2015_05
10
(Sun)20:18

彼氏

あっ☆
私のかれの話ではないです…
ってか、いません(泣)

タイトルの彼氏とは、この方の彼氏
誕生した時の記事はこちら あみあみー


もうかれこれ6年ほど一人…今風に言うと「ぼっち」なのでソロソロ←お前が言うな!!!
まだ3段ほどしか編めていませんが、気長ーに彼を作っていきたいと思ってまーす。
2015_02
22
(Sun)22:20

アクセ作り

今日は思い立って久々のアクセサリー作り
前から気になっていたレジンを使ってみました~っと言っても弱冠使い方が本来の趣旨とずれていますが…
作ったのはピアス~



携帯から送ったので2つしかおくれませんが、4パターン作りました

リフレッシュできたし、明日からも頑張ろう!!
2011_06
05
(Sun)22:11

結局

昨日作りかけたピアスは…結局8色作になりました(笑)
けっか
うーん満足(笑)

ちょっといじっているとデザインが浮かび…。
今また作りかけているけれど、完成はいつになることやらー。
2011_06
04
(Sat)23:56

久々に

今日は久々にピースをいじってみた。
ただパーツを繋いだだけのピアスと…

左端のプレスはめっちゃ考えまくった!!!!
センスがないから作ってははずしー作ってははずしーを繰り返し…
力作です!!!! プレゼントにするために作りました!!!!
ぴあす
気に入ってくれたら嬉しいなぁー☆


ブレスを作り終わってから、ピアスを作ったのだけれど、その間、ずーーーーっと音楽をかけてました。
DVDとかは見ないといけないので(コンサートものは別)

音楽!!! そうジョンフン(笑)

ものすっごいあやしい韓国語を繰り出したり
分からないときはフンフンとごまかしたり(笑)←大半は…

いいストレス発散できました(^-^)


今からはドラマを見まーす(笑)
2010_12
10
(Fri)23:50

買い込みました

今日も退社後、ブラブラと某所をしていたら無性にビーズパーツが欲しくなり数点購入☆
自分で思うけど…


バカだ☆

でも、なんか無性に作りたくてね(--;)明日にでもつくろー♪

2010_09
23
(Thu)22:40

予定より…

本日、お休みでよかったー
NEWSコンに参戦し何かに刺激されたのか???女性ホルモンでも激しく分泌してしまったようで…
予定より早く乙女となってしまい、どこにもお出かけする気にもなれず、自室でDVDをかけて食っちゃー寝ームクッと起きて作業…というぐうたらな日を過ごしました。

そんな状態で作ったピアス☆
勿論eighterにしてあります(^^) 
えっ?一種類多い???そう上の段の一番左のピアスは違います。
りぼん9er
これは、お誕生日のお友達にあげるイヤリングの試作品として作ったもの☆
それをピアスに作り直しました。
なので、厳密にいえばeighterではなく…niner(笑)

そして、もう一種類
ハートスワロの部分を付け替えて着せ替えができるピアス☆
これも勿論eighterにするつもりですが、スワロ上のハートのカンがなくなってしまったのでここでストップ☆
きせかえぴあす
このお手軽な付け替えピアスを何気に気に入ってしまったー。
ただ繋ぐだけという簡単作業なので沢山作ってしまいそう(--;)

これを思いついて手持ちのスワロを見て見たら…。
ハートがわんさかあるある(笑)ついでに言うと何か買うときに必ず八色買っているようで…あるわあるわ(爆)
私ってハート好きなのねー

もし何か気に入ったものがあればお気軽にー(^^)好きな色も一緒に申告を☆
あっ付け替えピアスはすでにデコちゃんに押し付け決定☆デコちゃんまっててねー。

明日一日出社したら…光一さんだー☆
2010_08
28
(Sat)23:32

久々に

今日一人でぶらぶとしているときに目にとまったピアス♪
ぴあす
すごく久しぶりにピアスを買ったー☆
普通の値段かもしれないけれど、1400円「も」しました(笑)
このピアス、もう既にピアスの台部分は取り替えてしまいました(^^)

他にも…ダダはまり中のこちらも二本仕上げご満悦(^-^)
ぶれす

こんな感じのゆるーーーい休日を過ごしていました。
2010_08
16
(Mon)23:55

第二弾☆

今日も作ってみました。
材料が何故か二個分…今日のはローズクウォーツをメイン☆
恋愛に関係ある石らしい←詳しくはない
じゅずー

あっ、昨日のプレスは押しつけ先 譲り先が無事に見つかりました。


もう一個、バックチャームも作ってみました。
バックチャーム
これはキットを購入☆普段はキットって買わないけれど、バックチャームようにパーツを買い足すと…また最低五個は作らないといけなくなるし(-_-;)
作成時間五分…もっと楽しみたかった(T-T)

明日で休みも終わり、ネイルもしなきゃ☆ 今は「裸」やし(^^)
2010_08
15
(Sun)23:52

どなたかー

なんだか白っぽく写ったなぁー
今日はビーズ三昧の予定がそうもいかず…。
おにゅー
天然石でプレス(?)を作ってみました☆
最近ハマってます(笑)奥のカラフルなものは以前作ったものをリニューアル。
前2本は材料があったので(アメジスト)作ってみました(^^)
一本は自分用、もう一本は…。

どなたか入用でしたら遠慮なく言ってください。
 *直メール、コメントください。

あっ私とお揃いになるのでご了承を(笑)

明日もお休みなので何かまた作ろうかなー☆
2010_05
23
(Sun)22:58

できた

出来たー☆
このチョーカーはテグス三本を使って出来てます♪
真剣に取り組んだら二時間もかからずにできるものですが、帰宅後、チマチマとやっていたもので一週間もかかってしまった(^^;)
このチョーカーのデザインがすごく好きで、自分の分は色違いで8本(笑)
他にも相方や友人に作りまくっています☆
今回送り付けられるTちゃんは紫が好き♪と言っていたのでこんな感じに(^-^)
チョーカー
気に入ってくれたらうれしいなぁー(^-^)

あっこれはこの本に載っていますので気になった方はチェックを☆

輝く日のビーズジュエリー―ビーズワークス・シス (実用百科―Handmade accessories)

商品詳細を見る



もう一本作りました☆こっちはオリジナル
ネックレス3
これは自分用ですよー。
私の首は一体何本あんねんっっ☆ と言う程の本数を作っていますが、これはもう止まりません(笑)
夏に活躍…するかな(笑)

明日は遠方に行かねばならないので早めに休みまーす☆
2010_05
06
(Thu)23:20

とうとう…

mikisukeは今日までGW☆
その期間中ビーズ三昧…(それでいいのか三十路過女)
色々作ったのでちょこっとだけアップ(^0^)v
作品集
これでも一部です(爆)
どんだけつくってんねんっ☆

私は幼少よりこんな感じのチマチマ作業が大好き☆
折り紙なんておらしたらとんでもなくやってました(笑)
ついでに漫画や本を読むのも好き♪ジャ○ーズ大好き♪完全なるインドア人間☆

どこに出ても恥ずかしい「ヲタク気質」が備わっています(笑)

そんなmikisukeですが、一つ苦手な手芸が…かぎ針でございます。
そのかぎ針をつかって土日でちょっとまたアミネコさんなどを作ろうかと思っているのでもうしばらく「手芸ネタ」にお付き合いくださいねっ☆


他にもビーズ以外のものをちょいちょい撮った写真があるので「続きを読む」にたたんでおきます。

あー明日一日だけ出社って…だるいー。いきたくないー(>_<)
でも、金銭がおもいっきり欲しいので頑張ってきます…。

続きを読む »

2010_05
02
(Sun)23:45

GWの過ごし方 その1

ただいまの私の部屋の状況はこんな感じ☆
作成中
しこたま買いためてあるビーズパーツなどをほじくりだしてきてここぞとばかり作っています!!!
KinKiKids様や関ジャニ∞様のDVDを見ながらのチマチマ作業♪

し・あ・わ・せ
余談/幼少のころは折り紙を鼻歌交じりに折るのが大好きだったなー(笑)

これは一昨日、会社帰りに買い足してきたもの☆
ええっまたまた8色分ありますよー(笑)出来上がったらアップしますねっ(^^)
またまた

で、横山さんの携帯ストラップ(コングッズ)が私の携帯ではちょっと長さが中途半端だったので、チャーム仕立てにしてみました☆短くしただけなんですれどもー(ヨコ風)
キミ君

こんなことをしつつGWを過ごしています。


*****************

今日買いものに出て、食品以外にこれを買ってきました。
前々から欲しかった「墨田の花火」安いだけあってちょっと形に問題はありますが、これもまた味かなーって思ってます。
墨田の花火
2010_04
11
(Sun)22:58

ピアスeighter

今日は夕方からちまちまとピアスを作っていました☆
(元々、年末にイエローとグリーンは作成済みでした)
ぴあす∞
悲しいeighterのサガか、こう言う類は絶対8色作りたくなってしまう(^^;)
もちろんKinKiKidsさん色もちゃんと入ってるよん(^-^)

興味のある方は1個ずつ大きく撮ったものをたたんでおきますので見てやってください☆


そしてー、お昼は…
お花見に行ってまいりましたー☆

もう散りかけかと思いきやっ☆なんとなーく咲いておりました
さくら

ねっわりと咲いてるでしょー。

鳩さん可愛くないですか???
はと

かなり歩き回り疲れて帰ってきて、冒頭のピアス作り…。
私っていったい(-_-;)
でも、mikisukeはリフレッシュできたのでよしとしましょう☆

続きを読む »

2009_12
20
(Sun)23:32

こんなんできましたー

全ピアス&イヤリング昨日からちまちまと作っていたビーズ♪
まだ一個できていないけれどこんな感じでーす(^^)v
一個一個アップにするとこんな感じ↓

<さわ><ちびさわ>

<いわさん><とびちゃん>

<ゆえ><自分用>


たたんでおいたので気になる方はクリックしてみてください☆



***************************************

今日は関ジャニ∞が新堂本兄弟にやってくるー
楽しみ☆
と言ってる間に始まってしまったー(笑)

たのしむどー☆

2009_12
19
(Sat)23:27

マニアな休日

KinKiKidsさんと関ジャニ∞さんのライヴが近づいてまいりました☆
そこでーマニアにテンションを上げるために(そんなことをしなくても勝手に上がるけど/笑)
アクセを作成☆
いつも数種類作って気に入ったものを周囲の方に「押しつけ」るのですが、今回は…
気に入ったデザインがあったので、ここだけの話デザインはい頂戴してまいりました(パーツやサンの参考商品ってやつ)ちゃんと再現できているかは…一緒に見た相方の意見でも聞いてみてください☆
お写真はーまた後ほどアップするでござる☆
2009_09
26
(Sat)23:53

あみあみー

アミネコ10とうとう完成しましたー☆

アミネコ女の子バージョン
名前はまだついていません…なんていう名前にしようかなー(^-^)
何かいい名前ないですか???





今回、何パターンか楽しめるようにしてみました。
耳についているピアスとスカートは脱着可能なので・・・

基本パターン   ☆   シングルスカート&ピアス   ☆   シングルスカート&装飾ベルト
アミネコ4アミネコ5アミネコ6

のようになりまーす☆

最後におまけっ。作り主に似てどーもオヤジチックです(笑)

アミネコ9
2009_09
19
(Sat)23:32

さぁー作ってみましょう(笑)

実際に作ってみましょう☆左側のピアスの片割れを作りまーす♪
今日は長くなるのでスクロールが大変ヨン(笑)
ビーズ1
まずは「ピン」類の処理☆丸く丸めてつなぐのだー。
・まずは下の9ピンにパーツを通し根元から90度ペンチで曲げる
・8ミリ程度を残しペンチで切り落とし、丸やっとこに持ち帰る
ビーズ2ビーズ3

・くるっと丸めるので、逆手に持って一気にくるっと回す
・丸めたらこんな感じ
ビーズ5ビーズ6
ビーズ7

ほかパーツも同じようにピンを処理する
ビーズ8ビーズ9

出来上がったものをつなげれば出来上がり☆
作ったものを見るとちょっと真ん中の「金色ビーズ」がきつく感じたので、紫に変えてみました。
ビーズ10ビーズ11



2009_09
13
(Sun)23:07

少し遅れたけど…

けーきプレゼント
今月に入ってから「お引っ越し騒動」でとんでもなく、ぐったりしていたのですーーっかり遅くなってしまったけれど、やすーお誕生日おめでとう☆
遅ればせながら今日ケーキを買ってお祝い♪
えっ私がケーキを食べたかっただけじゃないかって???そっそんなことは…(笑)

そしてもういっちょ☆
誕生日のお友達に作ったイヤリング☆
一番下にぶら下がっているハートの石はスモーキークォーツというものらしい。
ちょっと秋モードな感じにしてみました。
ほかにも数点作ってみましたがこれが一番いいかなーって☆
作っているときは本当に楽しくて時間を忘れてしまう(^-^)
同じものを私の分も作っちゃいましたー。
オソロー☆

明日から新しい場所でお仕事☆間違わずに出社しなければ(笑)
2009_08
15
(Sat)21:21

ビーズ三昧(お休み三日目☆)

ネックレスネックレス2
今日もチマチマと作っておりました。
と言っても今日は左側の超簡単ネックレスのみ☆
かなり適当にビーズを通して作ったものを2連にして(写真左)手持ちの大ぶりパーツネックレスと重ねて使おうかと(写真右)思ってます(^-^)
こういうのは絶対に8色作らないと気が済まない…。
あと2色!!!!頑張るどー(笑)

ネックレスを作りながら萌えるDVDを見てついでに今日飲んでいたのはこちら
メッツ何となく懐かしくてつい買ってしまいました。
ここ数年見なかったような気がするのですが・・・
気のせいですかね????


明日はライブー(*^^)v
そろそろ準備を始めますかねー☆
ライブも楽しみだけれどお友達に会えるのも楽しみ♪♪
初デートなのでドキドキです(笑)
T様明日はお付き合いよろしくお願いします。<(_ _)>ペコリ

私信
きむんむん。
会場で待ってるわ(笑)
2009_08
14
(Fri)23:27

ビーズ三昧(お休み二日目)

今日もビーズをいじりまくってました。
4本もネックレスを作ってしまいましたよ(笑)
好きにも程がある☆
と、オカンには怒られていますが、別にいいじゃーないかっ普段は全然いじれないんだもん。
家事もちゃんとやってるしー(いいわけ満載)

明日も色々と作ろうとパーツを色々と出してきましたよっ☆
本当にお休みはビーズ三昧だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私信
ガチャピンにの彼を分かってくれて拍手に書き込みをくれた方☆
お名前が書かれていないのでわかりません(T-T)
お名前プリーズ。