頑張りました。

でもって、またまたあの数え歌をそっと心の中で歌っていました。いつつ、いつでもハゲがある。むっつ、???。ななつ、ななめにハゲがある。いつかハゲのたたりがくるな(--;)

このネタの続きでいいのかどうか...明日は光一君のソロコンに参戦してきまーす♪

楽しみo(^^)o

2006_10
05
(Thu)08:55

数え唄♪

うちの会社は「現場」で作業をしないとお金にならない...だからお天気の日は誰かしらいないことが多く、今日のように雨の日は全員いてたりする。

いてたらとても嵩高く、うっとうしい(笑)。私の仕事もかなり増えてしまう(--;)

そのうえ今日は会計士の先生まで決算の関係上いらっしゃった。

その先生はげている...

1つ人よりはげている、2つはたつもハゲがある、3つ三日月はげがある...などと不謹慎にもハゲの数え唄を歌って楽しんでいて気がついた!!

先生!!数年前より確実に進行しているよ!!昔はバーコードがあったのに...今はもうない...私の席からは先生の頭の突先しか見えないからよーーーーーっく「現実」が...<(T0T)>

明日もその先生はやってくる...4つ横ちょにハゲがある、5ついつでもハゲがある...

明日も数え唄うたってみるか♪

2006_10
04
(Wed)06:16

キズモノ

Pa0_0005_2 明け方、自分が『ビクッ』となるのと同時に左米噛み付近に強烈な痛みを覚えてうっすら意識が戻りかけた…が、これではいかん!と思い『痛いなぁ』とぶつぶつ言いながら(たぶん言った)もう一度眠りの世界へ帰っていった(^o^;)

そして、いつもの時間にめが覚めたらやっぱり左の米噛みが痛い…鏡をみてみたら約2センチ程のひっかき傷が出来ている(T_T)幸い髪が長く前髪も下ろしているので目立たないがヒリヒリと痛む…
絆創膏をはっとけと母は言うがいくら私でもそれは…あ~今日はついてないよ(T.T)でも自分でやっちまったから仕方ないか☆

2006_10
03
(Tue)09:42

ラメラメ...

私が使っている口紅にはラメが入っている...私は常日頃からあまり化粧を直したりはしない!!(女としてどうよ...)で、昼休みにトイレに行ったときに何気に鏡を見たらなんと鼻の下にきらりと光っているものが、しかも左右の鼻の穴にご丁寧に引っ付いている(--;) なぜ?なぜそんなところがラメってるの~??いや~ん(>_<)

ものごっつ頑張って鼻の下のラメを取りましたよー。でも、新たな悲劇は始まっていました(--;)爪を立ててとろうとしてせいで、鼻の下がダブルで赤くなっていた(T_T)赤みがひくまで待ってから自分の席に...そうしたらKさんに『トイレ長かったね。おなかの調子悪いの?』といわれた...いや~おなかの調子はすこぶる快調ですが...。

乙女にそんな事言わないで(T0T)

2006_10
02
(Mon)11:02

まだまだ続く石鹸

石鹸ネタは続くよどこまでも♪っとぉ~

Pa0_0001_4Pa0_0002あー『マーブル石鹸』マーブッてるのか??ビミョー(--;)

ココア生地もちょっと多すぎたかも??

泡だてたら茶色いかも??

ちょっと混ぜ方がムラムラだった様子...

気持ちはムラムラやったかも知れんけど、

混ぜ方もムラムラ...次回は気をつけよっ(^^)

Pa0_0003

これはサンダルウッド入り薄荷石鹸...

夏でもないのになぜ私はスースーしそうな石鹸を作ってしまったのだろう??

自分のことやけど不明(--;)

オリーブはまだやらかそうなんでもうちょっと待ってカットしようかなー(^-^)

はっっっ今気づいたぬん!!光一君の久々ドラマリアルに見るの忘れてた(-.-;)ファン失格...じゃないよねー

2006_10
01
(Sun)06:36

石鹸の続き...

今日は友人お出かけの予定がお子ちゃまが発熱したため急遽キャンセルに...

時間が空いたんで、またも石鹸を作ってみた(^0^)レシピを考え出すと止まらない...

今日は「サンダルウッドパウダー(?)」を入れて、香りは「はっか」にしてみたPa0_0033Pa0_0034グルグルし始め(左) トレース出始め(右)あー早く使える日がこないなー

o(^-^)o

「はっか」を入れるときに大量投入!!したかも??いつもはちゃんと違う容器にとってからボールに入れるのに今日はまたもやKinKiKidsを見ながらやっていたので雑念が...直接投入したからちょっと不安(--;)

