2006_06
30
(Fri)07:33

熱帯夜

昨日は寝ぐるしかった~(>_<)クーラーを入れればいいのかも?だけど昨日は耐えました(なぜか)


昨晩は水曜日にネットで買った『ドリームボーイズ』を見ていましたが目と口を半開き状態…誰にも見せられない顔で…写真に撮られたら確実に私の人生は終わった(-_-;)くらいの顏でしたね☆各自自由に想像しておたのしみください♪

DVDは楽しかったですよ( ^o^)o_彡☆ミュージカルはちょっと歌い出しなど不自然な感じがする時もありますが素直に楽しめました(^-^)もっと回をかさねたらもっともっと良くなっていくんではないかしらん♪

気付けばタイトルとは全く無関係な内容(-.-)まっいっか~
2006_06
29
(Thu)12:59

喃語(なんご)

育児を経験した方は知っているかもしれませんが、『なんご』とはなんでしょうか?と仕事中に急に聞かれてとっさに赤ちゃんが話す『あ~だう~だ』などという言葉(?)のこと…などと答えられますか?

今日私はKさんに急に問われて『???』状態でした。正直私には『にゃんご』と聞こえていて『猫語のことか?』何を言い出すんや(-_-)と心のなかで思いつつ『さぁ~どこかの語源ですか?』と答えたら『一般常識やで』と言われました…

一般常識問題をなぜ仕事中に?それが常識なのきゃ?

ちくのう情報

今日は点滴以外にも注射をうち、今、彼は廃人です(笑)
2006_06
28
(Wed)10:41

熱く語る!!

今日は仕事上がりが一番最後になってしまった...終わるのを老け顔おぢちゃん(6/6参照)が待っていてくれた...まではよかったが(--;)話が転げに転げてなぜかおぢちゃんの「美乳好き」と「ルーマニア人好き」についてきくはめに(>_<)熱く熱く語ってくれました。

お願い私に仕事をさせて(*>人<) 結局1/4ほど残して帰ってきました...おぢちゃん時間のあるときにゆーーーーーっくり「美乳」他聞くからねー(笑)

今日の蓄膿情報(いらない??)

今日は点滴をして帰ってきてから「なんかキモチワルイ、はきそう」をうるさいくらいに連呼してたので「はきそうやったら内科で注射でもしてもらってすっきりしておいで」とやさしく笑顔で言い放って差し上げた。

『○○くん えがお笑顔全開で言われたら...泣きそう』

と言っていました。はぁー。私はとっても冷たい人のようです。

2006_06
27
(Tue)03:45

いい天気(@_@)

いい天気(@_@)

今、仕事の関係で外出しているのですが暑い!ムシムシムレムレです!汗かきまろです!帰りたい!←最後は私の我儘

でも仕事はせねば…今から行くところは海が近くてヨットハーバー(?)が裏に見えてるので景色がすごく綺麗なとこです(^-^)夕日の頃は絶景です! 写真を撮ってましたが綺麗に撮れなかった…
2006_06
26
(Mon)07:18

み~つけた!!

み~つけた!!

おか~めかめかめおかめ納豆!以前Iさんに『堀ちえみも食べているらしい』と教えてもらって以来探し求めていた“コラーゲン納豆”なかなか出会えず諦めていたところ、仕事で行った先の会社の隣にある大手スーパーで発見!←仕事中に何しとんねん…

あ~夢にまでみたコラーゲン納豆(?)早く食べてみたいよ~(>_<)コラーゲンをもう作り出せない年齢になってはや○○年少しでもとっておかないとね(-_☆)キラリ

納豆嫌いな人にはたまらん話でしょ(笑)
2006_06
25
(Sun)05:48

おでかけ&グルメ(?)

今日は元同僚のご自宅にお邪魔してきました~(^-^)とても楽しい時間を過ごし名残惜しかったのですが帰宅してきました(当たり前)彼女が妊娠五ヶ月で退社してから約三年たちますが相変わらず仲良くしてくれて年に2~3回は自宅に招待してくれます(*^。^*)お子ちゃまも随分と大きくなり今日もかなり遊んでくれました(;^。^A若くない私は明後日あたり筋肉痛で動けなくなってるかも(笑)


さてさて今日の新堂兄は『関ジャニ∞』私にとっては3グルメのうちの2つが揃うので楽しみです(*^ρ^*)
2006_06
24
(Sat)04:44

けものみち

今日もゆーたりと過ごしています(^^)やらなきゃいけないことは沢山あるのに体が動かない(-o-;)v部屋も片付けなきゃ米倉涼子さん張りの「けものみち」が出来そうです。誰か私の部屋を片付けてぇぇぇぇ

Pa0_18624_1

三時のおやつ(子供かっ)にやまぴにつられて買ったアイス

おいしかったまめー!!

2006_06
23
(Fri)11:03

にわかファン

ちゃんと起きてリアルタイムで見ました(^0^)

サッカー残念でしたね。選手の皆さんお疲れ様でした。でもまだまだワールドカップは続くのでせっかく覚えたニョさんを応援しつつサッカーを楽しみたいと思います(^-^)あっブラジルの選手他にも数人覚えました(^^)v(シシーニョさん・カカさん)

その後二度寝をしてから仕事へ...

職場に行くとうちのしゃっちょーさんが「鼻が痛い...鼻が痛い」といってたので症状を聞くとどうも蓄膿のような症状だったので近くの耳鼻咽頭科に行くことを進めました。数時間後うちひしがれた様子で帰ってきました。やっぱり蓄膿でかなり進んでいたようで月曜から点滴をするそうです。若い社長は打たれ弱いのでかなりのダメージだったようで帰ってきたら重病患者と化していました。かえって手がかかって始末が悪い(-_-;)

あー月曜からは社長と二人の仕事が待っている....きっと私の仕事ははかどらないなぁ(T-T)誰か打たれ弱い社長に優しく「大丈夫」とささやいてやってください(笑)

2006_06
22
(Thu)12:46

数珠

数珠

ほぼいつも左腕には数珠を二本つけています☆他にもホワイトバンドと数珠じゃないけどクリスタルのアクセもつけてます(^-^)手を上下上下させると四本がジャラジャラと鳴ってうるさいくらいです(ならつけるな?)

この数珠をつけるようになってほぼ4年きっかけは周りで不幸が続いたことと厄年が迫っていたから(;^。^A単純な理由です…歳がばれる(>_<)

そんなこんなで習慣づいてはずせず、ついでにアクセ造りが趣味な私は止めればいいのにブレスを作りまた数を増やし会社では『左に傾いてるで』と言われています(^o^;)

だれかとめて~
2006_06
22
(Thu)10:41

にょ~

にわかサッカーファンの私(^0^)

明日はブラジル戦にゃー(^^)/『ロナウジーニョ』さんが見れる♪試合は勿論日本を応援しますが、せっかく覚えたニョさんも凄い人なので堪能したいと思います。

って起きられるのか?わーたーしー??

Pa0_0051

明日のために作ってみましたー

注)全部私が食べるのではありません

2006_06
21
(Wed)01:44

あつい瘀

あつい瘀

暑くても食欲は全くおちない!夏ばてもしない!したがって全く痩せない(T_T)

あ~私の体重は年齢とともに増えていく一方(^_^;)なんかいい方法はないのかな~?


などと言いながら朝はガッツリいただきました(^_^)v
2006_06
20
(Tue)12:52

ボンジュ~ル( ̄∠  ̄ )ノ

今日は朝から光一くんのPVがちょこっと流れましたね~♪ダンシングダンシングo(^-^)oで朝からかなりテンションがあがりましたよ♪♪♪踊ってるところは勿論素敵でしたが、私としてはメーキングで蚊を退治しているあたりの“キャプ”で“ノーメイク”の光一くんに思わず食い付きましたf(^_^;)なにをしても絵になる方です☆

さっお昼からも頑張ろう
2006_06
19
(Mon)12:00

ワールドカップと亀(?)

サッカー見ています。以前お勉強した「ロナウジーニョ」さんは??と思っていたら今日はクロアチア戦!イケメン揃いと聞いていたけれど...どっどっどうなの???外人さんはわからない(邪まな観戦)

引き分けでした(^^)テレビには「日本 激闘の末ドロー」と書いてあります...が、どうなのー??よく判らない予選通過できるの??

私はバックでかかっていた「GO WEST」が気になって気になって(-.-;)あー悲しきKinKiマニア

↓今日行った公園での写真

Pa0_0005

これは亀さんです。鼻は水面から出ていま(左下が頭)

ハスの葉のうえで両手両足を伸ばしきってご休憩...

亀さん内ではヨガでも流行っているのでしょうか?

亀さんから目が離せない....他にも変なポーズをしてる方が沢山いらっしゃいました。

2006_06
19
(Mon)09:29

かかってきなさい!!

ちょっと遅れて「HEY!HEY!HEY!」を見ました(^0^)

思いっきり笑い転げました。森田剛君、三宅健君とグローブをつけたお二人たまりません...上手い人って力んでしまうと「力が入らない」んでしょうか(笑)私はむかーーし「27」という素晴らしい数字をたたき出したことが(-.-)私の場合は本当に下手くそなだけですが...こんな私に勝てる数字をもっている方名乗り出てください(^-^)/

そして、来週はエンドリさんが出演(^0^)予告のところで鼻の中に指を突っ込まれていましたね☆なんなら私も失礼して...いえいえ楽しそうなので早く見たーいo(^^)o

2006_06
18
(Sun)05:14

リフレッシュ

今日は近くの公園に散歩に行ってきました。日頃ゆったりと時間を過ごすのが困難なので休日くらいはのーんびりと過ごしたいと思って昼前から出かけて約3時間ほどぼーっとしてきました。その間にいろんな写真を撮って楽しんできました。

Pa0_0001_2

途中でかったおべとう(巻き寿司と...おいなりさんだー)を食べていたら「ゴハンちょうだい」とばかりによってきたすずめちゃん

Pa0_0006

花菖蒲が綺麗に咲いてました。

Pa0_0017

亀なんです。かなり判りずらいですが一匹だけ石の上に乗っていてしかも右手をなぜか伸ばしていました何かあったのかな??

2006_06
17
(Sat)11:14

びわー

今日買い物に行ったときに買った枇杷をお風呂上りに食べようとしていたら...「じとぉぉー」視線を感じふっと見るとニャンコとばっちり目が合ってしまいました(-_-;)仕方ないので枇杷を差し出すとにおいをくんくんと心行くまで嗅ぎまわりその後プイッとそっぽを向いてしまいました。

Pa0_0008 食べるんちゃうんかーーー!!

におい嗅ぐときに鼻つけてたやろーそれを私に食べろってかー

あっ皮むいてないからいいか?いいのか?食べちゃえ←結局食べた

2006_06
16
(Fri)03:12

聴き間違い

会社で男の子が私の方を向いて『ボンジュール』と言った…『???』なんで~フランス人でもないのにと思いつつ、とりあえず私は『ボンジュール』と答えたら今度は男の子が『?』みたいな顔をした…お互い??状態で見つめあい男の子が『モジュール…もじゅ…ール』と私に呟いた(;゜∇゜)


聴き間違い…



男の子にはオオウケ(^o^;)嬉しくはないけどそのお陰でジュースをゲット!喜んでいいのか?悲しんでいいのか(-_-;)
2006_06
15
(Thu)11:31

傑作??

Pa0_0036_1 指を鼻の前にだすと必ずにおいに来るので、その可愛いところを激写したつもりが....(-_-;)ペットの写真は奥が深い...

最近特に仕事が忙しくお疲れモードな私...あほにゃんこが癒してくれます。

2006_06
14
(Wed)11:21

やめられない

Pa0_0000_1  あーあれからはまっていて抜けられません(>_<)ついつい購入ついつい食べる...結構おなかが膨れるので夜はこれで充分満足です。

仕事で遅くなったらこれで飢えをしのいでいます。

次回はゴールデンキゥウイ???を食してみようと思案中o(^-^)o

Pa0_0001_1

今朝は左にある 「今日のくだもの」をいただきました。

色んな果物が入っていましたよー

って最近食べてばっか...

2006_06
13
(Tue)07:23

度数~?

会社のおぢちゃん(前記事参照)からS度M度が計れるサイトを教えてもらい早速トライ(-_☆)キラリ

結果はS度45%M度72%でした( ^o^)o_彡☆

特に片寄りもなくいたって普通な結果で申し訳ない

おぢちゃんはと言うとS度17%M度80%と超“M”に片寄ってました…

おぢちゃんをお仕置きしてあげないと(笑)

(-_☆)キラリ
2006_06
12
(Mon)10:50

絵心...(・・;)

昨日の新堂本兄弟では光一さんの絵素晴らしかった!!期待を裏切らない光一さん素敵です。浜崎あゆみさんもなかなかの腕前でしたね☆イメージと違ってちょっと可愛らしかったです。

Pa0_0023

ちなみに私も全く絵のかけない人です。

描けば描くほどカマキリから遠のいていく...

サッカー対戦相手はオーストラリアだってようで...(-.-;)

相方よありがとう(^^)帰ってきたらちょうど始まりました。がんばれーー!!

2006_06
12
(Mon)10:20

いよいよo(^-^)o

今日はサッカーで日本が試合をするらしい(*^^)/:*:★正直、主だった選手しか判らないけれど選手のみなさん頑張ってください!


で、どこと対戦するのですか?(だめじゃ~ん)
2006_06
11
(Sun)09:34

紫陽花パート2

Pa0_0020 これは前回アップした紫陽花のみだれ咲き状態を見ていただこうと写したのですが...全部はやっぱり入りきらない(-_-;)

今年はほんとに凄い数なんです。

Pa0_0018_1

これがもう一種類の紫陽花。

カ゜ク紫陽花で葉っぱには「ふ」がはいっています。

祖父のところから持ってきたもので、挿し木?しては増やし...を繰り返し今ので何代目になったのか...基をただせばかなり昔からあります。周りにちょろちょろと縁取る大きい花が可愛くてとても好きな花のひとつです。

2006_06
10
(Sat)04:29

サッカーワールドカップ?

サッカーワールドカップ?

昨日昼休みにその話題で盛り上がりました~(^-^)

でもサッカー選手オンチな私は『こんな名前の選手おった!』くらいの知識しかないんでみんなにからかわれることに… 今私の頭の中は『ロナウジーニョ?』『トッポジージョ?』『エルニーニョ?』ニョとジョでいっぱい(@_@)

あっ念のためいくら私でもトッポジージョとエルニーニョが選手じゃないことは判ってますよ~(笑)
2006_06
09
(Fri)11:54

プレゼント(*^。^*)

プレゼント(*^。^*)

家に帰ったら友人のお子ちゃまからfaxが入ってました♪

今日メールやカードなどいろんな気持をたくさんもらってとっても幸せな日でした(T0T)v

みなさんありがとうm(__)m
2006_06
08
(Thu)12:57

貧乏暇なし

ここのところ散財しまくり貧乏ーこのうえない(^o^;) 別にブランドものを買いあさった訳でもない…そう、やっぱり○ャニーさんに使いすぎなのだ!分かってるならば止めれば良いがやめられない…初回・通常と言われればどちらもお買い上げ…ハッこれは大人買いか?←違う? まぁでも心の糧なんでいいかなぁ(言い訳にしか聞こえない~)

さっまた頑張って稼ぎますか!
2006_06
07
(Wed)03:49

あ~づ~い゛~

今、書類を届けに外に出て来ました…溶けそうです…もう若くない肌に容赦無く紫外線が突き刺さっています!化粧がよれてしまっている肌には痛いくらいです。元々色白ではないのですがやっぱり気になるぅぅ~☆などとほざいているうちに目的地に着いてしまいました(;^。^A


昨日は∞のnewシングルをゲットして来ました(^-^)昨日買ったのに一回しか聞かずに寝ちゃったので今日こそリピするぞ~( ^o^)o_彡☆その前に早く帰れるのかな?
2006_06
06
(Tue)01:16

おじちゃん

おじちゃん

うちの会社には超老け顔の若者がいてる(^o^;)実年齢はKinKiと同じなのに見た目は40前の雰囲気が漂っている…人の印象からすると私よりも年上に見えるようで彼は憤りを感じているらしい( ̄O ̄;そんな彼は私のことを『お嬢』と呼び、私は彼を『おじちゃん』と呼ぶ…その辺にも原因があるのかな?

老け顔どこらへんで決まるのか不思議
2006_06
05
(Mon)12:08

紫陽花とツツジ

紫陽花とツツジ

紫陽花とツツジ

今、我が家で咲いている華です(^-^) 紫陽花はまだ色がはっきりしていないけど綺麗に華をつけてます♪でも尋常でない数がついていてちょっと重そう☆この紫陽花は華道のお稽古で使ったものがそのまま根付いたものですd=(^。^)=b 。。。他にも違う種類の紫陽花がもう一種類ありますがそれはまた後日にアップします♪

ツツジは今年すごく綺麗にさいたので記念にパチっと撮ってみました(*^^)/:*:★
2006_06
05
(Mon)03:28

高い!たか~い!

高い!たか~い!

以前会社近くにある料亭でランチを御馳走になったことがあり、その時に若い芸能人を見掛けたことが… 彼の周りだけ光輝き素晴らしいオーラが放たれているではあ~りませんか! 無意識に彼をチラ見…何のお話をしているのかは不明ですがニコヤかに談笑してられました(^-^)その料亭のランチの値段(メニュー)を撮ってみました…超庶民の私には縁遠い場所ですが、『お気軽におたちよりください』と書いてありました☆

いけるか~!!

後日その芸能人さんが鉄板焼きのお店に入るのを見掛けました(^o^;)グルメ…
