2006_09
30
(Sat)10:56

石鹸

昨日今日と石鹸を作ってみました...

Pa0_0001_3昨日はオリーブオイルのみの石鹸を2種類(エクストラバージンとポマス)

でも、キンキの番組(録画)を見ながらぐるぐると混ぜていたから『煩悩』だられになったのかちょっと怪しい石鹸になったような...

写真はぐるぐと混ぜている途中

ちなみに午前1時半過ぎです。

今日は向日葵油を使ってマーブルの石鹸を作ってみました。トレースを出すのに時間がPa0_0005_1Pa0_0006_1かかって大変でした...でも、できた時は凄く嬉しい(^0^)のでせっせとぐーるぐーる頑張りました(^0^)vなんだかお菓子みたいでしょー

でも、マーブルに気をとられていて、EOを入れ忘れてしまった...かなり生臭くなりそう(-.-;)

 

2006_09
29
(Fri)10:32

ちょうちょっ

Pa0_0355 今日仕事で行った法務局の前の歩道で喋々を発見!何かに踏まれそうなんで避けてあげたいけど...ああ虫が苦手(^^;)

写真を撮って、紙で救い上げて植木に引っ付けてきました。

すごくキレイでしたよー。

今日はこれから趣味のひとつ『石鹸作り』をしようかと思っています(^^)v 興味はあったけれど、なかなか重い腰を上げずにいたらハルママから石鹸をもらってそれがとても好かったので自分でも作るように...ここ数年はまっています。

さぁーぐるぐる頑張るぞーー

2006_09
28
(Thu)04:42

今朝出勤途

今朝出勤途中に見た…
若い(推定年齢22~25歳)女の子が交差点で信号待ちをしていた、それを後ろからなにげに見ていたら両腕の動きがなんか不自然なんで更に観察☆ん~化粧してるよ…ファンデーションから(^o^;)すごく念入りにファンデを塗った後に眉毛を書いて口紅を塗り…ここで信号が変わり横断、地下鉄に!電車にのってからアイシャドウ、マスカラと済ませ駅で降りていった(;^。^A

なぜ外で化粧をするのだろう?ちょっと疑問に…あっアイシャドウを塗るとき鼻の下が延びてたのをしっかりみちゃいました(笑)
2006_09
27
(Wed)07:46

ココロの準備?

今日は蓄膿君から沢山もらいものをした☆まずは朝、出社後バタバタとしていたらニコニコしながらよってきて『これあげる』と言ってメープルメロンパンをくれた…お昼は12時から1時までやけどその時間には食べられず仕事をしていた私に『はいこれ』とお箸をくれた(食べ物をくれ!)、3時にはパイナップル味のアイスキャンディーをくれ、夕方はカルピスウォーターを『おいよぉ~』というかけごえをかけて机の上に置いていった…

いったいどうした?何か重大な事でも隠しているのか?心の準備をしておけと言う合図か~?

本人曰く『日頃のお礼』らしい(^o^;)
2006_09
26
(Tue)10:10

ルーマニア??

今日は忙しかった...いつものことやけど、それプラス月末と言うこともあって色々と大変でした。

でも、うちの会社は何故か忙しいときほどよく喋る(--;)休み時間がないからか本当によく喋る...今日のお題は「ルーマニア人は美人が多い」うちの社の通称おじちゃんはあつーーく・あつーーく語ってくれました(笑) 色白(透けるような白さ)、手足が長い、グラマー、その他諸々(-0-;)

帰るころにはれっきとした「ルーマニア人マニア」になっていました。

明日もまた忙しそうなんで頑張らねば

2006_09
25
(Mon)07:07

駆け込み乗車

今朝の通勤電車にて…
発車ベル(音楽)が流れ、車掌さんが出発の笛を吹いてドアが閉まる直前に若い女の子が走り込んできて一旦閉まりかけた扉が開いた。その隙にオヤジふたりがすべりこみセーフ…その後に続いておばちゃんが走り込んだけど、無情にも鼻先で閉められていた(-_-)そのおばちゃん車掌さんに向かって凄いいきおいで発狂してました((((((((^_^;)
その後どうしたのかは不明

みなさん駆け込み乗車はやめましょう(と言いつつするわたし…)
2006_09
24
(Sun)11:03

おでかけ

今から相方宅へ♪♪♪
相方がどうしても来て欲しいと言うので…ぐっ←相方の生き霊に首占められた

相方宅に行くのはちょっとした旅行気分( ^o^)o_彡☆では行ってきま~す

ただいま帰りました。

相方宅には5匹もニャンコがいてるんです。ニャンコマニアにはタマリマセンでした!!Pa0_0350Pa0_0346

左 食事のときは何故か1匹いてなかった...

右 いてなかったニャンコ(手前)

全猫尻尾が長くて可愛いよー(^0^)

誰かもらってやって...

おバカなうちの猫

Pa0_0234

 

2006_09
23
(Sat)07:27

鷺(さぎ)と秋刀魚

Pa0_0328 今日家の近所の川で鷺を見つけました。

決してキレイとは言いがたい川で何をするでもなく写真のように

立っていました。

ちなみに、私はそのとき買い物帰りでした。

その後、昨日の予告どおり『秋刀魚』を焼いて食べたのですが...見てやってください意地汚いうちの猫の姿を...念のため、猫と同じ食卓についているだけで共有して食べているわけではありません。Pa0_0333 Pa0_0334 たかられているのは母です。

2006_09
22
(Fri)07:47

ふっふっふっ芋

今日はもらい物をした(^0^)

Pa0_0312 会社が東京に営業所を開設!!

そのために昨日Yuチャンが東京に行っていたのだ(^^)

「お土産はなにがいい??」と聞かれていたので

「船和の芋ようかん」とリクエスト♪それを今日渡されたのラー(^^)v 

私はこれが大好物☆☆☆風呂上りに食べるぞー(^^)/

Pa0_0313それともうひとつ、Yoチャンが実家から大量に「すだち」を送ってきたからおすそ分けでそれをくれた♪

これまた尋常でない数くれたのでご近所にもおすそ分けのおすそ分けをしてきました。

明日は秋刀魚か??

2006_09
21
(Thu)12:41

桃色吐息

私とよく会う人は一度は耳にしたことがあるだろうKさんの『桃色吐息』の話…
今日はそれがバージョンアップされていた(^o^;)溜め息の時に出る『うっふ~ん・あっは~ん』以外に普通に呼吸しているときでさえ『すつぅ~・ぷぅ~』みたいな音(声?)を発する。
呼吸時に発するので当然、吸う、吐く、どちらの時も発する!しかも『息の根を止めたろか』と思うほどの音量(-_-;)Kさんはお茶をのんだあとも『っあっ~』と必ず発するし、食事も『くっちゃくっちゃと』音を立てる…

少し(?)イライラしてきたぞ~(-"-)
2006_09
21
(Thu)09:24

素直なたぬき

知人に教えてもらった「新動物占い」レッツトライ!!

私は『素直なたぬき』当たっているのかは不明ですが、やはり私はガードが堅いようです(--;)以前の占いも書いてあった...とりあえず抜粋してみました↓

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

あ な た の 本 質

外見上は明るく人付き合いの良い人と思われていますが、内面は警戒心が強く、
隙が全くないほどガッチリと固く自分自身をガードしています。あなたと深く
つき合いたいと思っても、どこからとっかかりを作ればよいかわからにという
印象なのです。内面で強いバリヤーで自分を守っている
ところが人に隙を与えません。一つの事にのめり込むと、一生懸命のあ
まり、融通がきかなくなってしまう面もあり、それが、ゆとりの無さや、
へりくつにつながると、周りの人からの信頼を失いかねません。
対 人 関 係

一見のつきあい安さとは逆になかなか自分の本心を明かさないため、深いつきあ
いの友人は少なくなりがちです。あなたの素直で正直なことは悪いことで
はないのですが、たとえ本当のことでも、自分の欠点や弱点を突かれていい気分
の人はいません。それが的を射ていればいるほど、煙たがれます。いつも批評ば
かりをしていると、毒舌家のレッテルを貼られてしまいます。相手の気持ちにな
ってよけいな言動は慎みましょう。物にこだわらないさっぱりした性格は、誰と
でも気楽につきあえる気質ですので、批評を控えればたくさんの友人があなたの
周りにあつまるはずです。

2006_09
20
(Wed)11:07

垂れ流し...

今日は、わりと普通な日でした(^0^) 元社員さんが女の子だけにケーキを買ってきてくれたので熱い視線を浴びながらケーキを食し、四つんばいで何かを探している「おじちゃん」のお尻に蹴りをかまし、普通に仕事してました。

帰宅後、食事しながら(私だけ)父とテレビを見ていたら「旅もの」をやっていた。温泉に入っている..

.私「温泉の垂れ流しって贅沢やなー。垂れ流しの温泉入りたいー」

父「・・・」

私「お父さん行きたないの?」

父「垂れ流しはいややな! お父さんは、かけ流しの温泉に入りたい」

私「・・・」

おやじー娘の間違いは早く訂正しろっっ!!←逆切れ

2006_09
19
(Tue)08:47

ようなし

イソガシ戦隊『タイヘンジャー』参上!!

などと言いつつ今日は8時前にはご飯食べてました(^0^)と言うのも定例の役員会議があったのでぺーぺーの私はさっさと帰ってきたのです。3連休明けやしちょうど良かったのかも??

Pa0_0311Pa0_0310そこで、普段は行かない近くのコンビニを覗いてみたらありました『レイノモノ』

ゼリーがもっすごい好きなわけでもないのに...なんか新シリーズが出てるとちょっと嬉しかったりして(^^;)

『季節限定』の洋ナシ明日の朝たべまーす(^0^)

2006_09
18
(Mon)07:19

本末転倒

タイトルの漢字があっているのか??まっいいっか(^-^)

今日はゆっくりと起きだしてもそもそとしていると会社から電話が...用件はとてもしょうもないものなのでおいといて、その後「プリンが食べたい!!(*'v')」と思いながらお昼を済ませ、いざ「プリン!!」商店街をあーでもないこーでもないとブラブラ見て回っているうちにミスドの前に出た(^0^)ミスドを前にしたらそりゃは入らなければ!!「コーヒーとオールドファッションとポンデショコラ」を注文。美味しく頂いて100均めぐりをして御満悦ー(^0^)/

帰宅後CMを見て「プリン」のことを思い出しました(-.-;)あかんやん...

=柔道ワールドカップ=

とっても大好きな柔道の放送が昨日と今日あるーー(^^)日本の結果は...おいといて柔道をたのしむどーー(^^)/

ちなみに、相撲も大好きです。

2006_09
17
(Sun)06:41

お参りとパフィー(?)

我が家は「お彼岸」などは結構うるさく必ずお参りにいく...といってもお墓まではかなり難しいので近くにある四天王寺さんにいそいそと出かける。

Pa0_0278お彼岸になると何処からわいて来たんやー?と言うほど人が集まってきて凄いことになるので、ちょっと早いけれど今日行ってきました。そこの池にこれまた凄い数の「亀さん」がいてるのでちょっくら撮影 ...したものの1匹しか入らなかった(-.-;)ほんとに沢山いたんです。

んでもって、お参りの間ずーっとBGMとしてパフィーの曲がかかっていました。なぜって?それは横にある某女子高が文化祭だったから...もちろんパフィーの歌は知らない誰かがコピーしたものと思われます(笑)

Pa0_0279

その後、部屋のおかたずけをしてシーツを替えようとするとライトがまたもや「頑張るニャンコ」に変身!!負けずに私も頑張りました。

テンプレ変えてみた(^0^)

2006_09
16
(Sat)08:28

激痛&カマキリ&ピアス

あー今日は何から書こうかな~

まず、今朝の4時ごろ左足の異変に気づきうっすらと意識が戻りかけた...そのとき!!素晴らしいくらいの激痛に見舞われた!!『ぐぅっ』とか何とか声を発し、左足を触ると“筋”がはっていて「ここがあなたの筋でーす」という主張をしていた。早い話が左足の筋がつっていたのです。足がつったら足の親指がきゅっと下がるので痛みに耐えながら親指をぐっと上にあげ痛みをやり過ごし、しばし寝転がったままじっとしていたら、また眠気が....そのまま二度寝(--;)その後普通に起きましたが、まだ筋が主張しています。

なんだかんだ言いつつ昼過ぎに母と買い物に行き、帰宅後、夏水仙がきれいに咲いていたので写真を撮ろうとよっていくと...カマキリと遭遇!非常に苦しい体制でカマキリは葉っぱにしがみついていました。  Pa0_0263Pa0_0266Pa0_0264

左が一番の目的だった夏水仙の花、真ん中が私が目があった状態、つかまっている葉っぱを裏返したのが右側

ちなみに葉っぱを裏返したのは父です。私は一切昆虫類が苦手...写真撮影で精一杯でした。しかしカマキリを直視したのは何年ぶりのことでしょう(笑)

気を取り直して、夕食後にピアスを作ってみました。またもや「ドクロちゃん」なんか可愛かったのでつい購入...使い道も考えずに買ったので今日まで眠っていました。違うドクロちゃんピアスと組み合わせもOKかナーなんて思って作ってみました。

Pa0_0271片割れは不機嫌そうなウサギです。なんか「めんちきってる」状態の顔がキュウトだったので...

そんなことをして今日は過ごしてみました。

2006_09
15
(Fri)10:06

2年ぶり&相方から..

今日は仕事を急ピッチで終えて、ハルママ&はるぽんと会うためにいそいそと自宅近くの「ロイホ」へ向かいました。(ハルママは「大好き」のなかのはるぽんDay'sを書いてます。)

ハルママに会うのは実に2年ぶり!!はるぽんはお初でした。(2年前はママのおなかの中でした)短い時間やったけれどとても楽しく過ごすことができとても嬉しかったです。相変わらずハルママは美しかった(^0^)ちょっとエキゾチックでスタイル抜群...羨ましい限り。あっ!!でもさすが関西人☆ちゃんとオチはつけてくれました。羽織っていたカーデガンが裏返し...さすがです(-_☆)

バイバイする時は名残惜しかったよぉぉ...(T0T)

ハルママ&はるぽん、また会おうねー(^0^)/^^^明日は気をつけて帰ってね。

Pa0_0238 相方から今日送られてきました♪

上にあげた足の裏には私の誕生日が書いてありました。かーわーいーいー☆実際は熊ちゃんは紫なんやけど、写真に写すと青っぽくなってしまった...椅子は別に入ってました。

相方ー (^0^)-<ありがとぉぉぉー♪

2006_09
14
(Thu)12:24

のーんびり マニアに...愛エプ

したい!! のんびりしたい!! ←単なる希望

昨日放送の「愛エプ」リアルタイムでは到底見ることが出来ないので録画、帰宅後ジーっくりとみました。私、少々マニアックなようで(相方がそういう)光一君が何か食べているのを見るのが大好き!! なので「愛エプ」はもうたまらない番組(-_☆)キラリ

肝吸いを食べる光一君、悶絶する私(以下自粛) 

6肝を食したようですが、最後の野沢直子さんの肝吸いで「ちょびっと肝」を口に挟んで見せてくれたところあたりはもう....文章に出来ません(笑)

私と同意見だという方は要注意ですぞ~。

2006_09
13
(Wed)08:52

げげーーー

今日は凄く忙しかった...まっそれはいつものことなので良しとして

昼から仕事の段取りの打ち合わせをした。

その打ち合わせの時の出来事。

書類を広げてここはこうしようとか、この表示はこうした方が良いとかこの書類を追加...などといいつつ、打ち合わせは滞りなく進行していました、なのに次の瞬間、何気に開いた書類の上に何処からともなく鼻毛が...間違いなく鼻毛...『いやーーーーー』でも、打ち合わせ中なので、ぐっとこらえました。「私えらいよ!!」と思った瞬間にに2本目が(泣)

打ち合わせ相手の鼻からふさふさと出ている鼻毛を直視できませんでした...。

その後、私はその書類を見ながら仕事を進めました...えっ飛んできた鼻毛?飛ばした本人がいてなくなってからゴミ箱に向かってそっと吹き飛ばしました。捨てたいけれどできないものだったので(号泣)

2006_09
12
(Tue)08:00

たまには…

私もKinKiKidsファンの端くれなのでたまには彼等のことを書きましょう!
といっても、当のKinKiKidsの活動が…私としてはKinKiKidsの活動をもっと~っと思うのですが…仕方ない。

勿論、彼等のソロ活動も応援しているので、明日発売の光一くんのソロアルバム『mirror』も昼休みに繁々とフラゲして来ました(^-^)v初回限定は相方のところでお願いしてあるので、近々届くはず(^O^)
もういっちょ☆明日から光様独演会鏡も始まりますね~♪千秋楽まで何事もなく無事にいきますように(*-人-)もっかmikisukeは参戦する日を楽しみに日々働いてます♪♪♪


さぁ~早く帰って光一くんを聴きますか(-_☆)キラリ
2006_09
11
(Mon)10:40

ぶどう

ぶどう

今日は蓄膿君達が柏原方面で作業をしていて、その近くで葡萄を安くで売っていると言うのでお願いして買ってきてもらった(*^^)/:*:★その他にもピオーネやベリーAなどもあったそうだが、私のつよ~い要望でデラウェアに(-_☆)キラリこの量で1000円です。
ちなみに、すごく甘くて美味しかった~♪


私の母校の周辺も一帯がぶどう畑で3年間成長を見守りながら(?)通っていたのでこの時期が来るとちょっとノスタルジックに…
(笑)(笑)(笑)
2006_09
10
(Sun)04:21

今日は

今日もいつもの休日と同じく...と言いたいのですが、朝から来客があり、先程帰って行きました。

あーウダウダグタグタしたい(笑)でも、部屋のかたずけも、HDD整理も、ビーズアクセ作りも...色々としなければ!!家事が無いだけ良いようなもののやること満載の休日(--;)明日からまた怒涛の日々が始まるので体力も温存しとかないといけないし。後でまたアクセができたらアップします(^0^)/

私信

きむむんバッタ岡田君には要注意です!mikisukeは案外喉が強いようで全然なんともありません今から「GYM」などを聞きつつアクセを作ろうかと...また素敵な本屋さん等『マニアツアー』を行ないましょう (^3^)-☆ちゅっぱっ

2006_09
08
(Fri)10:05

秋の気配

秋の気配秋の気配秋の気配

うちに生えてる(植えた覚えなし)ススキが穂を出してました。
暑い暑いと思っていても確実に秋は近付いているようです(^-^)

あと、毎年夏に咲く華が今年は今頃咲きました。その横でポーチュラカに蝶がとまっていたのでそれも撮ってみました(*^^)/:*:★

ついでに、私の足にも蚊がとまっていたようで、かまれてすごくかゆい(;^。^A

2006_09
07
(Thu)12:07

み~つけた

み~つけた

またまた発見!以前載せたものとは違うバージョンの大阪城~☆

浄水下水年代などによっても絵柄が違うので見付けたらちょっと嬉しい(^-^)かなりのマニア思考か?

撮影風景は…
見付ける→ニヤつく→立ち止まる→シヤッター音→ニヤつく→立ち去る…自分のことながら変質者のよう(-_-;)
2006_09
06
(Wed)01:56

追い討ち〈(T0T)〉

極貧生活を日々強いられている(喜んでやってる?)私に仕事は追い討ちをかけてきた(;_;)
いまから役所回りをしなければならない…そこでの手数料、印紙代、証紙代はアホほどたかいのら~☆
しかし、手数料を値切ることも出来ないし…それじやーmissionが果たせない(^o^;)

誰か私を救出して( -o-)o_彡☆
2006_09
05
(Tue)10:08

お月様

さっき、帰り道何気に空を見たら丸くはないけど、きれーなお月様が出ていました。

9月に入ってからも相変わらず忙しくて、なかなか思うように時間が取れないけれどちょっとした事に気づいたときはとっても嬉しい(^0^)b

2006_09
04
(Mon)08:27

へんがおー

うちのニャンコは食い意地がはっている...誰に似たのか(えっ私?)

今朝、二度寝を慣行しているライトの鼻先にパンをもっていったら。目を閉じたままくんくんニオイをかいで目を開けるや否や「ふぁぐっっ」と食いついた!!どうぞその一瞬の変顔をお楽しみください(-.-)

Pa0_0227

2006_09
03
(Sun)06:09

だらだらダルダルだれだれ

今日もだらだらと1日を過ごしてしまった...

基本、出無精なので何か無い限り家から一歩も出たりしない(^^;)まっこれは結婚もせず、実家生活をしているからこそできる技!! (私でも独り暮らしならやってるかも)

ちなみにHDD整理はやってみました。これが今日の成果です。

2006_09
02
(Sat)10:55

久々に

久々に

朝からガッツリ写真を撮ってみました( ^o^)o_彡☆ いつもちゃんと食べてます。えっ体型を見たら判る?うるるるうるちゃ~い(>0<)

さったべよ
2006_09
02
(Sat)08:29

私は 『新橋』

山手線占いというのが∞の番組を見ていたらやっていました。

早速検索!無料なのでどうぞやってみては?占ったら結果報告待ってます。

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/NOFLASH.html 

ちなみに「新橋」の私は...

性格

時おり大胆な行動で人を驚かせる豪快なタイプだが、内面はとても純粋で繊細な人。しかも外見からは想像できないが、大変な人見知り。心を開いた人には本音でぶつかるが、そうでないとどこか心を閉ざしている。しかし生まれつきの社交的カンと親切心があるので、周囲にはそう見えない。細かい心配りと理解力で、よき相談役となる。

恋愛の傾向

関係のない異性と気兼ねなく話すのは得意だが、根が臆病なので本気の恋になると素直になれず、なかなか本当の気持ちを伝えきれない。恋愛には夢や理想をもっていて、気を許すといきなり大胆になったり、わがままになったり豹変する一面もある。いい意味でも悪い意味でも相手がそのギャップに腰を抜かしがち。