2017_08
15
(Tue)22:58

東京遠征(7/1-7/2)

福岡遠征から一週間後、mikisukeは東京に✩
今回はSHINeeのテミンちゃんの初ソロコンサート♪そしてまた食事三昧(笑)


東京でのできごとの続きは…

続きを読む »

2017_08
15
(Tue)18:38

福岡遠征(6/24-6/25)

怒涛の遠征の始まりはココ福岡から✩
一泊二日の日程でどれだけ美味しいものを食べられるかが重要なテーマ(笑)
遠征の裏テーマです(笑)


続きは Lead more …

続きを読む »

2017_08
14
(Mon)00:06

初めての握手会

さてさて、どこから書き出そうか悩んだのですが、今年のイベントの始まりは「握手会」からだったような…。
ということで、握手会から。

事の発端は「防弾少年団」という韓流さんのシングルが日本で発売となったこと。
そのシングルの中に握手会の応募券が入っていて、かるーーい気持ちで一枚応募✩
そしたらなんと当たった!!!
このグループは7人、握手をする人は選べないので当たったら当選メールに「この人と握手」と書いてある。
私はこの中の「V-ブイ」という子と握手することに✩
ちなみに私のお気に入りは違う子なのですが、そこは「この際お触りできるなら」的な(笑)
そんなこんなで当日✩

4部あるうちの2部に参加✩
ハラが減っては…なので、まずはで腹を満たしいざ出陣✩
会場に到着してもすぐには入れず、所定の時間に集合がかけられ建物の外で1列に並ばされ、入場。
本人確認の後、また並ばされ小一時間建物内でじーーーーーっと待ち✩
このあと個室内に通され「握手」となるわけで…そりゃー大なり小なり緊張(笑)
脳内シュミレーションをしつつ待つ待つ待つ!!!

そしてとうとうその時が!!!

室内に入りまず思ったことは…スタッフの数多い✩
私が入った個室には5人いました。
そしてお目当てのVくんめがけて突進…したかったけれど、この人数に惑わされる(笑)
でも、名前を呼んで欲しくて胸につけていた名札(自作ハングル表記)を指差すことは忘れませんでした(笑)
そしたらどこからともなく天の声「mikisukeさんきてくれてありがとう(ちゃんと日本語で)」の声が✩
そこでようやく目標物発見(笑)フラフラと両手を差し出しながらゾンビのように握手を求めました(笑)
元々長身なのはわかっていたけど、平面、同じ高さに立つと180センチは高い!!でも、顔はちっちゃい!!

もう ノックアウト です。
出口に向かってスタッフさんに背中を押されても、もう抗うこともできず、ただただ顔を見つめながら出口に向かいねととととっと歩くだけでした(笑)
出口に押し出されたヲタクは、余韻に浸りながら会場出口までこれまたゾンビのようにフラフラと歩いたのでした(笑)

貴重な経験したわー✩
Vちゃんの手、大きくて冷たかったー。
もっとガッツリ握りたかったわ(笑)
2016_09
04
(Sun)00:31

ヲタク遠征記

先日、と言ってもお盆の頃に、某アイドルグループの為に(?)遠征していました。
今回はお盆ということもあって、旅費に結構かかってしまった…
ヲタク活動もお金がないといけないので節約せねば✩
そんな反省もしつつ…mikisukeの遠征の思い出✩


今回はつい最近ハマったグループさんなので、曲も全然といっていいほどわからないし、ようやくメンバーの顔の識別がついたといっていいほどの超初心者。
でも、しっかりとお気に入りのメンバーはわかるという(笑)
そのお気に入りのメンバーが…mikisuke史上初の未成年(--;)はまった時は知らなかったんです!!!
いわゆる「アトノマツリ」←使い方違う
そんな状態でライヴに(笑)

上京してすぐにしたことは、聖地に行って腹ごしらえ(笑)写真上段左のビビン麺を食したこと✩
ハラが減っては戦が出来ぬってねー。
その後、ホテルにチェックイン✩したらなんと…部屋が狭いうえにダブルベット!!!
ダブルベットと言ってもセミダブルくらいしかなさそう…。ほかに部屋もないし、仕方ない(予約はツインでしてた)のでお値段交渉✩
すんなり受けてくれたので、ゴネずにおとなしく四十路女二人でそこにお泊り。
で、肝心のライヴは…到着したその日の夜の1回きり…
内容は書かないけれど、ものすごく楽しくてmikisuke普段はおとなしく見る方ですが、周りにつられて叫ぶはジャンプするわ…大はしゃぎ(笑)
終わったあとはぐったり(笑)燃え尽きました…
四十路は夜遊びしません!!!(体力の限界なので)しかし、お腹は空く!!ので、またまた聖地に戻りカムジャタン(写真なし)とチヂミを食し、やなかいっぱいになってからホテルに戻ってーーー部屋で動画を楽しむ(笑)
そしてセミダブルでぐっすり眠りました。
次の日はグタグタしながらテレビをつけたら「SMAP解散」のニュースが…それにびっくりしつつ、支度をしてチェックアウト。
お寿司を食べたくて朝っぱらから並びました。
結構並んだのでお寿司が出てきたときにガッツイテしまい写真が中途半端な状態に(下段左)
美登利寿司(字があってるかな??)というお店でしたが、とても美味しかったです。
上京したらまた行こう✩←(笑)
それから原宿に移動してソルビンへ✩
テイクアウトなら直ぐに食べられるので、テイクアウトにして歩きながらパッピンス(カキ氷)を食べ若人に混ざり歩く歩く。
でも、悲しいかなあまりピンと来るものもなくスゴスゴど品川に戻り、お土産を買い込み帰路に✩
新幹線内でも動画を見たりライヴのここが良かった!!などと語りながら帰ってきました。

急に決めて、バタバタと上京したので大変だったけどとても楽しかった✩
次は…いつになることでしょうか???
あっグループ名は防弾少年団といいます✩興味のある方は検索を(笑)
mikisuke自分でもはまってびっくり✩✩
2016_05
16
(Mon)20:36

ヲタクノ席運

続きを読む »

2016_05
08
(Sun)19:27

ヲタク 踊る(笑)

韓国の某芸能事務所とのコラボ商品☆
韓国のマーケットでは超お安い商品ですが、日本に渡ってくると…普通のペットボトル飲料より高い。
で、肝心のお味ですが…
左(グリーン系)は炭酸水にうっすらレモン…
右(シルバー系)は炭酸水…
正直、おいしくなかった(笑)

一本目を飲んだ時点で分かってたのに、見つけたらまた買ってしまったという…
ヲタク踊らされてますなぁー
2015_09
20
(Sun)22:34

シルバーヲタク

シルバーウィークの1日目☆
いわさんといわさんの同僚リサちゃんと一緒にヲタク聖地に出発☆
と、うまい具合にはいかず(笑)諸々ありながらやっとこさランチをするお食事処へ
店員さんがすべてやってくれて写真の状態になってからお食事スタート
1
写真だと少食(?)に見えるかもしれないけれど、実際はオカワリなんかもしてガッツリ(笑)

お腹パンパン☆

その状態でショップを隅々まで網羅(笑)
行く先々で荷物が増える増える(笑)
荷物も増え、喉も尿意も限界のところでお茶に!!

えぇこういうものは「別腹」です
2

しかーし、別腹に入れたつもりが…やはり私のお腹(笑)

当然 お腹パンパン☆

腹ごなしもしなきゃいけないので、長居はせずに(?)場所を移動し、今度はファッショナブル(違)にピアスやら雑貨などを…
見に行く途中…
パンケーキで有名な「行列のできる」とあるお店を覗いたらーなななんとっ

列がない!!! そりゃー行くしかないでしょう(笑)

えっ前の店を出る前になんか言ってたって???

「・・・・・・・・・」

43

はーい。本日3回目

お腹パンパン☆
ちなみに、パンケーキは3人でシェアしてたべましたよー。
食べる前に店員さんが「お写真撮るサービスをしていますが」っと言うのでありがたく撮っていただき、上にかけるシロップも3種類楽しみ(笑) ガッツク☆ 
撮っていただいた写真は…載せられません(笑)

その後ようやく目的地に向かい用を済ませ…ヲタクゆかりのキッチャテンへ

えっまだ飲めるのかって???

限界でした…(笑)

食べてばっかり お腹パンパン韓流ヲタクツアー
食べ物も大満足だけれど、はじめましてのリサちゃんとも楽しくお話もできたし1日笑いっぱなしで過ごせた1日でした。
2014_12
31
(Wed)00:25

12.24 exo

はい、四十路女はクリスマスもヲタクの予定で詰まってましたがっなにか?

この日、世間は「クリスマスイヴ」という…本来「家族」と過ごす日とか???

そう、かぞく!! 家族!!! カジョク!!!

と言うわけで、exoというmikisukeお気に入りの中でも最新☆カジョクなりたてのグループのコンサートに行ってきました。
このグループ若人10人のグループでして、私が好きな若人は頑張ったら…いや、頑張らなくても産める年齢くらいの子(-_-;)
大阪城ホールだったので会場自体もお手頃な広さ☆席は「どこでもいいやっ」くらいに思っていたら…
またまたアリーナ☆センターサークルの前から3列目でした。
10人の若人が行ったり来たり、誰の、どこを見ていいかわからない状態。
目の前に来る若人とはすべて目が合っている気がするくらいの距離(手を振ると振り返してくれる)
もう四十路女、完全に崩壊(笑)
JYJはexoより少し年上なので「大人」なステージだけど、exoは元気な感じ☆
踊りもセクシーよりは激しく踊る感じかな??耳に残る特徴あるフレーズの歌が多いので(mikisuke感)ノリやすい。
自分でもおかしかったのが、ある若人のソロステージで猫耳・猫手袋をつけて踊った時…コスプレ好きのオッサンの気持ちが少し理解できたこと(笑)
マジで可愛かった…(思い出すだけで萌える)←オッサン
あと、アイドルだけれど本当に歌のレベルが高くてビックリ☆
勿論ダンスもレベルが高い☆可愛いだけじゃ生き残れない厳しい世界…。
本当に10人とも一生懸命でほほえましく、また、楽しませてくれるステージでした。

スタッフからのサプライズの協力要請もあり、ちょっと「特別感」もあって楽しかったです。


これで年内すべてのコンサート終了☆
12月だけで4グループ、6ステージを堪能しました☆
2014_12
30
(Tue)21:01

12.13-14 JYJ

はいっ  韓流第二弾☆

京セラドームにJYJが!!!
私が最初に嵌った韓流アイドル(歌手)さん。
色々とあって日本での活動ができない状態でしたが、少しだけ状況に変化があり、今回、何年振りかの日本でのツアーが!!!(去年は東京のみだったのでツアーでない)

こちらはSHINeeさんとは違い、安心の「紙チケット」(笑)
でも、入場口でチケットを渡してからでないと座席がわからないとうドキドキチケット☆
今回はどうかなーっとゲートを確認したら1塁側と言うことはなんとなくわかったけれど、スタンド下段か、上段か、はたまたアリーナか…わからない…。

ドキドキしながらゲート前に並び、簡単な手荷物チェックを受けていざっ

ピッ☆ はーいっスタンド(笑)
でも、入れるだけで充分。文句など言いません。
予想どおり1塁側☆私の大好きなユチョンという若人の立ち位置側なので見える!!!!
たまりませーん(笑)
内容は書かなくても狂喜乱舞したことはわかるかと…(笑)
自分が好きなのを引いても歌唱力があるので本当に聴き応えがあるんです☆
MCも通訳なしの完全日本語☆しかも、ちゃんとした「会話」ができる☆
ので、脱線しまくりで笑が(^^)
この日は「オトナ(な映像を見る見ない)」な内容だったので大笑い。


次の日(はいっ連続です)

ピッ☆ なななんとっアリーナ!!!
平静を装いつつアリーナの座席位置を確認して大発狂☆
四十路女が乙女のような甲高い声をあげました(笑)
座席は短い花道の真ん前(横と言うのか??)でした。
こんな席は初めてだったので興奮しまくり☆
彼らがそこにやってくる度に発狂←我を忘れた四十路
肉眼ではっきり見える(T-T)し金テープも大量入手(笑)
この日でmikisukeの寿命は嬉しすぎて逆に縮んだ気が。
この日は歌の歌詞が飛んでしまったり、アンコールで涙したり…。

私はこの大阪のステージでこのツアーは終了。
まだ福岡が残っているけれど、仕事もあるし断念。
仕方ない、社会人ですから。

次のコンサートツアーも行けるように、彼らに「お帰り」と言えるように
(彼らはこの後、順次兵役に就くので3人そろうのは何年か先になるので)

ヨルシミハゲスミダ (訳:一生懸命頑張ります)
2014_12
21
(Sun)22:49

12.11SHINee その2

韓流さんのコンサートで電子チケット初体験!!!
配布の時点から超緊張(笑)
そこはなんとかクリアーしたものの…。当日、ちゃんと入れるかが心配で心配で☆

紙っっっ紙にしてくれーー!!!
 ※トイレではありません

紆余曲折がありーの、ジタバタありーので何とかクリアして入場したのは12分前!!!
入場してまず最初にしたことは…座席確認ではなく、売店で軽食を買うこと(笑)
と言っても選択枝は2つ、アンパンかジャムパン…
mikisukeはアンパンを購入☆←要らぬ情報
常々早食いのmikisukeあっという間に食べ、一息入れたところでコンサート開始☆
内容は書かないけれど(知りたい方は検索してね)今回のお目当てのテミンという若人をガンミ(笑)
本当に可愛かったー(*^_^*)

コンサート前、かなり曲のお勉強をしたのだけれど、直前にある重要な失態をしていたことに気づく…。
このSHINee(シャイニー)一応日本でデビューしておりまして、日本語の曲も出しとりまして…なのに、私が聴いていたのは韓国語!!!!
おーまいがー!!!! えぇコンサートで微妙に乗り遅れました(笑)

でも、オバチャンのハートわしづかみ(笑)←もう何でもアリ状態


こうして「テイスティング」を終えたmikisuke、新たな家族を増やしたのでした(笑)
2014_12
15
(Mon)23:02

12.11SHINee その1

どんどん深みにはまっています…。

以前、某番組で「テミン」という可愛い男の子を発見!!!!
この子はどういう子??俳優さん??アイドル??っと調べていくと

バリバリのアイドルさん グループ名SHINee☆

と言うとてつもなく若い子だった…
不惑のお年頃のmikisuke!!!
(なんだか最近??惑わず…の意味ではなく、或わずだっという説も??)←専門外なので詳しくは知らない。

不惑 ヲタクを迷わず邁進
不或 守りに入らず新しいヲタクにチャレンジ

どっちの意味にしてもヲタク頑張る(違)

脱線した…

気になったら即調べ、お勉強、そして結果☆
ファンクラブ入会→コンサート申込み→テイスティング(笑)

今回のテミンちゃんも試してきました!!!!


内容は書きませんが、次回コンサートでのmikisukeの模様を☆
2014_10
04
(Sat)22:32

ヲタク四度海を渡る!!! その3

ダメヨー ダメ ダメ
っというギャグ???をつい最近覚えたmikisukeです。

随分と時間が経ってしまい物忘れなお年頃であるmikisukeの記憶が怪しい(笑)
振り絞って(?)書くぞー☆

続きを読む »

2014_08
14
(Thu)23:35

ヲタク四度海を渡る!!! その2

盆休みー盆休みー♪この間に書いておかなくてはっ☆
お年頃なので物忘れが…(笑)


続きを読む »

2014_08
06
(Wed)23:04

ヲタク四度海を渡る!!! その1

mikisukeまたまた渡韓してきました。
今回は、JYJというグループのメンバーシップ(ファンミーティングもしくはイベントと言った方がわかりやすい??)に参加するためです。
特におかしな出来事もなく普通の旅でしたが…残しておこう!!!

続きを読む »

2013_12
29
(Sun)23:47

横浜遠征☆

韓国から帰国して約1か月後、横浜に足を踏み入れるヲタク☆
ふじ


続きを読む »

2013_12
29
(Sun)22:48

ヲタク三度海を渡る!!!完

いよいよ最終日☆
帰りたくなーい。けど帰らなきゃ…

続きを読む »

2013_12
08
(Sun)21:00

ヲタク三度海を渡る!!! その3

ヲタクも三日目☆
この日は観光中心の日に設定(^^)


続きを読む »

2013_11
05
(Tue)20:46

ヲタク三度海を渡る!!!その2

韓国2日目☆
朝からホテルの循環バスに乗って南大門市場まで移動☆←あー無料って素敵(笑)

続きを読む »

2013_10
24
(Thu)21:04

ヲタク三度海を渡る!!! その1

今回は4人で渡韓と言うこともあって大騒ぎ(笑)
関空に8時過ぎに集合したときには既にテンションMAX(笑)

続きを読む »

2013_10
23
(Wed)22:50

ヲタク三度海を渡る!!!予告篇

mikisukeちょっとおサボりしている間にまたまた韓国へ行ってきました。
今回も3泊4日でーお友達3人と♪
女4人いると…突っ込みどころ満載(笑)大変な旅行でしたよー。

写真は昌徳宮(チャンドックン)
ちゃんどっくん

近日、珍道中を書きまーす(笑)